ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子6人で手巻き寿司^^

女子6人がSちゃんちに集まって手巻き寿司の会を楽しみました。皆それぞれ持ち寄りプラス、お寿司用のお刺身の入手はSちゃんとyukoちゃんがお店まで行って見繕って下さって感謝♪
私達が到着すると、Sちゃんがとっても美味しそうな鮭の粕汁風というのを作って下さっていて、皆一斉にわ~、美味しそう~!と思わず感動の声を発してしまう^^。この日はとても寒かったので美味しさ百倍です。
e0176457_8513623.jpg

手巻きも嬉しいけれど、皆のお料理がとても美味しくて。。
e0176457_853846.jpg

この日、涙流して!?笑い転げたのが、<この方>のブログで紹介されたあれを見て。。もう最高~♪ 笑えるって素晴らしい!ひとりで笑うのもいいけれど、みんな一緒になって笑えるってとっても嬉しいな~☆ 
[PR]
by flyrobin | 2011-02-26 20:53

Omakase@Sushi of Shiori

近頃お気に入りの<Sushi of Shiori>。
この日は<サンクちゃん>とおまかせコースをいただいてみました。
おまかせの場合は少なくとも前日にはお願いしなければならず、料金は30ポンドから。
どうせならというので今回は50ポンド(+サービスチャージ)のコースで。。

京都の料亭で修行なさったのだそう。ロンドンではUMUでもご活躍でした。
e0176457_4315910.jpg

筍なんて久しぶり~♪
e0176457_4322290.jpg

中にフォアグラが入ってて濃厚な味わい。おいしい!!
e0176457_43242100.jpg

ついつい冷酒が呑みたくなっちゃう^^。
e0176457_433281.jpg

e0176457_4361340.jpg

手前のブラシはお鮨に慣れない方用にお店のご配慮で。
握りの上にいろいろ載せているからだそうです。
ほたてとトリュフの組み合わせがなかなか美味しかった。
e0176457_4372316.jpg

中はな~にかな 笑。
e0176457_4375685.jpg

鰻でした~。山椒が欲しいね~なんて言いながらパクパク^^。
e0176457_4384135.jpg

軟らか~いビーフは握りもいいけどそのままでも食べたいな。
e0176457_439517.jpg

〆はかぼちゃのアイスで。やっぱり2個は欲しいかも アハハ。
e0176457_4393945.jpg


その後。。

ボンドストリートの<Fenwick>(←音あり)内でコーヒーを。
e0176457_4433815.jpg

e0176457_4415659.jpg

e0176457_4422621.jpg

お値段によってネタが違うと聞いていたけれど、今回いただいたコースはかなり満足♪
また行かなくちゃ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-02-23 04:52

Sketch

さか菜ちゃん(弥生ちゃんが命名~^^)のバースデーを祝って久しぶりに<スケッチ>へ。入社にしてまだ1週間目というレセプションの女性が「Welcome to Sketch!」と元気良く迎えてくれました 笑。 ものすご~い張り切りようで、このオシゴトが楽しそう^^。

弥生ちゃん>の到着を待ってる間に階下のあの有名なカプセルトイレをパチリ。
e0176457_4591749.jpg

Lecture Roomのトイレも負けず劣らず^^!?とってもユニーク 笑。
e0176457_4595832.jpg

この日は驚きの店内満席。私が食事に行く時はいつもとっても静かなので、或る意味活気があって嬉しいような。。写真は人が殆ど居なくなってからのもの。
e0176457_503634.jpg

e0176457_51580.jpg

e0176457_551371.jpg

いつものお決まりアミューズに。。
e0176457_513141.jpg

その週によって替わる?一品も加わります。
e0176457_52402.jpg

いろいろ楽しめるのが嬉しい前菜。器のシェープが何気に食べ難くて。。^^;。写真を撮り忘れてしまったフォアグラのチョコサンドはいつもながらとっても美味しくて大好き☆
e0176457_554373.jpg

