ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年もありがとうございます。

今年も出会ってくださったひとりひとりの方に感謝を込めて。。

コメント欄でお話をしてもしなくても、遊びにいらしてくださって
どうもありがとうございます。

いつもいつも、おいでいただいてとっても嬉しかったです♪

新年も皆さんにとって益々素晴らしい年でありますように。

これからも、嬉しい楽しいをた~くさんシェアーさせて下さいね。

A Happy New Year!!

2011年もどうぞ宜しくお願いします☆


ロビン
[PR]
by flyrobin | 2010-12-31 11:08

ANAスイートラウンジ

ANAが新しくなってます 笑。 以前、ラウンジを利用した時は正面右がファーストで左がビジネスと分かれていたはず。。今回利用した際には、ファーストのみの受付となってました。
e0176457_22144962.jpg

内装はそのまま変わらず。。でしたが、食事が充実していてそれだけでも驚きです。以前は見なかった美味しそうなモノがいくつもありましたよ。
e0176457_22151490.jpg

鶏唐揚げのあんかけ?。。なかなか美味しい!
e0176457_22154218.jpg

e0176457_2216524.jpg

マカロンも以前は無かったような。そしてこちらでもモンブランをいただいちゃいます^^。
e0176457_22163130.jpg

アイスもやっぱりいっちゃうよ!
e0176457_22173199.jpg

午前11時35分発ロンドン便の前にラウンジ利用ですが、この時間帯はとっても混んでました。もっとも全てのヒトがANAを利用する訳ではないですものね。ANA以外のスターアライアンス便を利用するヒトもいるはず。これから機内でも食事をするとはいうものの、ラウンジでいろいろ食べるモノが充実しているというのはウレシイ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-29 22:26

銀座で初デート♪

ご縁ってなんてステキなんだろう。。と思わせて下さるのがこの方との出会い。教わることがいっぱいなんです。10才になるそらちゃんとの二人三脚の生活は決して暗いものではなく、むしろキラキラ輝いている!お子さんを育てながら誰にも援助を受けずに東京のド真ん中にマンションをポンっと買っちゃうし。。かと思えば、お好きな旅行にも定期的に出かけて人生をエンジョイなさってる。。笑。 MIOちゃんは将来実業家として大成功違いなし☆その折には贅沢旅行に連れて行っていただこうと目論んでる私デス。ウッシッシ~^^。

MIOちゃんとの初デートはご指定先の銀座梅の花。私は銀座店しか訪れたことがないけれど、なかなかいいお店ですよね。MIOちゃんにこちらで会いましょうと言っていただいた時は嬉しかったな。ここはお友達のママともよくデートするお店で、翌日にも同店でのお約束があったので、お楽しみ X 2となりました。
e0176457_241382.jpg

e0176457_2435100.jpg

e0176457_25161.jpg

e0176457_252977.jpg

初めまして。。といっても、ブログを通してお互いのことを分かってるから初めてのような気がしない。そらちゃんも私のブログを見てるって仰って下さった時は心から嬉しかった~♪
e0176457_26397.jpg

e0176457_262382.jpg

e0176457_264918.jpg

e0176457_271572.jpg

e0176457_273652.jpg

会社のお昼休みだというのに社長さんをはじめ上司の方々のご好意で4時くらいまでご一緒させていただきました。それもこれも、日頃MIOちゃんがきちんとお仕事をこなしていらっしゃる賜物ですね。MIOちゃん、どうもご馳走さまでした~!また会おうね~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-12-29 02:23

横浜元町 SHIMOMURA

友人のスタジオからすぐそばの創作和食のお店、SHIMOMURA。
昨年友人ご夫妻に連れて行っていただいて以来すっかり気に入り、今回で2度目の再訪です。気軽にこうして和食がいただけるのって本当にウレシイ!次回もまた来たい。。なんて思わせてくれました 笑。
e0176457_032859.jpg

e0176457_034917.jpg

e0176457_04923.jpg

私のお気に入り。。ほど良い味つけのひき肉(かな?)をマッシュポテトで包み、外側はホワイトソースで。。
e0176457_055211.jpg

e0176457_062253.jpg

e0176457_065267.jpg

e0176457_072623.jpg

e0176457_084385.jpg

今回は炊き込みご飯を前もってオーダーしてくださってました。
e0176457_094744.jpg

お腹がいっぱいでもスイーツは別腹~ 笑。
e0176457_0103881.jpg

この後、Mikaちゃんに横浜高島屋前まで送っていただいて、また別のお友達と再会。一緒にお食事でも。。と仰っていただいたけれど、さすがの私達夫婦もまだまだお腹がいっぱい。デパ地下でいろいろ見繕ってお土産を買って下さって(Chieさん、アリガトウ!)、その後はあんことクリームたっぷりのパフェをいただきながらおしゃべりタイム^^。
e0176457_0111043.jpg


