「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チューリッヒから。。

本当は。。。チューリッヒには、スイス航空でブラジルに飛ぶためにやって来るはずだったんです。が、別途チューリッヒーロンドン間の航空券を購入。世界周遊をブレイクして、一旦ロンドンに戻ることにしました。

要するに、私達の世界三周旅行は、成田―シンガポールーバンコクーロンドンーウィーンープラハーチューリッヒーサンパウローシカゴー成田  となるはずが、ロンドンとチューリッヒで長期に渡る途中降機となったわけです 笑。

せっかくだからと一日だけチューリッヒでのんびり観光。今までのスイス旅行というと、ジュネーブに飛んで、友人が住むローザンヌまで空港から電車で赴くというパターンばかり。なので、初めて訪れたチューリッヒが思いのほかとてもいい所で、私達にとって、嬉しい発見となりました。
e0176457_403412.jpg

e0176457_44752.jpg

e0176457_41594.jpg

e0176457_412671.jpg

美味しそうなお店を物色していると、近くの教会の鐘がハンパじゃないものすごい音で鳴り響き。。。人間の耳にもかなりの音なのに、飼い主に連れられその辺のカフェにいる犬達にとってはたまったものじゃないだろうなぁ。。なんて思ってみたり^^。

食事は。。というと、下調べをしなかったということもあり、これといって感動するモノには巡り会えず。
e0176457_425971.jpg

オススメのカフェでは主人がアイスチョコを頼んで私はアイスティーを。このアイスティーがとってもとっても美味しかったんです!
e0176457_465191.jpg

e0176457_451481.jpg

e0176457_454089.jpg
e0176457_46552.jpg
e0176457_462966.jpg


という訳で。。。

途中でブレイクしたチューリッヒにも、そろそろ戻る時がやって来ました^^。
10月中旬にまたお会いしましょうね♪ それまでどうぞお元気で~。

それでは、行って来ま~す!
[PR]
by flyrobin | 2010-09-22 04:14

プラハのチェコ航空ラウンジ

ロンドンの食ネタからいきなりなんですが。。。^^。

プラハ空港のチェコ航空ラウンジ。。。チューリッヒに向かう際に利用しました。
e0176457_6501967.jpg

チェコ航空どころか、スカイチーム提携航空会社に搭乗というわけではなかったんですけどね^^。
e0176457_733982.jpg

e0176457_6555890.jpg

e0176457_6561638.jpg

ビールはあまり得意じゃないので、ほんのひと口だけお味見程度。
e0176457_6564249.jpg

食べるものといえば、ナッツやチョコレートなどのスナック類がほとんど。その中でも2つだけ残っていたそうで、主人がしっかり貰って来ました 笑。
e0176457_6595757.jpg

e0176457_701939.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-09-21 03:21

ノッティング・ヒルのThe Ledbury★

美味しいモンを食べに行こー♪とサンクちゃんと話がまとまって、netherburyちゃんmelanieちゃん、Mちゃんの5人で、ノッティング・ヒルの2っ星レストラン、The Ledburyに行って来ました。このお店の付近には、かわいくておしゃれなお店がいっぱい。さすがノッティング・ヒル☆ ノッティング・ヒルといえば、かなり前に大ヒットした映画のおかげで日本でもよく知られる地名ですもんね。

店内に入り、先ずはスタッフの明るい対応に好感度上~昇~^^。鏡をふんだんに使って広々と見せる内装や、ちょっとしたテラスとの境のドアが開いていたことによって、気持の良い空間での食事となりました。
e0176457_1303860.jpg