中には牡蠣が入っていて嬉しい一品。
e0176457_563436.jpg

e0176457_57142.jpg

メインはチキンを選択。
e0176457_595726.jpg

e0176457_5102081.jpg

デザートはチョコのミルフィーユ。
e0176457_5104828.jpg

そしてピスタチオのパンナコッタ。 共にとても美味しかった。
e0176457_5111414.jpg

e0176457_5165541.jpg

e0176457_5172752.jpg

ピエール・ガニエール氏がたまにロンドンで腕をふるうというのを以前から聞いていて、ロンドン訪が決まると前もってパリからメニューが送られてくるのだとか。。。うまくタイミングが合えば、ガニエール氏が厨房にいる時に是非食事に来なくちゃ 笑。
e0176457_5273028.jpg

帰りがけに、ちょっと待っててね。。なんて言ってD男ちゃんがティールームに消えたかと思ったら、新しくティールームで出してるのよ♪ なんて言って渡されたケーキ^^。アリガトウ!
e0176457_5333884.jpg


この後、ピカデリー付近で暫くお茶して駅に向かう途中、わいわい人が集まってるのでナニゴト~?なんて覗いてみたら、バンドのライブが始まるというので私達も1~2曲聴いてみることに。。なかなか良くて、特に弥生ちゃんがすっかり気に入っちゃったみたい♪
e0176457_531944.jpg


さか菜ちゃん、改めてお誕生日おめでとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2011-02-21 05:45

た・こ・パッ♪

ユキちゃんち>でた・こ・ぱッ! <前回>に続いてとっても楽しかった~♪

今回はたこ焼きをひっくり返すのに初めて挑戦。ついつい無言で夢中になってしまった 笑。
そして、お開きまでにはすっかりプロ並みの腕前!?(って。。何を自慢してるやら^^)。

中身の具も蛸の他にいろいろ用意して下さって。。チーズあり、お餅あり、そしてキムチも。
別途ユキちゃんが作って下さったナムルや、焼そばにお好焼き。美味しかった♪
e0176457_3595992.jpg


たこ焼きって今まで全く馴染みがなかったけど、こんなに美味しくて楽しいものだったなんて。。(^O^)。

ユキちゃん、そしてご一緒した皆さん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2011-02-20 04:14

Chiswick

あいしゅーちゃん>、<ハニパンちゃん>そして私の3人でチズウィックに集合 笑。 

この日は土曜日でDistrict & Circle線が一部運行停止。そう、ロンドンの地下鉄は週末になると工事をすることがあって、目的地まで遠回りしないと辿り着けないことがしばしば。。前もって調べておかないと、焦ることになりかねないので要注意なんです^^。
e0176457_2473241.jpg

駅のアナウンスに従い、兎に角先ずは行き先構わず電車に乗ります。途中、アールズコートで乗り換えて約束の時間通りに到着 (ホッ♪)。
e0176457_248116.jpg

あいしゅーちゃんの大切な用事が済んだ後は、いざハイストリートへ。。
e0176457_2484641.jpg

ローカルの人々で賑わうこちらで軽くランチをすることに。
e0176457_249888.jpg

e0176457_2494826.jpg

e0176457_25089.jpg

あいしゅーちゃんと私はスープを。とても寒い日だったのですっかり温まりました。そして美味しかった♪
e0176457_2521080.jpg

ハニパンちゃんのサラダ。
e0176457_2524384.jpg

その後、お茶する場所を探すものの、行く先々どこも混んでて落ち着けなさそうな所ばかり。。漸く見つけたのがクレープのお店です。
e0176457_2531214.jpg

e0176457_2534593.jpg

冬は日が暮れるのもあっという間。。笑
e0176457_2544849.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-02-17 02:56

Theo Randall@Intercontinental London

パークレーン・インターコンチ内の、シェフの名前がそのまま店名になったイタリアン、<Theo Randall>。私は全く知らなかったのですが、料理番組でも活躍しているセレブなのだそう。。。シェフがテレビで作る料理がなかなか美味しそうだったらしく、<タミーちゃん>が気になるというのでランチに行って来ました。
e0176457_0464537.jpg

e0176457_044824.jpg

平日のランチタイムはとても静か。
e0176457_23135859.jpg

e0176457_0432675.jpg

兎に角量が多く、朝食を抜いてお腹を空かせておいて正解 笑。サービスがと~ってもスローなので、タミーちゃんと二人でどうする?なんて言いながらオーダーしたワインもグラスじゃなくボトルにして良かった^^。
e0176457_029293.jpg

キケーンなんて言いながらしっかり食べてしまったブルスケッタとフォカッチャ^^。
e0176457_0334354.jpg

e0176457_0252332.jpg

きのこ3種のリゾット。なかなか美味しかった。
e0176457_0254372.jpg

オーガニックサーモンには、トマトにケッパー、そしてオリーブを。そしてほうれん草とズッキーニのソテー添え。
e0176457_026438.jpg

二人でシェアーしたチョコケーキは口当たりもとてもよく◎。
e0176457_23174090.jpg


こちら、キューンとお腹が空いた時にとってもオススメのお店です 笑。
平日だったら予約なしでも大丈夫そう。。
e0176457_23234017.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-02-14 00:47

Sushi of Shiori

Sushi of Shiori>で二度目のランチを<サンクちゃん>とご一緒に。。
前回訪れてから、3ポンド値上がりしてました^^;。
e0176457_103699.jpg

いつも思うのだけれど、一度お寿司を食べると癖になって?、
またすぐに食べたくなってしまう。。。

日本で食べるとなったら尚更で、ましてや主人と一緒に帰国となるとまさに寿司三昧。
先ずは、到着早々食べに行き、更に、滞在中でもう一度。
そして、帰英間際にまた食べ収めといった具合^^。
こんなにお寿司が好きな主人だけど、やたらに食べたいというのでもなく
日本で食べて満足したいんだって~。日本のお寿司は別物とはいうものの、
ロンドンのお寿司も随分美味しくなったんだけどな~ 笑。

この日は試食がてら、アイスもお願いしてみました。
でも、こんな小さい1スクープじゃ食べた気がしな~い ふふ。
e0176457_11124.jpg

次回はこちらでおまかせコースをいただく予定~♪

その後。。。

シゴト帰りの<あいしゅーちゃん>も交えて隠れ家カフェ??でお茶を。
e0176457_134188.jpg


関西弁の師匠二人を前にして、ワタシのなんちゃって関西弁も
何気に流暢になった気がして!?楽しい~(^-^)!
[PR]
by flyrobin | 2011-02-11 01:42

Lunch@Wild Honey

暫く足が遠のいてしまったミシュラン1っ星の<Wild Honey>。。。先日、Mちゃんとのランチに久しぶりの再訪です。ここもとってもお値打ちで、ボンド・ストリートのすぐそばという場所柄、買い物ついでにもオススメ。相変わらず人気店のようで大変賑わってました 笑。
e0176457_361217.jpg

予約した時間には一人でバーカウンターで食事をしている人がちらほら。
その後、ふっと気が付いたら店内満席でした^^。
e0176457_363896.jpg

私達がいただいたセットランチ。。量もちょうど良く、美味しかったですよ♪
e0176457_373159.jpg

e0176457_375074.jpg

ここの定番、フローティング・アイランド。以前来た時にもいただいたスイーツです。カスタードソースとふわふわのメレンゲの口当たりが嬉しい。
e0176457_38755.jpg

12時半に予約して、最後まで居残っていた私達^^。居心地が良かったのかもしれないな~ 笑。
また行かなくちゃ!
[PR]
by flyrobin | 2011-02-09 03:17

Lunch@Yauatcha

年末年始にダーリンと一緒にお里帰りだった<タミーちゃん>と、<ヤウアッチャ>でお帰りなさいランチを楽しみました♪ ちょっと久しぶりに会ってみたら、すっかりリフレッシュしてキラキラ輝いてる! 笑。 
とっても楽しかったようで本当に良かった~。

今回のヤウアッチャはタミーちゃんのご希望で。。私自身も旅行から帰った後には何故かヤウアッチャに行きたくなってしまう。そしてロンドンに帰って来たんだ~とホッとするんです^^。
e0176457_1201668.jpg

