ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

マラケシュの高級ホテル La Mamunia

マラケシュといえばラ・マムーニア。。
創業1923年の老舗高級ホテルです。
e0176457_8515339.jpg

チャーチルが好んで滞在したことでも知られ、
マムーニアの華やかな歴史を知るだけでもとっても興味津々。
滞在先のホテルからも目と鼻の先ということもあり、
マラケシュ滞在中に視察に行って来ました。
e0176457_8525686.jpg

気さくで明るいドアマンに迎えられて中に入ると
驚くことに、スタッフと思しきヒト達以外は誰もいません^^。
これではせっかくなのに寂しい感じ。
かなり大きなホテルなので、尚更。。
e0176457_8543550.jpg

騒々しいのは困りますが、ある程度の活気がある方が好ましい。
あんなに静かなのも時期的なものかしら?
e0176457_856676.jpg

場合によってはモロッコに興味を示さない主人を口説いて
マムーニア滞在もありなんて思ったこともあったけど、
無理矢理来ることはなさそう^^。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-10 09:03 | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2012-07-10 10:40
高級ホテルも人がいてこそですよね。
でも素敵なホテル~♪
いつかパリのホテルリッツでトイレを借りた時、あまりにも丁寧に接してもらって
心臓がバクバクいったのを思い出していました。何故でしょう?
きっと肝っ玉が見た目よりも小さいんでしょうかねえ(笑)
堂々としたロビンさんが羨ましいわ。(^_^)/

先日の夢のお話におっとりさんと羨ましいと語り合ったばかりでしたが、
私もめでたく!?久しく見ていなかった父の夢を見ました。
しっかり叱られている夢なんですけどね。でも嬉しかった。
親ってやっぱり自分の中で永遠に生き続けてくれて守っているのですね。
今日一日とっても幸せでした。。。
Commented by thallo at 2012-07-10 22:19
ロビンちゃん、こんにちは。
マラケシュにいってらしたんだ! 私もいつか絶対に行ってみたい国の一つです。でもコンタクトレンズをしている私には、砂ぼこりが心配で。。レーザーオペレーションをしてからにしよう、とまだ実現できず。笑
中庭の緑のタイル!素敵!このアラビック建築とかデザインて昔から惹かれるんだ、必ずお水があるのも、やっぱり暑い国の工夫よね。
Commented by flyrobin at 2012-07-12 01:27
ハチドリさん♪
仰るとおり、人がいてこそですよね。
確かに内装などにお金がかかってるんですが
人がいない分、なんというか、ただの空間でしかないような。。
いつかもっと活気があるときに訪れてみたいなって思いました。
おっとりさんはお元気でしたか?
懐かしくお名前を拝見しました☆
お父さまの夢をごらんになれてよかったですね。
ハチドリさんの思いが通じたんですよ、きっと♪
Commented by flyrobin at 2012-07-12 01:31
thalloちゃん♪
モロッコって、近いのに意外となかなか行かないですよね。
thalloちゃんは砂漠ツアーをしたいのかな。
私達は街にいただけなので砂ぼこりは大丈夫でした^^。
マラケシュにすっかりはまってしまい、
是非また行きたいって思っています。
thalloちゃんも是非~☆
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30