「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めてのチリクラブ☆

シンガポールで主人のお友達ご夫妻にお夕食を招待していただきました。アメリカ人のご主人もチャイニーズの奥さんもとってもいい方々。今回私は初めてお会いしたのですが、おかげで心から寛いで楽しい一夜となりました。特にリクエストしたわけではないけれど、漸く気になっていたチリクラブがいただけて大喜びです(笑)。

連れて行っていただいたのがこちらのお店。
e0176457_91558.jpg

チリクラブって、ドーナツみたいな揚げパンにソースをつけて食べるんですね。。全然辛くなくて美味しかった~。奥さんが私のために身がいっぱい詰まっている部分を選んでどんどんパスしてくれます^^。
e0176457_913873.jpg

その他お魚とかヌードル等などたくさんご馳走になってお腹がいっぱい。
e0176457_921482.jpg

e0176457_961629.jpg

食事が済んだら奥さんからおもむろに「チョコレートはお好き?」と聞かれて「大好き~!」と答えたらそれでは!と移動した先は彼女が経営しているというお店。場所は外国人が多く住む地域なのだそう。こんど詳しく聞いてみなくちゃ。

奥さんが経営するお店。ガーデンには熱帯植物などが植えられライティング効果で雰囲気抜群。
e0176457_972073.jpg

画像がなくて残念ですが、そこでご馳走になったのは熱々のチョコレートスポンジの中に濃厚なチョコレートソースがぎっしり詰まったもの。それにバニラアイスを添えてとても美味しかった~(笑)。

温かいおもてなしがとても嬉しい思い出となりました♪
[PR]
by flyrobin | 2009-08-29 09:09 | 旅行

ちょっとお買い物 そして、MAZE GRILL♪

新品のゼロハリバートンが使い物にならなくなったので、(こちらへ→)10月の旅行に備えてセルフリッジにスーツケースとキャビン用バゲージを買いに行きました。
e0176457_4123190.jpg


いろいろ迷った末に購入したのがこちらのもの。初めて知ったアメリカのブランドです。
e0176457_413581.jpg

如何なる破損、それが航空会社によるものであっても四の五の言わずにお直ししてくれるそう^^。これが決め手でお買い上げ~(笑)。
e0176457_4133540.jpg

お支払いが済んで別送の依頼をしたら、もうとっくに夕食の時間です。お腹が空いてきました。この辺りで食事となるといつものメイズしかありません。たまには姉妹店のメイズ・グリルを試してみようということで予約なしの飛び込みでグロブナー・スクエアーに向かいました。セルフリッジから徒歩5分です。

レセプションを挟んで左がメイズで右がメイズグリル。メイズグリルの方がもっとカジュアルかな。
e0176457_4203335.jpg

e0176457_421670.jpg

e0176457_4144818.jpg

メニューを見てたらオニーサンがお肉の説明にやって来ました。
e0176457_4164750.jpg

Caparzoのブルネロは主人がローマで飲んで以来ずーっとイギリスでも探していたもの。漸く見つけて大喜びです!素晴らしい味わいに私もグビグビいってしまいます(笑)。
e0176457_4184772.jpg

おつまみを2品ほど。。
「タコ」とメニューに載っていたのでお願いしたけどちょっと予想と違っちゃった^^;
e0176457_4291741.jpg

チョリソーが絶品!
e0176457_4254258.jpg

しっかりサラダもいただいて。。。
e0176457_4312690.jpg

サイドオーダーにほうれん草のチーズ添えと
e0176457_432294.jpg

マッシュポテトがテーブルに運ばれたすぐ後に来たのは。。
e0176457_4332050.jpg

ドッカ~~ンとこんな大きなステーキ(驚)!!
e0176457_435983.jpg

これはいくらなんでも大きすぎ^^。見ただけでお腹がいっぱいになってしまってちょっとだけ食べてお持ち帰りしました。でもスイートは別腹なんですよね~。シェフ、ジェイソンからのサービスと聞いてビックリです。
ジェイソン、どうもありがとう~♪

私のイチゴパフェ。ひゃ~!パフェだなんて懐かしい(笑)。
e0176457_4394913.jpg

主人のチョコレートケーキ。
e0176457_4405139.jpg

お茶と共にこんなものも。。。
e0176457_4413958.jpg


お買い物だけのつもりが楽しくて美味しいお出かけとなりました♪
[PR]
by flyrobin | 2009-08-27 04:49 | イギリス

成田からシンガポールへ出発

世界二周旅行第3弾目といっても、成田から再度シンガポールへ渡り、その後はバンコクを経てロンドンに帰るというものです。ANAを通して航空券を購入した私達は、その共同運航便のシンガポール航空を選択したかったものの空席がないとのことでユナイテッドでの旅行。アジア路線の場合、成田からはシンガポールしかファーストクラスの運行がないと案内されたので再度のシンガポール行きです。この国は何かと主人とは縁のある国なので、これもまた必然ということだったのでしょう。。

