人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ いつものお店^^

イタリア旅行といえば、
おいしいジェラートとパスタがやっぱり楽しみ♪

滞在中、2度も通ってしまったのがGelateria della Passeraです。
フィレンツェ いつものお店^^_e0176457_4281753.jpg

ここはアイス好きの<サンクちゃん>にも是非トライして欲しかったお店で、
ひろみんも雑誌か何かで読んだことがあったらしく
日本を発つ前から行きたいと言っていたところ 笑。
Tちゃんにも気に入ってもらえて良かった~。

そして、
2日目の夕食はお馴染みTrattoria Armando。
フィレンツェ いつものお店^^_e0176457_432561.jpg

いつ来てもおいしいトマトとガーリックのパスタは、
フィレンツェでは絶対に外せません 笑。
そして、ポルチー二がたっぷり載った大満足のタリアータ。
お肉が甘くてすっかり堪能しました!
今回初めて日本の方がサーブしてらっしゃるのをお見かけしました。
シニョーラが英語でもオッケーとはいえ、
日本語でオーダー出来るのは場合によってはうれしいかもしれませんね。

滞在先のアパートからすぐそばのMangiafoco。
フィレンツェ いつものお店^^_e0176457_4314389.jpg

何かと無難なお店だと思います。
ワインバーなのでグラスで赤か白をオーダーし
ちょこちょこおつまみをお願いするのもいいかも。
パスタは唸るほどおいしいというわけではないけれど、
ポーションが少なめなので
小腹が空いた時に知っておくと便利ですね。
ご夫婦で経営されてるようですが、
ご主人が私達のテーブルの横を通りがけに、
おいしい?ってひと言日本語で挨拶してくださった 笑。
by flyrobin | 2013-10-06 05:15
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31