ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ヴェネチア・サンタルチア

メストレから電車に乗ってサンタルチアへ。
ものの10分ほどで到着です。

初めて訪れるヴェネチア。。
ロンドンからたったの2時間ほどの飛行時間なのに
なぜもっと早くに行かなかったんでしょう。
ま、これもきっと、タイミングなんでしょうね。

電車が駅に近づくにつれて、なんとな~く、軽~く、心が踊る感じがしましたっ 笑。
e0176457_6565375.jpg

サンタルチアの駅。
e0176457_6574972.jpg

現在、水位上昇で大変のようですが、
私のヴェネチア訪も、
あと一週間遅かったら随分と違っていただろうと思います。

駅前から水上バスに乗ってみましょ。
e0176457_6582311.jpg

どこに行くでもなく、
先ずはヴェネチアの空気を肌で感じてみたい。。
[PR]
by flyrobin | 2012-11-14 07:11 | Comments(6)
Commented at 2012-11-14 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さき at 2012-11-14 20:45 x
ヴェネチア!!遠い遠い昔の新婚時代を思い出しましたぁぁ(笑
駅に入る景色が素敵だった記憶があります。


アンジー主演のTouristでは、ここが舞台だったですよねぇ。また行きたいな・・・

そういえば↓の焼ラーメンですが、
私も初めてでした。
焼そばとは全然違って、屋台だったので作るところ見えるのですが、まずフライパンできくらげとモヤシと豚肉を塩コショウで炒めて、そこにラーメンのように茹でたての麺をいれて、すこーしスープをいれて炒めてました。具材はラーメンと一緒でしたね。豚肉が入ってたので、残しちゃいましたが(笑
私、豚肉とラムと青魚が苦手なのです。青魚はアレルギーもあるのでス(涙

ロビンさんは苦手なものやアレルギーありますか?
Commented by alittlespice at 2012-11-15 01:56
ロビンさん、こんにちはー☆何やら「世界の車窓から」を観ているみたいな気持ちになりましたー。電車が駅にちかずくにつれ心が躍る感じ!!わかりますーーーー☆ 旅の醍醐味ですよね♪♪
なんか、どっかに旅してみたくなりました!!
Commented by flyrobin at 2012-11-15 04:46
鍵コメちゃん♪
ありがとうございます!
楽しみですね☆
Commented by flyrobin at 2012-11-15 04:52
さきちゃん♪
焼ラーメン、めっちゃおいしそうです!!!!
読みながらお腹がグーグー 笑。
豚肉が入っていて残念でしたねぇ。
私が苦手。。というのか食べず嫌いなのは、
兎とか鹿とかそういった類のお肉です^^。
あ、熊本に行った時に、馬刺しも食べられませんでした~。
酸っぱいものとか辛いのもダメなんです。
さきちゃんは大丈夫?
Commented by flyrobin at 2012-11-15 04:57
Marchちゃん♪
歳を重ねるにつれて感動することも少なくなってきますが^^、
やっぱりヴェニスっていうので心躍る思いがしたのかも~~。
でもここはやっぱり一人じゃない方が良い気がします。
いいなっていう思いをシェアしたいところですよね。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30