ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナイツブリッジでアフタヌーン・ティー。

Karibu-chaiさんのご来英早々、ナイツブリッジのThe Egerton House Hotelでアフタヌーン・ティーをご一緒させていただきました。このホテルのことは今回初めて知った次第で、日本では英国関連の雑誌にいろいろ紹介されているのだそう。

こちら、ハロッズからも徒歩5分くらいのとても便利なタウンハウスホテル。大きなホテルとはひと味もふた味も赴きが異なり面白い。旅行者だったら泊まってみたいかナ(笑)。
e0176457_209196.jpg

e0176457_201231.jpg

アフタヌーン・ティーがサーブされるのはラウンジとバーエリア。私達はバーに通されました^^。
e0176457_2013525.jpg

雑誌を見たと伝えるとシャンパンが無料で供されるされるとのことで、その通りサービスして下さいましたよ(笑)。言ってみるものですね~。

Karibu-chaiさんがダージリン、私はオレンジペコを。。
e0176457_2014472.jpg

はい、3段プレートがやってきました。
e0176457_20154567.jpg

あとからキューカンバーサンドイッチもサービスして下さったけれど、karibu-chaiさんと思わず苦笑^^。
e0176457_2016388.jpg


せっかくのこの機会、いろいろな意味でkaribu-chaiさんにご満足いただけるアフタヌーン・ティーだったら良かったのにな~と思う。ちなみにこちら、お値段がひとり29ポンド50ペンス。ロンドンのホテルでATをすると平均だいたい35ポンドだけれど、5ポンドちょっと多く出して他のホテルに行った方が、サービス面や食の質の面でも大変お得なような気がします。

とはいうものの、火山灰の影響でご来英が一時は危ぶまれたkaribu-chaiさんとこうして無事にお会いできたことが一番大切。ご多忙の折、お時間を作ってくださったおかげで楽しい時を過ごせました。

Karibu-chaiさん、ありがとうございます~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-05-31 20:18 | お友達

美味しい楽しいのウレシイある日。

これも暫く前のことだけれど、春の陽射しが気持のいい或る日の午後。タミーちゃんのオシゴトがお休みなのでゆっくりデートをすることに。

先ずはリージェントストリートからすぐそばのお店でひと休み。
e0176457_4332441.jpg

席に座って待っててね。。とタミーちゃんに言われるままに待ってたら、カウンターからピムスを、そして気を利かせておつまみにちょこちょこっと揚げ物もビュッフェから持って来てくれるんです。。優しいなぁ♪
e0176457_434387.jpg

e0176457_4342564.jpg

その後場所を移動してタイ料理のBENJAへ。
e0176457_443446.jpg

ここの地下でたまにカクテルを飲むけれど、いつも作ってくれる方がいなくて同じモノをオーダーしても別物が来てしまった(苦笑)。
e0176457_4345247.jpg

春巻きやら海老とコーンを揚げた物、それにパッタイやらレッドカレーを二人でシェア。美味しかった~。このお店、ランチタイムに行ったのは初めてだけど、店内がちょっと暗いです。
e0176457_4351679.jpg

e0176457_4353587.jpg

e0176457_4355967.jpg

e0176457_4361869.jpg

ランチの後はやっぱりお茶しましょ♪ ということでスケッチに。。。
ほんのちょっと待っただけで中に入れました。ここはいつも混んでいて下手すると長々と待つことも。。
e0176457_4373922.jpg

タミーちゃんはアールグレイで私はアメリカーノ。そしてチョコレートケーキは二人で半分こ(笑)。
e0176457_438239.jpg

e0176457_4382478.jpg

いつも思うのだけれど、こうして楽しい時間を過ごせるって本当に幸せなこと。タミーちゃん、どうもありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2010-05-30 04:46 | お友達