e0176457_13103.jpg

ベーコンとオニオン入りのブリオッシュ。美味しくてお代わりしちゃった!
e0176457_1312111.jpg

ひと口でパクッ。もっとほ~し~い~ 笑。
e0176457_1314214.jpg

スターターのトマトの美味しさに驚き!野菜(果物)も主役になれるって初めて思ったかも。。!?
e0176457_1325188.jpg

メインはラムを選択。下の茄子とのコンビが最高です。
e0176457_134624.jpg

〆はパッションフルーツのスフレ。。「ソルテーヌ」アイス添えとあったのでサンクちゃんと一緒におお!!となったけど、そんなお味がしなかったような?とはいえ、モンダイなく美味☆ 熱々の出来たてスフレにアイスが入れられ。。。私はアイスをそのまま食べたかったぁ 苦笑。
e0176457_7292571.jpg

e0176457_1355633.jpg

e0176457_137292.jpg

e0176457_1372895.jpg

とても満足度の高いお食事となって嬉しかったな~♪ このお店、必ずリピしたいと思わせてくれました!この日も美味しい、楽しいに感謝です。
[PR]
by flyrobin | 2010-09-18 01:41

タイランチとラデュレとエトセトラ♪

ランカスター・ホテルのタイレストランでお値打ちランチがあるよ~とぺぱこかちゃんが見つけてくれて、女子5人で行って来ました。早く着き過ぎた私は周辺をグルっと歩いて待ち合わせ場所の駅に戻ると、すぐにユキちゃんもご登場。その後すぐに、アイちゃんが到着して初めましてのご挨拶。そして、ぺかこかちゃんとあいしゅーちゃんも無事に到着して、いざ、ホテルへ^^。
e0176457_8103654.jpg

画像はないけど、こちらのランチはワインかビール付きで、お酒が飲めないあいしゅーちゃん以外の全員でワインで乾杯~♪ セット・ランチは2種類のどちらかを選ぶのですが、ひとつはデザートにアイスがつくけど、もうひとつはプレイン・ライスの代わりにココナッツライス付き。迷いに迷って、ぺぱこかちゃんの「アイスを味見してもいいよ」という優しいひと言で、ココナッツライスの方を選択しました。でも。。私のアイス好きを知ってるぺぱこかちゃん。結局私のフルーツとアイスをスワップしてくださったんです。私も年甲斐もなく大喜びしちゃって、素直にアイスをいただいちゃいました^^;。ぺぱちゃん、アリガトウ♪
e0176457_8112598.jpg


その後。。。

ラデュレでお茶しましょ♪ ということになり、カロリー消費も兼ねてハイド・パークをお散歩がてら、ナイツブリッジへ。
e0176457_8122244.jpg

e0176457_8125238.jpg

栗ラーのあいしゅーちゃんと私のイチオシで目的はモンブランを食べること。。なんせ5人だし、この2日前にラデュレに行った時は売り切れで残念な思いをしたということもあり、ハロッズに近づくにつれ、どうしても足早になってしまうワタシ 苦笑。到着したラデュレは一部撮影に使われてるため席に案内される迄ちょっと待つことになったけど、先ずは5つあったモンブランを別途無事に確保してもらっちゃいました 笑。
e0176457_8153472.jpg

e0176457_816454.jpg

皆でわはは大笑いしながらお茶したのはいいけれど、私は笑い過ぎて涙が止まらない~^^。笑えるって幸なことだな~♪ 皆と解散した後は、あいしゅーちゃんと私とでポールに移動。まさかの甘いモノとお茶タイム^^。
e0176457_8164794.jpg

たくさんおしゃべりして笑い過ぎ。これでカロリー消費ということで良しとしようっと 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-09-17 08:20

楽しいワイン・パーティー@いっちゃん邸☆

日本からワインが届いたから遊びにおいで~といっちゃんからのお誘いで、ワインパーティーに行って来ました。その前日。。お友達とスタバでコーヒーフラペチーノを飲みながらお喋りした後、フラっと寄ったピカデリーでサンクちゃんとバッタリ(驚)。お茶でもしよか♪ということになって、近くのソフィテルでいただいたスコーンのお供にハーブティーでも飲んでいれば良かったものの、そこでまたコーヒーを飲んだものだから、その晩は一睡も出来ずにお出かけ。(いっちゃん始め、みんなと会える嬉さで興奮しすぎって!?笑)そのせいか(!?)、充電して準備万端のカメラを忘れてしまいました(泣)。