長年通いつめた結果、今ではすっかり私の中で定番になってしまったいつもの飲茶の数々。。たま~に違ったものもオーダーすることはあっても好みじゃなかったりでまたいつも通りに 笑。 お店の方も私の好みをわかって下さってて、〇〇を今日は召し上がらないんですか~なんて訊かれることも。。爆。
e0176457_1204482.jpg

e0176457_121570.jpg

e0176457_1212855.jpg

e0176457_1215814.jpg

e0176457_123341.jpg

e0176457_1235784.jpg

e0176457_1272563.jpg


所で。。。


calorinaちゃん>のオススメで私もすっかり欲しくなったルミックスTZ7。現在では新しいTZ10が出てるんだって~などというハナシを以前したのをタミーちゃんがしっかり覚えていて下さって、日本の美味しいモンの他に、そのTZ10を私のためにゲットしてプレゼントして下さったんです!(タミーちゃん、どうもありがとう☆)

で、この日の2日後にも<いっちゃん>と<ユキちゃん>とで再度ヤウアッチャで食事をし、早速新しいカメラ持参で楽しく過ごした一瞬、一瞬をバチバチ撮ってpcにも一旦画像を取り込んだのですが、その後、取り込みソフトをイマイチ理解してなかった私は余計なことしてその日の画像を全部消滅させてしまった~^^;。ハイ、カメラの画像も既に消してしまった後でした(泣)。この日はいっちゃんとお別れした後も、別のお友達数人と遅くまでわいわい楽しい思い出をカメラに収めたのでと~ってもショック!

さて、ヤウアッチャの後は、最近オープンしたカフェでひと休み。オープンしてまだ間もないせいか、始終空いていてゆっくりお話出来るのが嬉しい。そして、食べたいと思えるスイーツがないというのも私にとっては安全なお店デス 笑。
e0176457_2144418.jpg


この日も有形無形の愛をた~くさんいただいて幸せな一日でした。感謝♪
[PR]
by flyrobin | 2011-02-07 01:53

チェルシーで密会^^

日本にお里帰りだった<leelooちゃん>。ダーリンと愛猫ちゃんが首を長~くしてleelooちゃんの帰りを待ちわびる島に戻る途中、ロンドンにも寄ってくれて一緒に楽しい時間を過ごしました♪ 
e0176457_537654.jpg

最寄りの駅で<いっちゃん>と待ち合わせて密会場所^^に到着すると、<おごしゅちゃん>がもう既に一番乗り☆ 続いてすぐに、「笑い声が入り口まで聞こえてきましたよ~」と<yukoちゃん>も(^^)。leelooちゃんは<まこちゃん>と最寄りのパブ(?)で飲んでから来たんだって~ 笑。

嬉しい再会と、これまた嬉しい初めましてに乾杯~♪
e0176457_5374833.jpg

ランチも相変わらずお値打ちで美味しい。
e0176457_5382136.jpg

私はいただいてないけれど、オーダーした何人かの方が◎だったそうな。
e0176457_5392653.jpg

e0176457_5395188.jpg

e0176457_5435342.jpg

e0176457_5443594.jpg

お子さんがいらっしゃる方とは早々にお別れ。まこちゃんが帰らなければならない5時くらい迄引き続き3人で飲み続け、山盛りのパンも登場~^^。このパン、見た目はラスティックだけど、ちゃんと温められて美味しいんですよん 笑。
e0176457_5573626.jpg

その後、leelooちゃんと私とでウエストエンドに移動。

leelooちゃんはど~こだ? 爆。
e0176457_6234271.jpg

ここでダーリンのためにチーズをゲットしたleelooちゃん。そしてどんだけ食べるねん?なんて突っ込みはお互いになしで^^、しっかりラーメンも食べて(leelooちゃんはビールも♪)スタバで暫くおしゃべり。いろいろゆっくりお話が出来て良かった~。

住む国は違っても、縁のあるヒトとはどこに居ても会えるんだな~♪
leelooちゃん、ありがとうね!




 
[PR]
by flyrobin | 2011-02-04 06:27
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28