人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima

朝のお散歩がてら、
ピッティ宮殿からすぐそばの<ドルチェのお店>へ。
フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima_e0176457_1135963.jpg

店内にちょっとしたテーブルと椅子があるけれど、
私達が座るだけのスペースがなかったということもあって、
とりあえずブリオッシュを買ってブラブラすることに。
フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima_e0176457_117248.jpg

そして結局落ち着いたのがパッセーラ広場のベンチ。
フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima_e0176457_1215118.jpg

見た目クロワッサンでも
ここはイタリアなのでブリオッシュと呼びまする 笑。
お味や食感もクロワッサンとは別ものですもんね。

画像では大きく見えるかもしれませんが
通常のクロワッサンの半分のサイズ。。プレーンとクリームを試してみました。

ブリオッシュを語るほど食べ慣れてる訳ではないですが、
カプチーノがあれば
そのおいしさも際立つのかな。。な~んてね。

朝早く焼きたてのブリオッシュを買いに行って
アパートに戻って食べるのでなければ、
心地よい空間とおいしいカプチーノ&ブリオッシュを求めて
お気に入りのバール探しなんていうのも
フィレンツェ滞在の楽しみのひとつになりそう☆
by flyrobin | 2013-10-11 03:14
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31