ロンドンへようこそ~♪

私の世界周遊のきっかけを作って下さったヨッチーさんが1日だけロンドンにいらっしゃいました。今回2度目の世界周遊をなさったヨッチーさん。1度目の旅行記を記事になさり、それを楽しく拝見した私も「是非してみよう!」と思ったのと、主人は主人で時期を同じくしてお友達から世界周遊の楽しさをお酒の席だか食事の際に聞いて、どちらからともなく「私達もやろうか。。」となって現在3周目に突入(苦笑)。今回でいい加減辞めるつもりではいるけれど、私自身、ヨッチーさんの記事を読まなかったらそんな旅行をしようとも思わなかったわけで、そういう意味ではきっかけをいただいて有難かったな~としみじみ思います。ハチドリさんを通して出会えて本当に良かった。

さて。。。

ヨッチーさんとはリバティーの花屋さんの前で待ち合わせ。ご希望により、ヤウアッチャにご一緒しました。お見かけしてすぐにわかったヨッチーさんは、とても優しくておっとりした方なんです。でも思った通り、お話していて本当に楽しくて、キャッキャと何度大笑いしたことか。。(恥)

美しい写真を撮られるヨッチーさんに画像はオマカセ。なのでその時の様子はヨッチーさんのブログをご覧くださいね。

ヤウアッチャの後はオックスフォードストリートのジョン・ルイスの地下へご案内。こちらでお買い物をなさった後は、例のアフタヌーン・ティーセットをいただきに3Fへ。この後お友達に食事のご招待を受けていらっしゃるというのに、申し訳ないことをしてしまいました。。

ロンドンにお立ち寄りになるというご連絡をいただいた時はとても嬉しかった。晴天にも恵まれ、一日だけとはいえロンドンご滞在を楽しまれたかな。。 ヨッチーさん、またお会いしましょうね!
[PR]
by flyrobin | 2010-05-29 06:06 | お友達

ピエール・ガニエールでランチ~♪

以前主人とディナーに行ってすっかり気に入ったピエール・ガニエール
e0176457_7191825.jpg

そこのランチならきっとオイシイに違いないと、サンクちゃんロンスマちゃん、それにMちゃんの4人で試しに行ってみました。なんせ食前酒のシェリーからお水、それにひとりハーフボトルのワイン付きなんです。お値打ち~♪今回は4人なので赤、白、各ボトルを1本ずつ。しかもセットランチにありがちなワインとは違ってなかなか質の高いものが選択できるのもオドロキ~(笑)。各ポーションがとても小さくほとんどひと口サイズですが、いろいただけるのがとっても嬉しい。どれもとても美味しかったですよ~♪

先ずはアミューズ。
e0176457_7225387.jpg

e0176457_723205.jpg

e0176457_7234827.jpg

e0176457_725640.jpg

e0176457_7253325.jpg

ね!?いろいろあって楽しくなるでしょ?(笑)。

そしてスターター。
e0176457_7264366.jpg

e0176457_7272015.jpg

e0176457_7275381.jpg

e0176457_729335.jpg

メインはラムを選択。
e0176457_7293482.jpg

そしてデザート。
e0176457_7301717.jpg

e0176457_7304563.jpg

e0176457_7311034.jpg

e0176457_7314446.jpg

ミントティーもいただいてハッピー^^。
e0176457_7331766.jpg

e0176457_7334720.jpg


今回初めてじっくりお話するロンスマちゃんとMちゃん。このステキなお二人に仲良くしていただくようになってから、沢山の刺激をいただいてます。ご一緒していてとても心地良く、本当に嬉しい。世の中には自分が持ち得ない魅力を持った方がたくさんいらっしゃるんだな~と、今更ながらに感動させられます。出会いって本当に有難い。


そして。。。
[PR]
by flyrobin | 2010-05-27 07:43 | 外食

久しぶりにキャピタルホテルでランチ☆

もう大分前の話になってしまうけれど。。。
サンクちゃんとの初デートでナイツブリッジのキャピタルホテルでランチ。このレストランは主人も気に入っていて私と行ったり私抜きで行ったりしていたお店だけれど、シェフが替ったこともあって、最近ではと~んとご無沙汰。サンクちゃんもお気に入りとのことで、久しぶりの再訪決定~♪
e0176457_2201412.jpg