初めて利用する成田のユナイテッドのラウンジ。居心地の良さではサンフランシスコのレッドカーペットラウンジとは比較になりません(笑)。ファーストクラスの場合は専用エレベーターで上の階に行きます。今更ながら、もっと写真を撮っておけば良かったと悔やまれますが、中はとても広くて内装もなかなかいい感じ。いくつかの部屋に分かれているかのようにパーティションが設けられています。オードブルもいろいろあったけれど、ANAみたいにアイスクリームも用意されてたのかなあ(笑)。

なかなかリラックスできるラウンジ。。。
e0176457_1571211.jpg


さて、と~っても古いユナイテッドの機内はこんな感じ。。
スリッパもアメニティーもありませんでした^^。そういったサービスを受けられるほどの長距離運行ではなかったからなのでしょうか。。次回、サンパウロからワシントンDCへのユナイテッドのフライトで確認しようと思います♪

e0176457_1581827.jpg

e0176457_158442.jpg

e0176457_159851.jpg


さて、お楽しみの食事。。。
ワインと共に先ずはオードブルです。人参とレタスの海苔巻が微妙~^^。
e0176457_204450.jpg

サラダに続いて。。。
e0176457_213321.jpg

私はチキンカレー。とっても美味しかった~♪
e0176457_222993.jpg

主人はお肉を選択。
e0176457_23054.jpg


〆はバニラアイスのチョコレートソース添え。でも夢中になって食べたので画像なしです^^。
とても意外だったのが、今までで一番寝心地が良かったと主人が言っていたシート。あまり期待していなかったので良かったな~。
[PR]
by flyrobin | 2009-08-25 02:14 | ファーストクラス

銀座MASQ

お鮨を食べている時にこんなことを言い出す主人の胃もすごいなと思うけれど、ことの発端はいつもの鰤門で主人がぼそっと「美味しいお肉を食べてない」と言い出したのがきっかけです(笑)。多分大とろが霜降り牛へと発想が飛んだのだと思うけれど。。^^。それならウチの系列のお店へということでご紹介いただき、初めて銀座のMASQを訪れたのは、もう数年前のことになります。ここで初めて秋田牛のステーキを食べた主人は、その美味しさにすっかり虜になってしまい、それ以来、人に会うごとに和牛の美味しさを語っていたくらいです。

さて、2度目に訪れた折に、主人が以前のお肉と違いますね。。とお店の方に言うと、秋田牛からもっと脂肪分の少ないお肉に代わったとのこと。ちょうどメタボ、メタボとマスコミが騒いでいた頃でした。そのお肉ももちろん美味しいのだけれど、あの霜降りの、口の中でとろけるようなものとはやっぱり違う。食いしん坊の主人としては、いささかガッカリだったようです。

昨年の11月にイギリスを発つ前に、どうしても東京で霜降の和牛が食べたいという主人のために、いろいろお店を探してみようと試みたもののこれといって見つからず、イギリス出発前に、MASQでいつもお世話になっている方に電話を入れてみました。そして実現したのがこちらのディナー。シェフとご相談くださって、わざわざ秋田牛を私達のために取り寄せてくださったのです。道中も、クリスマス前でお店が賑わい、いつものようにゆっくり寛いでいただけないかもしれないというようなお詫びのメールまで頂戴して恐縮してしまいました。

タスマニア産のオイスターとアミューズブッシュ。オイスターはここの定番です。
e0176457_152162.jpg

チキンときのこだったような。。。
e0176457_19797.jpg

繊細なお味でした♪
e0176457_111734.jpg

う~、こうして画像を見ても何だったか思い出せない^^;
e0176457_1124764.jpg

ある程度いただいた後の撮影でゴメンナサイ。美味しくいただきました。でも、一番最初にこのお店でいただいた秋田牛とは違ったとは主人の弁。うるさくてすみませ~ん。
e0176457_1143883.jpg

〆のアイスクリームは嬉しいな。
e0176457_1163498.jpg


日本にはまだまだ知らないだけで美味しいお肉が沢山あるのでしょうね。食べ歩きの夢が広がります(笑)
[PR]
by flyrobin | 2009-08-23 01:26 | 外食

ほら、見て~♪

我が家にやってきたかわいいmacoanちゃんの作品☆

密会の折(???)にいただいたチクチクチクのクロスステッチ(笑)。

家に着いたら、早速パチリ!

