ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

予行練習の後で。。!?

一昨日、スローンスクエアーでこんな光景を目にしました。
どこかで今日の予行練習だったのかな。。 次から次へと何台も通って行きましたよ♪
e0176457_8515520.jpg

e0176457_8511550.jpg

イギリス時間でセレモニー開始が午前11時から。。
日本では生中継を観るのにちょうどいい時間帯ですね。

早朝のブラジルや米国ではまだまだ眠たい時間。。。

テレビを観ながら皆さんのことを思ってます!



追記

世界中の人々の思いが届いて雨が降らずに本当に良かった♪
ウィリアム王子とキャサリン妃の幸福に満ちた笑顔を観てるだけで胸がいっぱい!
[PR]
by flyrobin | 2011-04-29 08:57

お祝いモード

ロイヤルウエディングを前に、イギリスではお祝いモードが高まってます☆

リージェントストリートではユニオンジャックがはためき、
e0176457_8413868.jpg

お馴染みスケッチでもほら!この通り^^。
e0176457_842247.jpg

29日当日のお天気は、よりによって生憎の雨。。

イギリスの天気予報は当てにならないよッ。。てなことで、
どうぞお日さまが微笑んでくれますように♪

ロイヤルファミリーが大好きな友人は、せっかくイギリス住んでるんだから。。と
パレードを観に行くつもりで張り切ってるらしい。。笑。
私は。。というと、晴れだろうが雨だろうが、家でゆっくりテレビの前に釘付けデス^^。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-27 08:57

笑わずにはいられない^^

お友達との集いはそれでなくても楽しいのに、この日はまさに尚更^^。ひょんなことから忘れられないひと時となりました。<サンクちゃん>と<southmoltonちゃん>とでのんびりスケッチでランチをいただき、久しぶりにお会いしたsouthmoltonちゃんからは近況をうかがったり。。。
e0176457_2215728.jpg

食事も美味しくいただいて、コーヒータイム。。petits foursが運ばれて来て、ひとつひとつ説明して下さいます。そんな説明もいつもは上の空だけど、この日に限ってニホンゴが聞こえた気がしたのでもう一度言っていただくと。。チョコレートオブコンバンハ。。と来た 笑。これには一同笑わずにいられない!お腹がよじれる程笑った笑った。サンクちゃんが念のためフランス語で確認したら、コンバンハの発音に似たそれは、カカオマスの一種なのだそうで、後日、この笑い話をマネージャーの方に言った所、以前、スーシェフをなさっていた日本人の方も、パティシエからこのチョコの事を聞いた途端、厨房で一人大笑いで笑いが止まらなかったそうな。。^^。ちなみに、東洋人のオンナ3人笑い転げていたけれど、周りのヒト達はまったく意に介さず。。でした 笑。

笑えるって本当に幸せ☆ 美味しい楽しいをありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-04-24 22:17

Kaffeine

最近、カメラを持ち歩かなくなってしまって、この日もiphoneで撮影。

お友達絶賛のカフェ、<Kaffeine>。何度も前を通ってたのに、今までまったく気付きませんでした^^。
この日は時間もあったしちょうどお茶もしたかったので、中に入ってみることに。。
e0176457_1935597.jpg

アーモンドカスタードが入ったこのクロワッサン、とても美味しくいただきました!
そして、アメリカーノをブラックで。。
e0176457_1935871.jpg


また近くに行ったら寄らなくちゃ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-22 19:36 | 外食

デート^^

お友達のムスコくんが日本にお里帰り。。その際、ママから私へのプレゼントの運び屋さんをしてくれました 笑。この日、West Endで待ち合わせてのランチは新店舗のさくらで。。最後にムスコくんと会ったのはHanover Squareの旧店舗だったので、久しぶりのデートでした^^。こちら、現在ではスケッチと同じ通りでおしゃれなブティックに囲まれてます。
e0176457_7475553.jpg

私の鮭親子丼、サラダ付き。いくらの下にはしっかり鮭がのってます!
e0176457_7491451.jpg

e0176457_7493879.jpg

日本国内だったらこうしてカニカマが添えられることは多分ない。。かな!? 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-21 17:28

