ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ とってもおいしい!Gelateria della Passera

そういえば。。
フィレンツェ弾丸旅行に行ったのでした^^。
e0176457_558306.jpg

滞在中の暑さといったらそれはもうハンパじゃなかった!
肌寒いイギリスから来た私は暑さにほどほど参ってしまって。。
けれど、靴屋のおじちゃんはニットなんか着ちゃって
こんなの暑いうちに入らないですって 笑。

フィレンツェではその気になれば、
徒歩でどこにでも行けるのがいいですね。
といっても、私の場合は主にジェラート屋さん巡り^^。
こちらは<cookeryさん>のブログでとっても気になってたお店。
前回は雨ばかりでなかなか足を運ぶ気になれず、
到着早々早速行って来ました。
e0176457_5591149.jpg

今回食べてみた苺とピスタッキオ。
素材そのものの味がして、ほんとにほんとにおいしかった~。
しかもお値段が有名店と比べて1ユーロほど安かった気が。
ここのジェラートを食べた後、
おいしいと思ったグロムがやたらと甘く感じます。
e0176457_5594719.jpg

前がちょっとした広場になっていて、
ベンチに座ってのんびりジェラートに舌鼓。
e0176457_603765.jpg

今年中に是非一度、再訪したいと企んでマス^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-13 06:03 | Comments(8)
Commented by 優美 at 2013-06-14 09:10 x
ロビンさん、フィレンツェ、あの時期でそんなに暑かったのですか〜〜!! 
でも、そもそも、旅の目的の一つである大好きな、ジェラードには最適なお天気で、グ〜〜〜!でしたね(笑)
Commented by さき at 2013-06-14 23:07 x
緑のはピスタチオですかぁ?とっても美味しそうぅぅ

ロビンさん バニラアイスにローズヒップティを少し垂らして食べたら美味しかったですぅ。
Commented by flyrobin at 2013-06-15 06:06
優美ちゃん♪
3月上旬であんな暑さ、イギリスに帰ってホッとしました 笑。。
アハハ、
でも優美ちゃんの仰るとおりでまさにジェラート日和^^。
おいしくいいただけました!
Commented by flyrobin at 2013-06-15 06:10
さきちゃん♪
はーい、緑のはピスタチオですよ~。
ひと口食べて、心の中で、おいしい~って叫んじゃった 笑。
バニラにローズヒップティー。。。
いいこと教えていただきました!
いつか試してみますね♪ 感想をご報告しなきゃ^^。
Commented by alittlespice at 2013-06-15 18:06
ロビンさん、フィレンツェ、いいですねー♪♪
冬に食べるジェラードもおいしいですが、やっぱり暑いときに食べるジェラードはもっと最高ですよねー♪♪ それにしても、イギリスの天気ってばどうなってしまっているのでしょうね・・。なかなか本格的に暖かくなりませんねー。><;
Commented by ひろみん at 2013-06-16 20:59 x
きゃ~~おいしそう!!ロビンちゃん年に何回フィレンツェ行ってるの(笑)
大阪もめっちゃ暑くってこないだは35度で昼は立ってるだけで辛かったけど。。ロンドンは今も寒いんですか??
ふふふ。もろもろ楽しみですわん。
Commented by flyrobin at 2013-06-17 03:19
Marchちゃん♪
フィレンツェ、大好きです!
そうしてもっと早く行かなかったんだろう 笑。
Marchちゃんはジェラートお好き?
ここのは本当においしかったです。

イギリス、また暖かくなって欲しいですね^^。
Commented by flyrobin at 2013-06-17 03:24
ひろみん♪
フィレンツェは今年ようやくデビューして、
この時で2回目よ^^。
いつかおいしいジェラートを一緒に食べたいです フフ。
ひゃー、大阪は35度!?
こちらは涼しくて夏って感じがしないの。
そういえば、去年の夏も寒いくらいだったものね~。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30