ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

Lunch@l'etranger

あいしゅーちゃん>と、<l'etranger>でランチ。
e0176457_1413333.jpg

日本での休暇から帰って来たあいしゅーちゃんは、
導かれるように宮古島を訪れ
魂が喜ぶ素敵な体験をいっぱいしてきたと
嬉しそうに話してくれました♪ 

この日は二人でフィッシュ&チップスを。
和食のお店でもないのにお箸が出て来るんです 笑。
フィッシュ&チップスも想像していたのとはかなり異なり
衣には海苔が混ぜてありました。
定番のマッシュされたえんどう豆とタルタルソースの他に、
何故かガリとぽん酢も。。 笑。
e0176457_142598.jpg

デザートは珍しくあいしゅーちゃんがアイスで私がバノフィーパイ。
どちらもまあまあだったかな。
e0176457_143030.jpg

e0176457_143110.jpg

最近、こちらの地下に姉妹店のワインバーがオープン。
なかなか充実のワインセレクションらしく、
いつか是非訪れたいと思いますっ。
[PR]
by flyrobin | 2012-09-16 01:58 | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-16 04:16
ロビンさん、こんにちは~♪
最初から和食店と信じきっておりました(^_^)
こんな変わり味のフィッシュ&チップスも良いですね。
ロンドンも和食ブームなんでしょうか?
パリ辺りには「なんちゃって」ばかりなのですが。。。
こちらサンパウロもお寿司屋さんだらけになってきています。
Commented by さき at 2012-09-16 09:25 x
おはようございまーす。
こちらはまたまた台風が接近しているようなのです。。。
ロンドンのお天気はどうですか?
日本は連休なのですが・・・天気が悪そうです。

こちらのフィッシュ&チップス、まるで磯の香りの天ぷらのようですねぇ。

バノフィーパイというのは知らなかったです。
見た感じ、ムースみたいですねぇ。

ワインセレクションのお店もいいですねぇぇぇ。また教えてください。

ロビンさん、楽しい週末を・・・・・
Commented by flyrobin at 2012-09-17 00:18
ハチドリさん♪
そちらは大分暖かくなって来ましたか?
これから夏ですね~。
このお店はシェフが随分と日本贔屓のようです。。
フィッシュ&チップスといっても従来のものが出てくる
わけがないのですが、ガリありポン酢ありでおもしろかったです。
最近またお鮨のお店がオープンしたのですが、
ナント、かなり先まで予約出来ないのですよ 笑。
Commented by flyrobin at 2012-09-17 00:24
さきちゃん♪
そちらは連休なのですね!
なにか楽しいことをなさってますか~ 笑。
磯のかおりの天ぷらには思わずクスッ^^。
まさに仰るとおりですね。
このバノフィーパイは、お店でアレンジされたものでした。
ロンドンにいらしたら全くベツモノが売られてたりしますよ。

昨日今日と天候に恵まれたロンドンです。
そちらでは台風の被害がありませんように。。。
Commented by 優美 at 2012-09-17 05:40 x
な、なんですか〜!?このフィッシュ&チップス! のりつきですか〜!しかも、おはし? なぜ?(笑) ガリはなぜに?  ???ばかりの不思議なレストランですが、面白そ〜ですね〜! 話題性にとーてもよさそう。

それにしても、ロビンさん達は毎回こういう情報をどこで見つけてこられるのですか〜?  本当に、色んな所をご存知で毎回、驚きです!
Commented by flyrobin at 2012-09-17 07:42
優美ちゃん♪
そう、私達にとってはなぜ、なぜ、なぜなのですが^^、
シェフにしてみれば、何気にオリジナルなのでしょうねー 笑。
優美ちゃんも良かったら一度行ってみます?
フランスと日本が融合してなかなかオモシロイですよ~。
sushiやsashimiもあるみたいです。 
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31