どこの部屋に飾ろうかな~。

思いがけないかわいいプレゼント、嬉しいな~♪

macoanちゃん、どうもありがとう~!

<追記>

この典型的な日本の柄のひとつである麻の葉の模様は、昔から魔除け、厄除けになるとされ、お嫁入りの道具とか着物に必ずひとつは入れるものなのだそうです。

Mさん、教えて下さってありがとうございます♪

e0176457_15515467.jpg

(画像の位置を訂正しました)
[PR]
by flyrobin | 2009-08-20 05:19 | お友達

ふるさと

英国在住の日本人アーティストの方に、かれこれ3年ほど前に絵を描いていただきました。現在のものと子供の頃の写真を送ると、そこから得るイメージで描き始めるのだそうです。

私の元にその絵は、「ふるさと」と題する彼女の言の葉と共に届けられました。

風船を放つわたし。どこに飛んで行くのかな。
e0176457_1562352.jpg


                            ふるさと


                        わたしの ふるさとは
                         はるか かなたの
                            あの光

                        わたしの だいすきな
                         みんな みんなが
                           いるところ
                        神さま いるところ

                      大きく ハートを ひろげたら
                         いつでも いける
                          そのばしょに
                         はるか とおくて
                          ちかいばしょ

                         わたしの ふるさと


Nちゃんに絵のご依頼をさせていただいた3年前の私は、「ふるさと」を求めていたのかもしれません。今はもう大丈夫♪ ふるさとは元々ここにあるものだってわかったから。。

英国内のみならず、日本でも本格的にアーティストとして活動を始めるNちゃん。今はその準備で大忙しです。 彼女に心から声援を送りたいと思います。
[PR]
by flyrobin | 2009-08-19 02:40 | お友達

至福のひと時 千松しま

仙台を訪れた際に、前から気になっていたこちらのお店に行きました。
e0176457_554563.jpg

完全予約制で昼夜共2組のみ。日本でのスケジュールが決まり次第早速予約の電話を入れました。女将さんの温かみのある対応ひとつとっても、食べログで高評を得ているのも頷けると(全国総評ベスト3)、すっかり気を良くしてしまいました^^。期待が益々高まります!場所は宮城県本塩釜駅からタクシーで5分ほどの高台にある閑静な住宅街。個室でのお食事となりますが、和室とテーブル席の選択が可能です。

窓から遠くに松島を望むことが出来ます。
e0176457_60482.jpg

食べることにすっかり夢中になって、つい、写真を撮り忘れるなんてこともあったのですが、とりあえずいただいた全てのお料理です。女将の料理の説明は残念ながらメモしませんでした。お昼のコースは、一人七千円と壱万円のどちらかのチョイス。せっかくなので、私達は壱万円の方をお願いすることに。この場合、準備にちょっと時間がかかるということで1時からとご案内を受けました。

これは昨年の12月にいただいたコースですが、仲良しのthai-elephantちゃんも今年の6月に夏のコースを召し上がっています。画像を見ただけで溜息ものです^^。

お料理の説明がなくてゴメンナサイ。
e0176457_624793.jpg

e0176457_632143.jpg

e0176457_633911.jpg

e0176457_635585.jpg

いい加減お刺身を食べた後の撮影です^^;まぐろが大好きな主人はそのお味の素晴らしさに追加をお願いしたのですが、最上の部分をいただいた後では当然のことながら、最初にいただいたものと同等に美味しいというわけにはいかなかったようです。
e0176457_643036.jpg

e0176457_6533.jpg

e0176457_652228.jpg

e0176457_654712.jpg

e0176457_661078.jpg

e0176457_683015.jpg
e0176457_685721.jpg


日頃、きちんとした和食をいただく機会が殆ど無い私達ですが、私は兎も角、主人がすっかり気に入ってしまった(笑)。ご機嫌ちゃんでお酒も進みました。理屈抜きで一品、一品が素晴らしく美味しいかったです。既に今年の11月も予約済み。次回も至福の時を過ごさせていただけそうです。


千松(ちまつ)しま
宮城県塩釜市永沢町15-1
JR仙石線本塩釜駅よりタクシーで5分
12時-14時
17時30分 -22時
日曜日営業 月曜日休み
(022)362-8772