この日は何を血迷ったのかカメラを忘れてしまってサンクちゃんのをお借りすることに。。サンクちゃん、どうもありがとう^^。思った通り、大好きな食と旅の話題であっという間に時間が経ってしまう。初めてじっくりお話するサンクちゃんご自身は、とてもおっとりとして、お若いのに人をリラックスさせるのがほんとうにお上手。年上の私が甘えたくなるような、器の大きなとってもステキなマダムです。ホテルやワインの話、それにフランスのレストランのことなどで随分と盛り上がって嬉しかったな~(笑)。


その日いただいたお料理。。

e0176457_221140.jpg

e0176457_2214666.jpg

e0176457_222223.jpg

e0176457_222448.jpg

e0176457_2233280.jpg


この後、ハロッズ内のラデュレに移動。
私のオーダーしたホットチョコレートがドロドロしていてまさにチョコレートを溶かしたといった感じ(驚)。
e0176457_2261683.jpg


サンクちゃん、楽しい時間をどうもありがとう~☆
[PR]
by flyrobin | 2010-05-25 22:20 | 外食

ご無沙汰しています。

昨日ウィ-ン、プラハ、そしてチューリッヒの旅から戻って来ました。ウィーンでは冬のような寒さと連日の雨ですっかり体調を崩してしまい、プラハでは風邪でダウン。それでもホテルでもらった薬で身体を騙し騙し、何とかひと通り観光も済ませ、おいしいレストランも見つけて大喜び。。(笑)。そして、ちょこっとチューリッヒに寄って帰って来ました。

落ち着いたらブログを再開したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。留守中にも遊びにおいでくださって、どうもありがとうございました♪

e0176457_18371789.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-05-24 18:41 | ご挨拶

やっぱり嬉しいステーキディナー♪

家族ぐるみでとっても仲良しのタミーちゃんファミリー。夜はママと久しぶりの嬉しい再会。ロンドンにいらした時にアフタヌーンティーをご一緒して以来です。とてもお元気そうで本当に良かった~♪ タミーちゃん母娘はお二人ともとっても明るくて美人ちゃん。どこに行っても大モテです。

銀座MASQは以前にも何度か通ってるお手軽に美味しい食事が出来るレストラン・バーです。古株のKさんにはすっかり名前も覚えていただいて今回も気を利かせて下さり個室でのお食事。タミーちゃんのママもかなりリラックスのご様子。

先ずはシュワシュワで乾杯~。この後グラスで白と赤が続きま~す^^。
e0176457_6441472.jpg

この日は確かGWスペシャルというコース。どれもとっても美味しかった!!
e0176457_714463.jpg

グループ店の鰤門でもいただいたけど、牡蠣が美味し過ぎ~(笑)。
e0176457_72671.jpg

鰹のたたきとサラダのコンビネションで口の中がそわそわ。
e0176457_732312.jpg

ママがずーっと食べず嫌いだったというフォアグラ。すっかりお気に召したようで良かった~!
e0176457_773075.jpg

そら豆のソースが鯖とからまってなかなかオイシイ。
e0176457_785111.jpg

ラムの代わりに和牛のサーロインに変更する場合は2000円の追加料金で。。口の中でとろける~(笑)。
e0176457_7131884.jpg

カリフラワーのリゾットも美味しくいただきました♪
e0176457_7143289.jpg

〆はやっぱりアイスとこなくちゃね!
e0176457_7152379.jpg


ここでもご馳走を前におしゃべりに講じていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
タミーちゃんのママ、すっかりおご馳走になってしまい、どうもありがとうございます!