途中駅でパセリちゃんと待ち合わせ。前もって打ち合わせておいた車両にmacoanちゃんユキちゃん、そしてぺぱこかちゃんと合流。まさに遠足気分~^^。クルマで向かったサンクちゃんはかなり早めに着いたとかで、いっちゃんと一緒に迎えてくれました。

いっちゃんが心を込めて用意しておいてくださったおつまみの数々。そして、ランチの美味しいお弁当に感激~。皆さんの所で是非画像をご覧くださいね!いっちゃんはサントネージュワインのおつまみレシピコンテストの審査員に選ばれたんですって。さすがだね♪ そのサントネージュワインをご馳走になったけど、日本のワインって、子供の頃、お正月限定で飲ませてもらった甘めの赤ワイン以来かも。。ジュース感覚でどんどん飲めちゃう 笑。しかも酸化防腐剤が入っていないそうで、よくありがちな頭痛も経験しないで済みそうでいいな。

すっかりご馳走になった後は、ハリーくんとミンちゃんのお迎えの時間。いっちゃんとお別れした後は、いっちゃんイチオシのパブへ移動しました。さて、お腹もいっぱいになったせいか、そこで急に睡魔に襲われる私。いつの間にやらついつい船を漕いでしまい、ユキちゃんに突っ込まれっぱなし。もう笑い過ぎであごがはずれるぅ~~笑。帰りの電車もギリギリセーフで間に合って、あっという間の楽しい時間でした!どうもありがとう~☆
[PR]
by flyrobin | 2010-09-16 00:25

マーローの1つ星パブ・レストラン

昨年、いっちゃん邸でのパーティーで初めてお会いして、といっても、その時何故か不思議とお互いご挨拶さえするチャンスがなかったのですが、その後、ジャパン祭でお声をかけていただいて以来すっかり仲良くしていただいてるSちゃんを訪ねて、バッキンガムシャーまで行って来ました。駅まで迎えに来て下さったSちゃんと向かった先は、マーローという街の人気店でのランチ。ミシュラン1つ星なんだそうです。
e0176457_891187.jpg

早々と到着した時は誰も居なかった店内も、食事をして帰る頃には満席。
e0176457_895015.jpg

e0176457_8115245.jpg

テーブルにさりげなく置いてありました^^。
e0176457_8135468.jpg

私達はセットメニューからの選択。その前に、アミューズといって出されたこちら。パブでもさすがに星が付いてるとサービスが違う~^^。
e0176457_8154615.jpg

スターターに、カリフラワスープを選択。プラス、オニオンバージがかわいいバケツに入ってやってきました。
e0176457_8184174.jpg

e0176457_8191035.jpg

メインにローカルで作られたソーセージとクスクス。
e0176457_8193753.jpg

〆はラズベリーフールで。
e0176457_8201121.jpg


どれも美味しくいただきました!そして、スタッフの女性が皆とてもかわいくて感じがいいんです。Sちゃんにはいいお店にご案内いただいて、美味しく楽しいランチとなりました。どうもありがとう~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-09-13 08:31

ナイショにしておきたいお店^^、Viajante

美味しいお店というと、ウエスト・エンドやチェルシー、ナイツブリッジ界隈にしかないものと勝手に決めつけていたけれど、すっかりその思いを覆してくれたのが、日頃、全く足を運ぶことのないイースト・ロンドンのViajante。。。場所柄、大して期待もせずに食事に行ったのですが、久しぶりのレベルの高さにタミーちゃん共々驚かせていただきました。特におしゃれなお店というのではなく、ここでは食事で勝負とばかりに、店内はいい意味でまったくお金をかけてない風^^。美味しい食事を求めて、ディナーは1ッ月以上先まで予約で埋まっているとの噂です。。夜は絶対に行くことがないエリアなので、ディナーと同じメニューだというランチに関しては、全くモンダイ無く予約が取れるのが嬉しい。 

