ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ローマのゆるやかな時間

ローマに来てから随分と変わったと思う。
先ず食べることにあんまり執着しなくなった 笑。
今迄慣れ親しんだようなレストランがない
またはまだご縁がない。。からかもしれない。
でもね、市場で買う果物がとっても甘いし美味しくて
そんな豊かさを学ばせてもらってる。

あと
ローマでの時の流れがゆるやかでとてもいい。
このゆるやかさが心地よくて
もう後戻り出来ない アハハ。

♡♡♡

先日友人とチェントロを歩いていたら
「ロービーーーン、ロービーン!」と私を呼ぶ声が聞こえてきて
ふっと後ろを振り返ったら
暫く振りに見る子が両手を広げて走って来た 笑。

後日
その子とゆっくりおしゃべり。
昨年サンクちゃん夫妻と朝ゴハンを食べて以来のお店で。
近所すぎて利用することがないけれど
奥にはソファもあるし
のんびり出来て良かった。
e0176457_07321925.jpg
e0176457_07445829.jpg
私はすっかりお気に入りのアペロールスプリッツを♪
クリスプスはもちろんもれなく付いてきます^^。
e0176457_07455133.jpg
ローマにある程度の期間住むと
日本人の場合は大好きになるか大嫌いになるかに分かれるみたい。
理由はみんなそれぞれ様々だけれど
イタリアと日本での当たり前のギャップの大きさを感じざるおえないことが
多々あるのかもしれないね。


私の周りのアメリカ人や欧州の他の国の人達は
みんなローマが大大大好き。
そんな友人達との再会が嬉しい♡



[PR]
by flyrobin | 2017-09-20 08:32 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31