そして。。

主人とヨーロッパ3カ国を旅行して来ます。
10日ほど留守にしますが、帰って来たら皆さんとお話させていただくのを
とっても楽しみにしてますね~。それまでどうぞお元気で!!
[PR]
by flyrobin | 2010-05-12 07:18 | お友達

ホテル西洋銀座で初デート、そして楽しいランチ♪

鰤門でのランチをご一緒出来ないと知った時は、今回の帰国でお会いするのは無理かな。。と思ったけれど、ミンミンちゃんのステキな提案でモーニングをご一緒することに。いつも高級ティールームをご利用のミンミンちゃん。たまにはドト〇ルなんていうのも面白いんじゃない^^!?。。というのはあえなく却下(大笑)。結局はホテル西洋銀座で初デートとなりました。

前もってお写真などを拝見したことはなかったけれど、化粧室でお見かけした時にはすぐにミンミンちゃんとわかって思いっきりハグ(笑)。初めて会ったのに何だか懐かしい感じがふつふつと心に沸いてきたのはどうしてかな。

ブログから感じるキャピっと元気印はそのままに^^、ミンミンちゃんを慕う多くのお友達が感じていらっしゃるだろうこの方の大地のような懐の深さや底なしの明るさに私もノックアウト。それに、ブログを拝見しながら常々感じていたことだけれど、この方を思う時に心に浮かんだ満面の笑顔そのまんまで本当に嬉しくなってしまった。ミンミンちゃんの美しさって、まさに特別なんだな~ってつくづく思う。

二人で一緒にサンドイッチをつまんで。
e0176457_21482997.jpg

キウィやハニーをミックスしたジュース。
e0176457_21485431.jpg

とても嬉しかったのが、ミンミンちゃんのおじいちゃまが私の大好きなリオ・デ・ジャネイロ(ミンミンちゃんのおじいちゃま風^^)をこよなく愛していらっしゃたこと。だってリオって本当に美しい街なんだもん。

最近始められたお紅茶教室。ご成功をお祈りします。。っていうと成功してないみたいなので、ご成功をお喜び申し上げますデスネ(笑)。お父さまの武勇伝(!?)にもとても励ましていただけそう☆

その後。。

大好きなお友達のヤングママ、さやかちゃんとのランチに炎天下の中を日傘もささずに向かった私(苦笑)。オーガニックのお野菜が食べられるお店ということで、着いたらドアに、本日は予約で満席との張り紙がドアに貼ってありました。人気店のようですよ!

見た目の美しさだけじゃなく本当に美味しいんです♪ この日の夜はステーキディナーなのでこんなランチが最高!この他にもお肉やお魚を含むランチもあり。
e0176457_21493960.jpg

e0176457_2150164.jpg

e0176457_21502487.jpg

e0176457_21504624.jpg

このお店を見つけてくださったさやかちゃんに心から感謝です。
[PR]
by flyrobin | 2010-05-10 22:04 | お友達

久しぶりの再会と嬉しい出会い

日本橋三越内のラデュレは思いの外並ぶことなく席に通されannちゃんとしばし楽しくおしゃべり(詳しくはannちゃんのブログをご覧ください)。その後、もうすっかり仲良しちゃんのcookeryさんに是非ご紹介したいという私の気持をくんでくださり、annちゃんもご一緒に待ち合わせ場所の銀座GUCCIビル内GUCCIカフェへと赴きます。かわいい小夏ちゃんが待っているのでannちゃんとは1時間ほどしかご一緒できなかったけれど、cookeryさんがannちゃんのお友達とそっくりというので随分と盛り上がって大笑い^^。
e0176457_2282384.jpg

cookeryさんの酸っぱいブラッドオレンジカクテル。私はキール・ロワイヤル。
e0176457_2275564.jpg

annちゃんのアイスティー。
e0176457_2301680.jpg

cookeryさんとはハチドリさんと共にお会いして以来、なかなか3人で再会するタイミングが合いません。会っている時はまたすぐにでもお会いできそうな気がしたのに。家族や友と過ごす一瞬一瞬の時間を大切にしなければ。。としみじみ思う今日この頃です。