時間がなくてゆっくりお会い出来なかったとはいえ、短い時間内で2組のお友達との充実した再会となりました。お互いに元気なのを確認出来ただけでも良かったな~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-12-27 00:15

メリークリスマス。。そして、横浜ランドマークタワー 笑

イギリスも零時を過ぎて、漸くクリスマス。
メリークリスマス♪ リージェントストリートのイルミネーションでご挨拶です^^。
これ。。クリスマスカラーじゃないですよね 笑。 
デパートのリバティーもブルーのライトで照らされて、前を通る度に何だかとても寒々しいし ふふ。
e0176457_9553013.jpg

我が家は二人だけの、静かなクリスマスです。 いつもとまったく変わらない 笑。
ランチは主人の希望でビーフを。。。そしていつもよりいいワインを開けようと思います。

クリスマスだけど、日本での記事をアップさせていただきますね。
年内に終らせたい! 
ホントに季節感がないなあ~って自分でも呆れてしまう^^。

横浜にお住まいの仲良しMちゃんが、ランチまで時間があるのでみなとみらいまでドライブに連れて行ってくださいました。横浜ランドマークタワーです。ご主人は元町でフォトスタジオを経営なさってるんです。長いことヨーロッパを中心にファンタジーで素晴らしい作品を撮り続け、発表なさっています。この日も奥さんのMちゃんの携帯には、お仕事の依頼がひっきりなしにかかって来てほんとにお忙しそう!

ランドマークの69階はスカイガーデン。展望フロアです。
e0176457_9503164.jpg

e0176457_951339.jpg

とても素晴らしい眺め。。
e0176457_9512944.jpg

e0176457_9515538.jpg

e0176457_9521883.jpg

この後、ショップフロアでいくつかお土産を求めていざランチへ!
[PR]
by flyrobin | 2010-12-25 10:18

ちょこっとHAPPYデリバリー

東京滞在中、ちょうどタイミング良くお友達のTAMAちゃんが個展を開いてました。
題して「ちょこっとHAPPYデリバリー」笑。
ま・さ・に、ほんわかハッピーになれるTAMAちゃんの絵♪ 
一緒にゲラゲラ大笑いしたのも絵のおかげだった^^!? 
e0176457_854457.jpg
e0176457_861266.jpg
e0176457_863598.jpg
e0176457_87633.jpg
e0176457_8726100.jpg

e0176457_875267.jpg

TAMAちゃん、これからもた~っくさんのハッピーをヨロシクね~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-12-24 08:19

神田 いるさ

毎週のように日本とヨーロッパを往復していらっしゃるcookeryさん。今年は特に、今まで以上にご多忙とうかがっていたけれど、私の東京滞在中、たまたま夜からご一緒出来る日が一日だけあって、cookeryさんがお気に入りの和食のお店、いるさに行って来ました♪
e0176457_3572796.jpg

e0176457_3584641.jpg

夜のおまかせコースで。
e0176457_358164.jpg

どれもとっても美味しかった~!
e0176457_3594956.jpg

e0176457_40317.jpg

e0176457_42205.jpg

ほくほくのグラタンってウレシイ^^。
e0176457_462441.jpg
e0176457_485381.jpg

単品でcookeryさんイチオシのコロッケと。。。
e0176457_4102962.jpg

自家製さつま揚げ。もっちもちで美味しいの!!また食べた~い 笑。
e0176457_4123976.jpg

さすがにお腹がいっぱいで残してしまったおうどん。。
e0176457_416381.jpg

最後はアイスで。
e0176457_4164810.jpg


ちょっとわかりにくい場所にあって、一人で再訪の自信なし 笑。
cookeryさん、またご一緒してくださいね~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-12-23 04:48

ありがとう ありがとう ありがとう!

事の発端は何人かでわいわいスカイプで話していた時のこと。オペラ歌手、マサ子さんの歌を是非聴きた~いと私が言ったことから、帰国中の3連休に何人もの方が集まってくださり、親睦の会を催してくださった。

みんなそれぞれ差し入れのお菓子を食べたりお茶を飲みながらの楽しいおしゃべり。。そして、プッチーニのnessun dormaの他、何曲か歌って下さったマサ子さんの美しい歌声に耳を傾け感動し、加奈ちゃんの篳篥(ひちりき)の音に、厳かな空気にも包まれて。。。幸せな時間を皆で共に過ごすことが出来ました。

感動はそこで終らず。。笑。

この後、何人かで食事をすべく新丸ビルに向かうのですが、主人が一人でも何とか来れる東京大丸で待ち合わせ、煙草の煙が大の苦手な主人のために、じゅんちゃんとさっさちゃんが見つけて下さった禁煙のお店へ。食事が終って駅に向かいながら、あの素晴らしい歌声をどうしても主人に聴かせてあげたい思いで胸がいっぱいになり、ちょっとだけでいいからちらっと声だけ聴かせてあげてとマサ子さんにお願いしてみた。ご承諾下さったマサ子さんのお声を聴いたら主人が楽しそうに歌い出し^^、駅に向かうそぞろ歩きが更に和やかなものに 笑。 そして何と、私達の「歌っちゃう?」のひと言で、マサ子さんがnessun dormaを丸の内と東京駅を結ぶ地下道で歌ってくださったの~♪♪ みんな驚いて振り向くけどぜ~んぜん大丈夫♪ 素晴らしい歌声が響き渡り、感動maxで思わずうるうる。。私もブラボー!!って声を大にして言わずにはいられなかった。。ありがとう ありがとう ありがとう!            

翌日は銀座の鰤門でランチ。くにちゃんとまきろん、そして私はコースにしたけど主人はいつものようにとろ&中とろをメインにしたおまかせで。

最近では日本橋にも開店したそうで、一度是非行ってみたい!
e0176457_1030588.jpg

その後、アイスも忘れず~ 笑。 
e0176457_10365262.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-12-22 10:51

嬉しい楽しいをありがとう!

漸く無事に主人が帰宅しました^^。機内持ち込みの手荷物のみで、スーツケースはまだ機内のまま。機体もまだブリュッセル空港なのだそう。

一度ブリュッセルに着陸した某航空機は、ホテルがどこも満室とかで、そこから更にマドリッドに飛んだとか。欧州全域に渡って、どこの空港もどうしたらいいのかわからない人達で混乱状態なのかもしれませんね。

昨日は一旦空港に向かって暫く出発を待ってたものの、結局はブリュッセル泊ということになりホテルに再度チェックイン。その後最後の電話では、かなり遅い夕食を食べにお店に入ると機長とたまたま一緒になって、明日(今日)のフライトを控えてるんだから、機長が飲みすぎないよう見張らなきゃ^^なんて冗談言いながら笑ってたので、私も安心して休むことが出来ました 笑。 

今日も朝の電話で起こされて、イギリスに飛ぶはずだった飛行機が元々の出発地点にそのまま戻ることになった。。と。(でも結局戻っていない)。で、主人を含む6~7人のCクラスの乗客だけで(Fクラスなしで満席のYクラスのみだそう)タクシーをハイヤーしてブリュッセルからフランスのカレーまで向かい、その後、フェリーでドーバー海峡を渡って漸くイギリス入国。ドーバーからは乗客のひとりがアレンジしたクルマに乗ってロンドン市内まで向かい、そこから電車で帰って来ました。お疲れサマなことです(ホッ♪)。 それにしても、電話の向こうでは常に明るく、むしろこの状況を楽しんでるかのようだった!?ってもちろんそんなことはないのはわかっているけれど 笑。 ふかふかのベットで休んで熱いシャワーも浴びて快適だし、一緒だった他の乗客達がいい方ばかりだったそうで、それだけでも違ったはず。 連帯意識を持って、家路に着くための対策を皆一緒に練ったんだろうな~なんて^^。

帰宅が遅れたとはいえ、主人が常に守られていたことに心から感謝です。ハナシによると、Yクラスの乗客はこの2日間ずーっと空港で待機していたということなのでとても大変だったはず。もしかすると、今もそうかも?ってまさか?飛行機がロンドンまで飛ばないとなった今、何らかの交通手段をうまく見つけてくれればと願うばかりです。

そして私の風邪^^。。今日は平熱に戻り、大分楽になりました。ありがとうございます!


