ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

トスカーナのパスタとおまけ^^

うどんのような手作りパスタ、ピッチ。
元々シエナ辺りで作られたものなのだそう。。。
猪のラグーでいただいてみました♪
e0176457_3194562.jpg

おまけにもうひとつ^^。
トリュフが乗っかったタリアテッレ。
e0176457_334295.jpg

イタリアに到着したら、
先ずはやっぱりパスタ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-08 16:15 | Comments(10)
Commented by Tummy at 2013-03-09 05:56 x
楽しんでますか?!フィレンツェの人は優しいでしょ??楽しい思い出ばかりだわ〜♥ 私達が初めて行った時はチョ〜熱くて、食事と言ったら日中はジェラートとブルスケッタだったけどね(≧∇≦)ゆっくり癒されて帰ってきてちょ!!
Commented by 優美 at 2013-03-09 06:05 x
ロビンさん、今、イタリアなのですね!

ほんと、見た目もうどんみたいです。まさか、お醤油味じゃないですよね(笑) 
楽しんでらして下さいね〜♪
Commented by flyrobin at 2013-03-10 03:48
タミーちゃん♪
ただいま!!
タミーちゃんが行った時は暑かったのね。
今回はこれでもかっていう位雨の毎日><。
意外と寒かったしね。
それでもジェラートはしっかり食べたよん 笑。
Commented by flyrobin at 2013-03-10 03:49
優美ちゃん♪
昨晩帰って来ました~~。
まさにうどんですよね。
焼きうどんとか作れそう^^。
毎日雨だったのでまたリベンジしなきゃデス 笑。
Commented by artlondon at 2013-03-10 05:51
私達がフィレンツェに行ったのも寒い季節でした。寒い中観光地を廻るのも辛いけれど、その分美術館とか名所の行列が長過ぎなくて良いですよね(笑)

美味しいパスタ食べたいです〜!
Commented by flyrobin at 2013-03-10 06:09
hiromiちゃん♪
特にこれといって何もしてないけれど^^、
帰宅したらどっと疲れました~ 笑。
雨の中、歩くのも億劫になってしまうけど、
私としてはよく歩いたつもりででーす。
それによく食べたし ふふ。
Commented by gaku-404 at 2013-03-10 08:52
フィレンツェってしっとりした情緒を感じた記憶がありますが今でもそうでしょうか。
今の私はフィレンツェといえば辻仁成と江國香織の<冷静と情熱のあいだ>が思い出されます。

おまけがトリュフがいっぱいなのにため息です。
でも猪のラグーならばトリュフはおまけで許せますね(笑い
Commented by flyrobin at 2013-03-11 03:24
gakuさん♪
今回のフィレンツェ訪では毎日毎日雨ばっかりで
街歩きもさほど楽しめませんでした。
これといってツーリストらしいことを何もしなかったので、
我ながら何しに行ったのやら自分で自分を突っ込みたくなります^^。
でも、おいしいパスタを満喫できて良かったです。
それにしても、フィレンツェは街中観光客だらけ 笑。
Commented by ウメ子 at 2013-03-11 19:40 x
ロビンさん!おかえりなさーーーーーーい!

この二枚目のトリュフのパスタ、ウメポチがフィレンツェで
食べたものと、そっくりそのままって感じです!
行ったのは晩秋でしたが、もう、
"人生美味しかったベスト3"にいまだに入ってます!

で、どうでした?どうでした?
続きは後日、しつこくお聞きします(笑)。

フィレンツェに行きたくなりました~~~!
Commented by flyrobin at 2013-03-12 01:30
ウメちゃん♪
ただいまでーーす!
ウメポチちゃんもトリュフパスタ、召し上がったんですね。
トリュフといえば秋、秋といえばトリュフ。。。
秋にもイタリアに行ってトリュフを食べたいな。
雨のフィレンツェっていうのも悪くないかも。。ですが、
やっぱりお天気だったらよかったのになぁ^^。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31