初めは3コースで終りにするつもりが出される料理にびっくりし、結局途中で6コースのテイスティング・メニューを選択することに。。。笑。

普段パンまで紹介することはないけれど、ここのは本当に美味しかった!
e0176457_152976.jpg

アミューズで出されたsashimi。でも、お刺身ではないんです。食感からしてレッドペッパーかとも思ったのですが、ナント、すいかと言われた時には本当に驚いてしまいました。
e0176457_123023.jpg

中はお豆のピューレとチーズが。。
e0176457_1309.jpg

パクっとひと口で食べてしまったタイ風味のサンド。
e0176457_131999.jpg

冷製トマトと苺のソルべ。お口の中で爽やかに溶けていく。。^^。
e0176457_14596.jpg

ビートルートとリンゴ、山羊のチーズとカニのコンビネーションが最高!
e0176457_16693.jpg

揚げ茄子の鮭の皮包み。。とっても日本的なお味でした。
e0176457_164752.jpg

このカニをどう表現していいのだろう。。お代わりした~い 笑。
e0176457_172885.jpg

ポークのランゴスティン添え。ポークがほろっと軟らか~い。
e0176457_18479.jpg

レモンとタイ・バジルのアイス。
e0176457_195864.jpg

ポレンタのクランブル、レモンペイスト&苺のデザート。
e0176457_1103897.jpg

またまたアイスの登場♪
e0176457_1112170.jpg


今日も実は再訪の予定だったのが、地下鉄のストライキで泣く泣くキャンセル。。
早いうちに、わくわく驚かせてもらいに行かなくちゃ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-09-08 01:24

サイゴン・サイゴンのランチとラデュレでティータイム♪

先日、サンクちゃんに引率してもらって、サイゴン・サイゴンに行って来ました。いつもはアジア料理というとヤウアッチャでの飲茶が殆ど。たまにはこうしてベトナム料理というのも嬉しいな。。大分以前のことですが、ベトナム料理といえば、ワインの品揃えが豊富で有名な、パリのTan Dinhというお店で食事をしたことがあります。それ以来、ロンドンでも美味しいベトナム料理が食べたいなぁ。。なんて思いつつも、長いことなかなかそんな機会がなかったので、ついついワクワク度が上昇気味^^。この日はサンクちゃんの他に、Mちゃん、melanieちゃんnetherburyちゃん。オーダーは常連のサンクちゃんにオマカセ。その日オーダーされた物のメニューナンバーをちゃっかりメモしちゃった~ 笑。

甘酸っぱいドリンクは、辛いものには相性バッチリ。
e0176457_2465340.jpg

いくつでも食べられちゃう!
e0176457_2491736.jpg

いかってやっぱり美味しい。
e0176457_2501977.jpg

ソフトシェルクラブのフライです。
e0176457_251221.jpg

ひとりひと皿でも行けちゃうサラダ♪
e0176457_2514963.jpg

味わい深いダックの一品。
e0176457_253717.jpg

炭水化物はいくらでも食べられる~ 笑。
e0176457_2543282.jpg

e0176457_255060.jpg


その後。。。。


ハロッズのラデュレに移動してお茶を楽しみました。ラデュレといえば、いつもは中近東マダムで賑わっているのですが、この時期ラマダンのため、殆どそんな方をお見かけすることもなく。。
e0176457_2583481.jpg

美味しいと評判のモンブラン。私もひと口食べて、ノックアウトです 笑。
e0176457_30168.jpg


サイゴン・サイゴンに続いてここでもよく笑った~。たくさん食べて、よく喋り、そして大笑いしてれば健康にも良さそう♪ この日も美味しい楽しいをありがとう~。
[PR]
by flyrobin | 2010-09-05 03:21 | 外食
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30