人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ヴィットーリオ

ローマに来たら
誰もがきっと訪れるベネチア広場のヴィットーリオ。
ここではヴィットーリオに関して説明するつもりはなく
詳しくはwikiを見て頂くとして^^
夏の間
上層階でジャズコンサートが催され
1回目はローカルのお友達と
2回目は
欧州旅行中にローマにも来て下さったSちゃんと行って来ました。
ヴィットーリオ_e0176457_05361334.jpg
コンサートはともかくとして
息をのむほど素晴らしい建物と
だんだんと陽が落ちるにつれて変化する
美しい景色に感動しました。
ヴィットーリオ_e0176457_07455039.jpg
ヴィットーリオ_e0176457_07443837.jpg
ズームで撮った
本当はもっと遠くに位置するコロシアム。
ヴィットーリオ_e0176457_07464686.jpg

コロシアムとベネチア広場を結ぶフォーリインペリアーリ通りは
散策するなら昼間よりも夜の方が
ライトアップもきれいでオススメ。
ヴィットーリオ_e0176457_07473901.jpg
ちなみにこれは1回目のライブの様子です。
右の恰幅のいいギタリストのオジちゃんは
有名なんだそうですよ。
この時はけっこう楽しい演奏で良かったのですが
2回目は残念過ぎて
Sちゃんには申し訳なかった。。
ヴィットーリオ_e0176457_06432037.jpg

ヴィットーリオ_e0176457_07562193.jpg
こんな催しがなかったら
ヴィットーリオの中に入ろうと思うことすらなかったし
おかげで良い思い出になりました。

夏の間は早く涼しくなーれと願ってたけど
いざ涼しくなると
暑い夏が恋しくなってしまうのは
夏のローマが楽しいからだろうね。


by flyrobin | 2017-10-10 08:02
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31