人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ初日のおいしい夕食♪

とても楽しみに出掛けたIl Santo Bevitore。
料理のプロ、ソルトちゃんからおいしいと教えてもらったお店です。
食の嗜好が似ているサンクちゃんも
ファミリーでフィレンツェ滞在中にすっかり気に入って連日通ってたし
ずーっと気になっていたんですよ。
そういえば
こちらのシェフの奥さんが日本人だそうで
日本のテレビ番組でもお店が紹介されたとか。
フィレンツェ初日のおいしい夕食♪_e0176457_19433832.jpg

私達3人とフィレンツェ在住のJちゃんの4人で開店早々に入店。
大変な人気店と聞いていたので
早めに予約済みなのは言うまでもなく^^。
シンプルに調理された料理はどれもとってもおいしくて
私たちったら初日からすっかりテンションが上がってしまいました 笑。
フィレンツェ初日のおいしい夕食♪_e0176457_19502954.jpg

赤、白1本ずつハウスワインをお願いしたのですが
後日他のお店で飲んだものよりも何倍も美味しくて
日頃アルコールはタッチしないMちゃんでさえ
私でも飲めるといって口にしてたくらい。
隣りにワインバーも併設してるだけのことはあるようです。

私達も連日通うつもりでいたのだけれど
ビステッカがないと知って
翌日はJちゃんオススメの別のお店に行くことに。。
とはいえ
またのフィレンツェ訪の際には
こちらでの食事が今からとても楽しみです。

フィレンツェは街中至る所がお祭のようににぎやか。
フィレンツェ初日のおいしい夕食♪_e0176457_209581.jpg

フィレンツェ初日のおいしい夕食♪_e0176457_2010268.jpg

食事が終わってお宿への帰り道のベッキオ橋でも
つい足を止めたくなってしまいました。
by flyrobin | 2015-05-13 20:31
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31