ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

たこパ@マコ邸

マコ邸で楽しいタコ焼パーティー。
e0176457_7573743.jpg

「ほんとにタコ焼だけですヨ」って聞いていたけどウソばっかり 笑。
おじゃましてみたらたくさんのご馳走を作って下さってました!
しかも、マコちゃんったらと~ってもお料理上手なんです☆
どれもびっくりするほど美味しくて、皆でレシピを聞きまくり ふふふ。
e0176457_801145.jpg

くるくる回すたこ焼レッスンは<サンク師匠>に習って。。^^。
ここ2~3年の間に、
たこ焼といったら縁日で買って食べるもの。。から、
お家でわいわい楽しむものに、私の中で意識が変わりました^^。
お友達の皆さんのおかげだな~とつくづく感謝です。
e0176457_7552013.jpg

ミミちゃん、マキちゃん、Kちゃんをはじめ、
ワイン持参組のボトルもすっかり空になる頃。。
最後に皆で嬌声が上がったのは、
はい、出ました!パティシエールM嬢のフリジエ☆
e0176457_811091.jpg

マコちゃんのイートンメスとダブルで豪華なデザートをいただき
至福のひと時に相応しい締めくくりとなりました。
マコちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-13 08:20 | Comments(10)
Commented by ななまりん at 2012-09-13 12:55 x
こんにちは! たこ焼き、くるくるしてる時が楽しいです、私(笑)
ポテトチップスやキムチをいれると美味しいですよ←たこ焼き
ではない気が(´・_・`)
毎日暑い日本、もうロンドンは秋の気配ですね~~うらやましい!
Commented by Tummy at 2012-09-13 18:37 x
美味しそう!そして楽しそう!!ロビンちゃんの周りには、すご腕ばっかりだ~。たこ焼きを家で作るというとこから凄すぎる。心もお腹も癒された時間だったーだろーな~。
Commented by flyrobin at 2012-09-14 03:57
ななまりんちゃん♪
くるくるしてる時間って無心になれませんか 笑。
初めてやってみた時に、
こんなに楽しいものだったんだーってくるくる^^。
別の友人宅で以前キムチも入れてましたが、
ポテトチップスとは驚きです!
こちらはすっかり肌寒いですよ~。
Commented by flyrobin at 2012-09-14 04:03
タミーちゃん♪
関東だとタコ焼きは家で作らないもんね。
関西の家庭ではならではの楽しみなんだろうな~って
サンクちゃんと話してて改めて思ったよ☆
タミーちゃんをはじめ、皆お料理上手で素晴らしい♪
Commented by 優美 at 2012-09-14 05:22 x
お〜、凄いたこ焼きマシーンですね〜(笑) 我が家のはこの半分ぐらいの大きさのですが、実はたった一度しか作った事無いんですよ〜(泣) で、その時上手に出来なかったので、その後やっていません。 次回はサンク師匠にきて頂いて、ご指導の程をお願いしたいです(笑)
それにしても、どーれも美味しそうなお料理の数々。 そして、どう見ても買ったとしか見えないプロ並みフリジエ。 
ロビンさんの廻りの方々にはもう、脱帽です。
Commented by flyrobin at 2012-09-14 06:27
優美ちゃん♪
そういえば、以前たこ焼の話をしましたよね~。
サンクちゃん共々楽しみにしていますー(勝手に^^)
↑ななまりんちゃんがポテチも入れると美味しいとか。。
いろいろありですね♪
それにしても、お料理上手は優美ちゃん&Marchちゃんも同じです。
皆さんほんとにスゴイなぁと感心しきりです☆
Commented by さき at 2012-09-14 09:49 x
息子が小さい頃はよくしましたぉ。
焼き立ては美味しいですよねぇ。
具をたくさん入れて、アツアツをいただくと、何個でも食べれちゃう。

一度タコの代わりに、大好きなエビを入れてみたら・・・やっぱりタコでないとだめでした(笑
食感というか、弾力かな。エビではパンチがなかったです。

ポテチ入り、ためしてみたいわぁ。
Commented by alittlespice at 2012-09-15 00:53
タコ焼きぃーーーー!!!(涙目)最近、我が家でタコ焼きブームなんですけど、タコ焼き器など持っていない関東チームの私達カップルは、冷凍のタコ焼きをチンして我慢してますー。
それにしても、マコちゃんさんもお料理上手!一応、↑で私もお料理上手に入れてくださってありがとうございます。(涙)でも、ロビンさんの周りの方々には、本当に足元にも及びませんー。みんな、すごすぎぃー。
Commented by flyrobin at 2012-09-15 06:12
さきちゃん♪
焼きたてのたこ焼き、ほんとうにおいしいですよね!
チーズとお餅の組み合わせをここ2年ほど前に初めて食べて
すっかりはまりました^^。
エビはイマイチなんですね 笑。
こちらでは一般的にタコが入手しにくいのもあって、
たこ焼きも立派な御馳走です!
Commented by flyrobin at 2012-09-15 06:27
Marchちゃん♪
たこ焼き器って関東でも売ってましたっけ~?
冷凍のたこ焼きでもおいしければアリだと思うのですが、
ほんの数個だけじゃ食べた気しないしぃ~ 笑。
くるくるがまた楽しいですもんね。
マコちゃんもMarchちゃん同様、、とってもお料理上手ですよね!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー