人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

レイキャビク 街歩き

レイキャビク滞在2日目は、
朝からだるかったこともあって
午前中はホテルでゆっくりしていました。
後で思えば風邪の引き始めだったようです。
いい加減横になった後は、
昼食も兼ねてちょっとばかり散歩に出ることに。。

左に写っているのはコンサートホールです。
経済破綻で一時は工事が停止してしまったそうですが、
政府の介入によって完成したのだと
オーロラツアーのガイドさんが仰ってました。。
中ではお茶も出来るそうで、今思えば行ってみれば良かったです。
レイキャビク 街歩き_e0176457_6353146.jpg

犯罪など起こらないんじゃないかと思わせるほど
ゆったりとした平和な空気に包まれた街。。
レイキャビク 街歩き_e0176457_6362397.jpg

レイキャビク 街歩き_e0176457_6364685.jpg

首相官邸はお店が並ぶ通りを背にして建ってます^^。
レイキャビク 街歩き_e0176457_6372111.jpg

日曜日はどこも閉まってると聞いた目抜き通りですが、
それでもぽつぽつ開いてるお店もありましたヨ。
レイキャビク 街歩き_e0176457_6374359.jpg

さほどお腹が空いてたわけではないけれど、
良さそうなお店を探してみることに。。 笑。
by flyrobin | 2013-01-28 07:05
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31