人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・カターニャ 老舗カフェSavia、そしてCaffe del Duomo

わざわざシチリアまで行ったのに
おいくて感動するようなパスタに出会えずが~っかりしてしまった私達ですが
パスタはもう諦めることにして
シチリア名物、アランチーニをいろいろ試してみることにしました。

先ずは創業1897年のSaviaへ。
お店が並ぶエトニア通りをまっすぐ歩いてベッリーニ公園のちょうどまん前です。
シチリア・カターニャ 老舗カフェSavia、そしてCaffe del Duomo_e0176457_7252011.jpg

ローカルの方に混じって立ちながら食べるのも楽しそうだったけれど
私達はやっぱりゆっくり座ることに。
ピスタッキオのアランチーノをAちゃんとお味見。
正直おいしい~~というものではないけれど
いかにもシチリアらしくて悪くない、悪くない 笑。
せっかくなのでグラニータも食べてみなくちゃね。
グラニータといえば
数年前にタオルミーナで絶品を食べて以来大好き。
この日は季節柄か
アーモンドしかないと言われてそれにしましたが
ナッツとしてのアーモンドは好きだけれど
グラニータとして食べるには果物の方が断然おいしいと思いました。

お次は翌日にドォーウモ広場に面したCaffe del Duomoへ。

ラグーとベシャメルソースのアランチーニを選んでみました。
テーブルに座って待ってると
チンされたアランチーニが運ばれて来ます^^。
欧米の方は私達日本人と比べて猫舌なのでしょうね。
加熱が足りなく感じて温め直していただきました。
Aちゃんにはピスタッキオよりもラグーの方がお口に合うようです。
私はベシャメルソースのアランチーノが気に入りました。
シチリア・カターニャ 老舗カフェSavia、そしてCaffe del Duomo_e0176457_7381127.jpg

今回の旅行では
私達が求めるような食事が叶わなくて残念だったけれど
もしかすると
行った時期が悪かったのかもしれませんね。
by flyrobin | 2014-03-30 08:11
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31