さてと、旅のオハナシの続き 笑。


私の帰国中、祭日を含む3連休があって、私の大好きな仲良しカップル、くにちゃんとまきろんが東京に遊びに来てくれました♪ 奥ちゃんのまきろんとは主人も以前にちらっと面識はあったけど、ダーリンのくにちゃんは今回が初めて。時差ボケやら旅の疲れやらで人前ではどうしても寡黙になりがちだった主人ですが、あらまあ、びっくり^^、4人で居酒屋に行って5分も経たない内にお二人と打ち解けてすっかりリラックス。しかも笑ってるし^^。言葉の壁なんてカンケイな~い!主人がしっかりお二人と通じ合ってるのがよくわかったよ♪
e0176457_7395049.jpg

そこに居てくれるだけで周りを幸せにしてくれるってステキだな♪ くにちゃん、まきろん、改めてどうもありがとうね。翌朝には盛岡からもう一人のお友達の加奈ちゃんも来てくれて楽しさ100倍☆ 
その日も一日盛りだくさ~ん♪
[PR]
by flyrobin | 2010-12-21 08:11

神戸ビーフのお店、プレジール

昨日の大雪で主人を乗せたフライトが出張先からヒースロー空港に着陸できず、そのままダイバートしてブリュッセルに到着。。暫く機内で監禁状態の後^^、主人を含むCクラスの乗客はコンラッド・ブリュッセルで快適に(って、そりゃ快適でしょ~う^^。良かったねぇ~ 笑)一晩過ごすことが出来たのだそう。夕方かかってきた電話では、ブリュッセルからイギリス北部のニューキャッスルまで飛んで、そこから陸路で何時間もかけてロンドン入り。。だそうだけど、ちゃんと無事に飛行機が飛んでくれるのかな~^^!? 今の所、まだ連絡がないケド。。ふふ。
私は。。というと、昼間は薬で熱が下がっても、夜になるとまた熱が上~昇~。一昨日は39度近くあったのが昨日は朝に一旦37度まで下がり、夜からまた↑。こんな風邪を引くのもホントに久しぶり~。本人気持ちだけはすこぶる元気です アハハ。

さて、神戸の続き~♪

ホテルを11時にチェックアウトしたら荷物をそのまま預けて30分ほど最寄りの東急ハンズで時間潰し。11時30分の開店早々入店したのはお待ちかねの神戸プレジール。東京に戻る前に神戸ビーフだけは堪能しないとね! こちら、宿泊したホテルの1階です。
e0176457_6121911.jpg

店内はきれいで女子ウケする感じ^^。そして周りはやっぱり女子ばかり 笑。
e0176457_613882.jpg

アミューズは県内で採れたお野菜とアルコールかノン・アルコールのチョイス。私はノン・アルコールにしてみました。
e0176457_6133961.jpg

e0176457_6145226.jpg

食材にはこだわってるそうで、お野菜がどこの畑で採れたかひとつひとつ説明してくださるんです。でもよくわからない~^^;
e0176457_6165100.jpg

e0176457_6163461.jpg

e0176457_6172813.jpg

はい!出来上がり~ 笑。
e0176457_6175412.jpg

ゴハンはガーリックライスをお願いしました。
e0176457_6184263.jpg

ひと通り食事が終ったら青汁?が出ましたヨ。
e0176457_6191035.jpg

〆のデザートはラウンジに移動してそちらで。。
e0176457_6194362.jpg

e0176457_6201799.jpg

しっかりランチを食べたら荷物をピックアップして新神戸へ。。
短いけど楽しい神戸滞在となりました。
e0176457_6225488.jpg


ところで、東京までの新幹線ではスジャータのアイスが静岡辺りに着く頃には既にもう売り切れ!食べ損ねてしまった~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-20 06:23
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30