人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート

せっかくフィレンツェにいるんだし、
名物料理のパッパアルポモドーロを食べてみないとね。
駅から徒歩数分のトラットリアで食べさせてくれるというのでやって来ました。
フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート_e0176457_2315173.jpg

パッパアルポモドーロは、
硬くなったパンをムダにせずにトマトソースで煮込んだ料理だそうで、
要するにイタリア版のお粥といったものでしょうか。
食感、お味ともに、想像していたものとは大して変わらなかったけれど
トマトの酸味がもっとまろやかだったらおいしくいただけたかも。
フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート_e0176457_2332197.jpg

お店によってそれぞれ味やスタイルも違うはずなので、
機会があったら再度試してみようと思います♪
そして、他には野菜のフリットも。。
せっかくだけど、ひとつだけつまんでオシマイ。
フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート_e0176457_235118.jpg

さっさと食事を済ませたら
お口直しのジェラートを食べに行きましょ。
フィレンツェ最後のジェラートはグロムで。
これはミルクといちごだったかな。
こちら>と比べて盛り付けのナント貧弱なことよ^^。
フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート_e0176457_2355362.jpg

主人や友人達との旅行も楽しいけれど、
誰にも気兼ねなく好き勝手に過ごすひとり時間はまさに命の洗濯。
外にばかり目を向けるんじゃなくて、
自己との対話というのかなぁ。。
日常からから離れて異空間に身を置き
自身の内面をみつめる大切さをしみじみ感じます☆
さて、次はいつにしよ? 笑。
by flyrobin | 2013-06-23 23:35
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31