[PR]
by flyrobin | 2009-08-17 06:40 | 外食

BBQナイト

近所のゴルフクラブでバーベキューナイトが催されたので行ってきました。
7時近くになってもまだまだ明るい夏っていいですね。

着いたら子供達がゴルフの練習中^^。
e0176457_97523.jpg

こんな日にはやっぱりピムスが美味しいな。
e0176457_985623.jpg

果てしなく続くゴルフ場。。。。
e0176457_910093.jpg

準備が着々と進んでいます♪
e0176457_9105319.jpg

お肉が焼き上がるまでの間はドリンク片手におしゃべりタイム。
e0176457_9125123.jpg

似顔絵を描いてるオネーサン。私も描いてもらえばよかったかな^^。
e0176457_914184.jpg

e0176457_914255.jpg

こ~んなにいっぱい!といっても殆どサラダですも~ん(笑)。
e0176457_9185835.jpg

ちょっとした気分転換にもなった楽しい夜でした。
[PR]
by flyrobin | 2009-08-14 09:25 | イギリス

国会議事堂内での夕食会

e0176457_249896.jpg

e0176457_2493797.jpg

暫く前になりますが、国会議事堂内での夕食会に行ってきました。ズズ~と中に入って行くとセキュリティーチェック。招待状を提示すると、簡単な写真を撮ってもらって即席IDパスの出来上がりィ~。それを首にぶら下げたら漸く中に入れてもらえます。
e0176457_250544.jpg

一時テレビで大人気だった「スッピティング・イメージ」のサッチャー首相(笑)。
e0176457_2503497.jpg

1097年に建てられたウエストミンスターホール。1740年以降に大掛かりな修復が繰り返されました。夜は晩餐会が行われたこのホ-ルも、昼間は庶民に開放されて市場が開かれたこともあったのだそうです。
e0176457_2513593.jpg

e0176457_2515827.jpg

ここから先は撮影禁止で残念。。テレビでよく目にするハウスオブコモンズが意外に小さな部屋なのにはちょっとばかり驚きました。警備も含め、ここでは1500人もの人が勤務しているのだそうです。

テラスでドリンクタイム~♪
e0176457_2544293.jpg

反対側に見えるのがロンドンアイ。一度乗ってみたいな~。
e0176457_2555718.jpg

食器にカメラを向けたら隣のご婦人がすかさずナイフをお皿にのせて大笑い。
e0176457_2564519.jpg

メインはチキンでした。まあまあのお味だったかな。。。
e0176457_2571093.jpg

カップとソーサーもこんな感じです。またもや隣のご婦人登場(笑)。
e0176457_2575868.jpg

e0176457_2584289.jpg

e0176457_37778.jpg

主人は何度か足を運んでいる国会議事堂内ですが、初めての私はとても楽しめました。
[PR]
by flyrobin | 2009-08-12 03:08 | イギリス

オークランドから成田へ。。。NZ099便ビジネスクラス

約2週間滞在したニュージーランドでしたが、出発の日がやって来ました。
午前9時15分出発の成田行きエアーニュージーランド便に間に合うように、早朝お宿を出発です。ラウンジで寛ぐ時間も欲しかったので、やや早めに空港に到着。

ラウンジの様子。とてもカジュアルな感じです。
e0176457_18435876.jpg


スターアライアンスのエアー・ニュージーランドの便がワンワールドのJALとの共同運航便となっていたので「へえ~、そうなのね」なんて思わず心の中で呟いてしまった(笑)。エアー・ニュージーランドはビジネスとエコノミーの2クラス制になっているので、ファーストクラスの航空券を持っていてもビジネスクラスに搭乗です。パーサーではなく、確かスーパーバイザーと他のクルーの方から呼ばれていたニュージーランド人の女性の日本語の上手なこと!機内アナウンスを何気に聞いていた私は日本人だとばかり思っていましたが、主人の「ほら、見て」の一言にふッっと前方を見てみると、西洋人の女性がマイクを持って話しているのでした(驚)。後で挨拶に来てくださったその方には英語で話しかけられましたが、さすがに日本語でお話ししました^^。

ビジネスクラスのシート。
e0176457_18453360.jpg

バイバイ、ニュージーランドォ~~♪
e0176457_18464566.jpg

機内食いろいろ。。
朝食は和食を選択しました。
e0176457_1854173.jpg

e0176457_18543081.jpg

優しいクルーのオニーサンからドカーンとこんなサービス。これは洋食に付いてたもの。私ったら食べたそうにしてたのかなぁ(笑)。温められたパイとクリームのコンビがなんとも言えず美味しかった~。
e0176457_18474224.jpg

2回目の食事ではお肉を。。何故かお味噌汁付き^^。
e0176457_1848249.jpg

ニュージーランドの代表的なスイーツのパヴロヴァ。。。旅行中何度かいただく機会はありましたが、機内で出されたものが最高でした!
e0176457_1849250.jpg

しっかり睡眠もとったら、そろそろ成田到着の時間です。。。
e0176457_18502152.jpg

[PR]
by flyrobin | 2009-08-09 19:07 | ビジネスクラス
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28