Lunch@Wild Honey

あいしゅーちゃん>のお仕事がお休みだった或る日、<タミーちゃん>、ワタシの3人でランチを楽しみました。本当は、Le Cercleでのランチ!とあいしゅーちゃんからリクエストがあったけど、この日は生憎の定休日。代わりに<Wild Honey>へ。。

ボンドストリートからすぐソバ。
e0176457_4474876.jpg

店内、なかなか落ち着いてます。
e0176457_4481320.jpg

先ずは鯖をいただいてみました。とっても美味しかったです。
e0176457_4483413.jpg

メインは以前と同様リゾット。。塩加減が絶妙~。
e0176457_4485640.jpg

いつものフローティングアイランドも優しいお味☆
e0176457_4492047.jpg

この後、タミーちゃんとあいしゅーちゃんが二人揃って前から行きたかったというカフェへ 笑。
e0176457_4582657.jpg

楽しい時間はあっという間!ありがとう。。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-20 04:54

Pollen Street Social

今さっき、待ちに待ったJason Atherton(以下JA)のお店、<Pollen Street Social>のオープニングから主人と帰って来ました。昨年の暮れに開店と発表されて以来、内装工事の遅れのためか、何度も日程の変更を余儀なくされて、やっとのことで今日(昨日)のオープニングを迎えたJA。。今もなお、工事が完全に終ってないと聞きました。イギリスのことゆえ、仕方がないのかな~。 ちなみに、予約の時間がかなり遅かったため、食事の前に、今頃になって漸く「英国王のスピーチ」も観て来ましたよ^^。

さて。。

Pollen Street Scoialは、以前頻繁に通ったMazeのシェフが開いたお店なんです。ある程度予想はしていたものの、スタッフの殆どがMaze時代のお馴染みさん☆
e0176457_9202292.jpg

店内はレストランというよりもっとカジュアル。食事のスタイルもMaze時代とは全く異なり、正直な所、そこがちょっぴり残念。サービスの点でも十分にスタッフが揃っているにもかかわらず、どこに焦点を合わせていいのかわからない印象を受けました。
e0176457_921366.jpg

e0176457_9215643.jpg

今日(昨日)はよりによってカメラを忘れて携帯での撮影となってしまいましたが、どちらにしても、店内が暗すぎてよく撮れなかったかも。。兎に角何を食べたのか余りよく見えませんでした 笑。
e0176457_9241233.jpg

e0176457_9243022.jpg

e0176457_9261039.jpg

e0176457_925164.jpg

このお店、これからどういう展開を見せてくれるのか見守っていきたいです。まさにこれから!次回の訪問は、そんなに急がずとも暫く落ち着くまで待ってみようかナ。ガンバレ、ジェーソン☆
[PR]
by flyrobin | 2011-04-19 09:36

パリからグランシェフご来英。

暫くの間、ゆっくり美味しいモノを食べてなかった主人の希望で<スケッチ>に行って来ました。この日はなんと、パリからピエール・ガニェール氏がご来英中^^。

ガニェール氏が厨房で腕をふるうことはないにしても、いつもより美味しいに違いない!なんて勝手に思った私は7コースのティスティングメニューを。。そして主人はアラカルトからの選択です。ワインに関しては、せっかくなのでソムリエと相談しつつ好みに合ったモノを選んでいただくことに。

先ずはフォアグラとスケートの一品。美味しくないわけがあっりません 笑。 周りのマンゴーが甘かった~♪
e0176457_3431163.jpg

オイスターと黒トリュフ。オイスターがぷりぷりです。
e0176457_3434144.jpg

ここでシェフのご登場。承諾を得て撮影させていただいたのですが、見てください!この笑顔^^。しかも私達のテーブルに一番に来て下さったんです(キャ!)
e0176457_3447100.jpg

私の料理にソースをかけて下さってます。こうしてシェフ自らサーブするのは数える程のみ。あとはご挨拶してるだけなんです。何をオーダーしたかにもよるのかもしれませんね。
e0176457_3461877.jpg

