ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

初めてのご馳走^^

タミーちゃんがお昼ゴハンに呼んでくれました。
この日はタミーちゃんお得意のエスニック料理♪

おいしいモノが大好きですが
コリアン料理のおいしさをまだまだ知らないんですよね。
おいしさを知らないのでわざわざ食べに行くこともないですし。

という訳で
私のような初心者向けに
タミーちゃんったらいろいろ作ってくれましたよ~ 笑。
e0176457_8274133.jpg

キムチ餃子やチヂミにチャプチェといったコリアン料理。。
それとチキンライスはシンガポール料理になるのかな?
チヂミやチャプチェは遠い昔にきっとどこかお店で口にしているはずだけど
キムチ餃子って、餃子の中味はキムチだけだと思い込んでました^^。
キムチを細かく刻んでお肉と混ぜてあって、なかなかおいしい一品なんですね。
私の大好きなひじきのサラダも嬉しかったなぁ。
〆はこれまた私の大好きなメレンゲ。それにバナナのシフォンケーキでした。

どれもおいしかったのは言うまでもなく
一緒にお呼ばれしたNちゃんとぱくぱくいただいちゃいました^^。
タミーちゃんの手料理ってほっとさせてくれるおいしさなんです。

それにしても
お宝くんの大きくなったこと!
Nちゃんの息子くんと一緒に飛んだり跳ねたりABCのお歌を歌ったり。。
2歳になったばかりなのに凄まじい成長振りです。

たまにこうして小さな子供と接すると思うのが
まだまだ100%お母さんを必要とする何も出来ないそのままでパーフェクト。
この世に生まれてくれただけで素晴らしい愛される存在なんですよね。
それは成長して大人になっても変わらないこと。
忘れないようにしようって思いました♪

タミーちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-30 09:12
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30