ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

Japan'14⑲最後の晩餐^^ 鮨りんだ

日本滞在最後の晩餐は
Cさんご贔屓のお店、目黒のりんだで鮨三昧。
e0176457_11254335.jpg

大将の河野クンは暫くニューヨークでご活躍の後に
ご自分のお店を目黒にオープン。
りんだという店名は
アメリカで生まれたお嬢ちゃんのミドルネームなのだそうです。

以前河野クンが恵比寿でお鮨を握っていらした時に
Cさんと食事に伺ったのは
もうかれこれ10年近く前になるのかなぁ。
懐かしい~。

りんだのことは
常々Cさんからとってもいいお店と聞いてたので
わくわく楽しみに伺いました。
e0176457_9392575.jpg

Cさんはビールで、私は冷酒で乾杯♪
e0176457_935116.jpg

しゃりは炭火の蒸しかまどで炊くのだそう。
おいしいはずですね。
e0176457_11482446.jpg

さすが日本は品数があってうれしい限り。
コスパも抜群なんですよ。
イギリスに帰る前に
これだけしっかりお鮨がいただけてシアワセ^^。
e0176457_95818100.jpg

e0176457_109024.jpg

e0176457_10203656.jpg

e0176457_10335463.jpg

e0176457_10513290.jpg

e0176457_111244.jpg

河野クンの愛媛のご実家で作られるジュース。
みかんジュースなんて何年振りだろう。
甘くておいしい~。
こちらのお味噌汁も自家製味噌で。
心も身体もほっこり温まります。
e0176457_11161662.jpg

りんだでお鮨はゴキゲンなひと時。。
Cさんがいつもそう仰っていたのが納得です。
これでまたひとつ、
帰国の楽しみが増えました。

鮨りんだ
目黒区下目黒2-24-12
イメージスタジオ109 1F
TEL:03-6420-3343 / 080-2386-8848
最寄駅:JR目黒西口から徒歩10分 
     目黒線不動前駅より徒歩7分
水曜日定休日


[PR]
by flyrobin | 2014-12-24 20:22
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30