スコットランド産ロブスターのビスクソース添え。
e0176457_3464182.jpg

次は主人の料理をサーブして下さって。。。
e0176457_3471358.jpg

ホタテとハドックのシャンパンソース添え。
e0176457_3474218.jpg

こちらはきゅうりとわさびのソルべ。ホタテをいただいた後のお口直しです。
e0176457_3482978.jpg

ラムも軟らか~い。
e0176457_3485936.jpg

e0176457_3492759.jpg

レタスに包まれたチーズ料理はさすがに主人に食べてもらいました。
e0176457_3522246.jpg

で、デザートが次から次へと何品も来るのでどうしましょう 笑。
e0176457_3525790.jpg

e0176457_353244.jpg

e0176457_3535269.jpg

e0176457_3544892.jpg

e0176457_3551715.jpg

どれもと~っても美味しくて至福のひと時☆ 

お支払いの際に、わざわざサンキューを言いに私達のテーブルに来てくださったガニェール氏。いわゆる傲慢さとかそういった空気を全く感じさせない方なんです。きっとご自分のスタッフを押し上げ、成長させてくれるようなボスなんだろうナ。。なんて思ってしまいました。

暫くしてから下に降りて行くと(Lecture Roomは2階になります)レセプションのD男ちゃんが、シェフがあっちにいるわよ!とせっかくわざわざ教えてくれたので、美味しい楽しいありがとうを伝えに行って来ました。そしてD男ちゃん、あんなに食べた後なのに、お土産のマカロンもありがとう~^^。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-14 03:57

女子6人でおでんの会^^

ここの所、月に一度の恒例となっている女子6人会♪ お料理上手、もてなし上手のSちゃんとMちゃん宅で、みんな1品持ち寄りプラスで楽しい時間を過ごしています。

この日のメインはおでん。おでんは決して苦手というのではないけれど、何故か今まで自ら好んで食べたことがないんです。最後にいつ食べたか全く思い出せない位 笑。 今回、SちゃんとMちゃんがと~っても美味しく作って下さってほんとうに感激!初めて知ったのですが、関西ではちくわぶを食べないってほんとに?
e0176457_2184414.jpg

油揚げの中にお餅が入ってるんですヨ。もう、トロトロ 笑。
e0176457_219210.jpg

e0176457_31219.jpg


美味しくて楽しい時間はあっという間!ありがとう。。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-12 02:26

La Boqueria

バルセロナのメインストリート、ランブラス通りは露店や大道芸人で賑わう。
e0176457_7231814.jpg

驚くほど動かないんです!お金を箱に入れて写真を撮らせていただきました 笑。
e0176457_724483.jpg

ちょっと入った所に<ボケリア>ことサンジョセフ市場があったので様子をみてみました。ローカルの方に混じって観光客らしきヒトがたくさん。日本の方も随分と見えてましたよ!
e0176457_728125.jpg

e0176457_7283687.jpg

e0176457_729632.jpg

市場では食事が出来る所があって、中でもカウンターが賑わっていました。新鮮で美味しい魚介類が食べられるようです。ラッキーなことにタイミング良く待たずに座ることが出来たので、いろいろ注文してみました。5分くらいの差で後から来たヒトは随分と待った模様。。
先ずはアーティチョークを。。シンプルに塩だけで食べました。美味しい~!
e0176457_7303563.jpg

まて貝再登場デス。食べ収め~^^。
e0176457_7311212.jpg

ランゴスティンをオーダーしたつもりが違うのが来ちゃいました。
e0176457_7324081.jpg

いかが軟らか~い。
e0176457_733151.jpg

生牡蠣も行ってみま~す。さか菜ちゃんは大丈夫だったのに私の不調はこのせいかも。。^^!?
e0176457_7334738.jpg

最後に蛸を食べてオシマイ。蛸も柔らかい。
e0176457_7342669.jpg

出入口のそばにアイスカウンターがあったのでお口直しに買ってみました。
e0176457_735272.jpg

さか菜ちゃんのコーヒー味がなかなか良くて、私も同じのにすれば良かった^^;
e0176457_7352916.jpg


思いがけなく楽しい市場巡りとなりました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-10 08:16
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー