人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !

ミケランジェロ広場を後にして、
さぁ、ランチはどうしよう?と辺りをウロウロして見つけたのが<ZEB>。
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_450765.jpg

いつだったかたまたま読んだレヴューによると、
ツーリストだけでなくローカルの方にも人気らしく、
おいしいランチにわくわく期待が高まります 笑。 
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_4474438.jpg

マンマとムスコどん^^の仲良しチームで切り盛りされてるお店ですが、
テーブル席ではないことを差し引いても居心地の良さを感じられたのは、
オーナー親子のホスピタリティーによるもの。
もっともカウンターでもそれなりの良さがあるはずで、
知らない者同士隣り合わせでおいしいものを食べてたら
きっと言葉のひとつも交わすだろうし、
温かい気持ちになれるんじゃないかしら。。なんて思ってみたり^^。

マンマは控えめでいて感じよく、
ムスコどんは始終おちゃらけて楽しい雰囲気作りがとてもうまい。
おかげですっかり和ませていただけました☆
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_4461943.jpg

先ずはドカーンと大盛りがやって来たました。
赤いのは塩気のないトスカーナパンをトマトで煮た郷土料理です。。な~んて、
知った振りして書いてみた アハハ。
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_4592935.jpg

はい、4人で分けるとちょうどこんな感じです。
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_525274.jpg

で、本日のパスタを一品ずつお願いしてみんなでシェアーしながらお味見。
フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_511447.jpg

フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_5142964.jpg

フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !_e0176457_5161130.jpg

トスカーナ料理を出すだけあって、パスタは3品の内2品ともピッチ。。
どれもおいしかったけれど、
私達の中で一番の人気はやっぱりトリュフのパスタでした 笑。

ワインはキャンティクラシコのDIEVOLE La Vendemmiaをいただきましたが、
とてもまろやかで飲みやすかったです。
買って帰りたいほどすっかり気に入りました。
グラスで赤が希望の場合はこちらになるようですが、
私達の場合は4人なので、グラスにしないでボトルで。。

たくさん笑わせてもらった上においしい食事とワインがうれしくて
フィレンツェ再訪の楽しみが増えてしまいました♪
by flyrobin | 2013-10-02 06:00
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31