さて。。

GUCCIビル4Fのカフェでの楽しいおしゃべりの後は、場所を神楽坂に移動して予約がタイヘン難しいというフレンチのお店へ。こちらのお店、一品一品の量がしっかりしていてとても嬉しい。もちろんお味も美味しいです。私の買い物にお付き合いいただいたせいで15分ばかりくまスケちゃんをお待たせしてしまいました。(くまスケちゃん、ゴメンネ~)くまスケちゃんことくまちゃんともずーっとブログでお話させていただいてたのでお会い出来て心から嬉しかった~!お若いけれど、とても静かな物腰ながらもご自分の意見をちゃんと持っていらして、こと細かく撮影なさるお姿には心から脱帽(笑)。くまちゃん、かわいい~♪
e0176457_2313816.jpg

e0176457_234195.jpg

ワインは私の好きなVolnayを選ばせていただいて。。
e0176457_2342768.jpg

スターターは海の幸タルタル アンチョビ風味
e0176457_234573.jpg

メインはラムのグラタン添え。
e0176457_2353882.jpg

e0176457_2362026.jpg

デザートはブランマンジェ。
e0176457_2364681.jpg

シェフの笑顔に見送られながらお店を後にしました。。
e0176457_2373819.jpg

昼から晩まで一日中すてきな方々や美味しいものに囲まれて、とても幸せな一日となりました。場所の設定から何から何までお気遣いいただいて感謝してもしきれません。嬉しい、楽しいを心からありがとうございます!
[PR]
by flyrobin | 2010-05-10 00:23 | お友達

銀座鰤門で嬉しい出会い。

帰国を決めるにあたって今回のひとり旅ではいつものお店でお鮨をいただくのは無理かな。。と思ったり、いや、ひとりでも行ってしまおうかな。。などと思ったり(苦笑)。結局は叶った帰国の度に寄らせていただくお店での食事。そこですてきなお二人との出会いがとっても嬉しかった。すてきなお二人とは。。そう、annちゃんreikopepちゃんです。お二人には場所の設定をオマカセしていたのですが、たまたまreikoちゃんのお友達のオススメの店ということで叶った鰤門でのお鮨。それを知った時の嬉しさといったら。。(笑)。

annちゃんはブログを通して感じていた通りの清楚で温かさが滲み出る、笑顔のとってもチャーミングな美しい女性。お顔を拝見したらすぐにどなたかわかりました。annちゃんは、年下の私が思わずかわいいと言ってしまう程の魅力に溢れ、そのお声たるや、この方に歌っていただけるものなら、どんなに幸せを感じるだろうと思ってしまう程美しいのです。そしてお待ちしていた個室にreikoちゃんが現れた途端、まさに太陽のようなreikoちゃんの美しさに思わず見惚れてしまったほど。きれいなお目めが印象的で、ショートヘアーがとってもお似合い。お食事の後に空港に直行されるreikoちゃんが既にお仕事モードに入っていらっしゃったのも、ある意味reikoちゃんの魅力だったのだと思う。

この日はお値打ちのセットランチ。ガールズ^^の食事にぴったり。
e0176457_14185917.jpg

e0176457_1419204.jpg

e0176457_14194052.jpg

e0176457_14201252.jpg

e0176457_14204066.jpg

e0176457_14218100.jpg

e0176457_14222838.jpg

e0176457_14234718.jpg

e0176457_14241672.jpg

e0176457_1425477.jpg

e0176457_14252824.jpg

e0176457_1426211.jpg

e0176457_14265224.jpg

e0176457_14272676.jpg

e0176457_14275567.jpg


至福の食事が終わったら日本橋まで三越のラデュレへ。。空港に向かわれたreikoちゃんとは地下鉄でお別れです。
[PR]
by flyrobin | 2010-05-08 14:33 | お友達
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31