ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

マラケシュのホテル La Villa des Orangers

楽しかった思い出が新鮮な内に旅行記を。。

Florenceちゃん>&Hareくんに誘っていただいて、マラケシュに行って来ました。
いろいろ計画していた段階で結局Hareくんは行けないことになってしまい、
思いもよらず女子二人旅☆ 
Florenceちゃんのバースデー旅行だったこともあり、Hareくんともご一緒出来ずに本当に残念!
宿泊先は、私が10年来気になっていた<La Villa des Orangers>。
これぞルレエシャトーと思わせるホスピタリティーに優れる、
まさに期待通り、いや、それ以上の滞在でした。
決してこれ見よがしの派手さがなくて、落ち着きと静寂に満ち溢れ、
随所随所にオーナーの趣味の良さがうかがえる本当に素敵なリヤドホテル。。
そう、いつか泊まりたいと思い続けてかれこれもう10年 笑。
主人はマラケシュにはまったく興味がないし、かと言って
一人でモロッコに行くほど思いが熱い訳でもなく。。
今回たまたまFlorenceちゃんご夫妻に誘っていただいたおかげで、漸く泊まることになって本当にうれしい。。
ちなみに、オーナーとは10年ほど前に或るfunctionでお目にかかったことがあります。
今回も食事中の私たちのテーブルに、わざわざ丁寧に挨拶に来て下さいました。
パリのRue de BacでLa Patisserie des Revesの経営にも携わっておられるのだそうで、
パリに行ったら是非寄ってみなくちゃね。

一歩中に入ると別世界が広がるとは想像し難い外観に、誰もがきっと驚くんだろうナ ふふ。
ちょうど男性が二人立っている所がエントランスです。
空港とホテル間の送迎が料金に含まれているからいいものの、
タクシーで連れて来られたら絶対にドライバーの間違い!?なんて思いそう^^。
e0176457_3194162.jpg

e0176457_316595.jpg

この先にはレセプション。そして、その横を一歩踏み入れるとそこはまさにユートピア。
e0176457_317361.jpg

e0176457_324188.jpg

オレンジの木の下で、ライトランチが振舞われます。
滞在中の楽しみでした♪
e0176457_325965.jpg

所で、このリヤドがどれだけ静かかと言うと、
Florenceちゃんが鳥のさえずりで目覚めてしまうくらい 笑。
プールサイドでは、モロッコのスイーツとミントティーなどが常時振舞われます。
もちろん、プールサイドじゃなくてもリヤド内のどこでも!
e0176457_3293319.jpg

e0176457_330645.jpg


お部屋はスイートに滞在。
ドアを開けて中に入ると。。
e0176457_331583.jpg

マッサージをお願い出来るちょっとしたスペースもあるラウンジ。
e0176457_3335463.jpg

二階はベッドルームとバスルーム。
e0176457_3525920.jpg

ハマムを模したシャワーや自然光が溢れる気持ちの良いバスなど、
私たち二人ともすっかり気に入りました。
e0176457_3385512.jpg

e0176457_3392359.jpg

e0176457_3394949.jpg

e0176457_3442439.jpg

お部屋が快適で心地良いだけでなく、リヤド内のどこにいてもすっかり寛いでしまい
ついつい外出が億劫になってしまうのが難点 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-03 04:26 | Comments(10)
Commented by hammohammo at 2012-07-03 04:55
マラケシュは女子旅行だったのですね~
世界各国旅なれたロビンさんがこれだけ絶賛されるのだから、それはそれは素敵なホテルなのでしょうね。
写真からも落ち着いた優雅さが伝わってきました。
こんなホテルだったら外に出たくなくなるのもナットクです(笑)。
私もいつか訪れてみたいです(うちのオットもモロッコに全く興味がないので、私も女子旅行で^^;)
Commented by flyrobin at 2012-07-03 06:30
hammoちゃ~ん♪
早速お声をかけて下さってどうもありがとう!
このホテル、hammoちゃんにもきっと気に入っていただけるはず。。
自信をもってオススメ出来ます 笑。
私の拙い画像はもちろんのこと、ホテルのサイトからも
その良さが100%伝わらない気がします。。
所でhammoちゃんのご主人もモロッコにご興味ないのですね^^。
それでは女子旅行で是非~♪
Commented by 優美 at 2012-07-03 08:09 x
もう、素敵過ぎて、言葉が出ません。。。。ふっー>ため息
いいですね〜こんな素敵なスイートにしかも女子が二人で(広過ぎ〜)他に何を望むと言うのでしょう(笑)
私だったら、一歩も外に出ません!

それにしても、何故に正面と中とのギャップがこんなに激しいのでしょう? 悪い人達からターゲットになって狙われないようにするためですかね? それとも、町並みを統一するためですかね?
Commented by tummy at 2012-07-04 02:04 x
ここってもしかしてBBCのマスターシェフとかのロケで使われちゃったりする??なんか神秘的というかなんというか、良い感じが伝わってきます!お部屋でまったりするのも大切よ。だってこんなに素敵なんだから~
Commented by さき at 2012-07-04 09:25 x
ロビンさーーん
もうこちらのホテル素敵過ぎますぅぅ

ホテルでまったりしたくなる気持ちが、すごくわかります。
もうずっとホテルでまったりしたくなるホテルって、ありますよねっ。

こんなホテルで寛ぎたい・・・。
Commented by yoxiwoo at 2012-07-04 12:42 x
>楽しかった思い出が新鮮な内に旅行記を。。
ロビンさん、ステキ過ぎです♪
ワタシの場合はすっかりお漬物になっております。。。(苦笑)
モロッコ、とっても興味ありです!!!
いつか行ってみたいです~♪
Commented by flyrobin at 2012-07-05 06:22
優美ちゃん♪
リヤドそのものも私達が泊まったお部屋も最高でした 笑。
スタッフの皆さんがこれまた良かったんですよね。。
期待以上のホスピタリティーが有難かったです。
ホント、正面と中のギャップが激しすぎですよね!
でもそれもまた楽し♪
Commented by flyrobin at 2012-07-05 06:25
タミーちゃん♪
マスターシェフで使われたかどうかは知らないけれど、
宿泊客の迷惑になるっていうのでそういうことは
多分しないような気もするのよね。
でもわからないわん!
こういうこじんまりしたホテル、大好き♪
タミーちゃんも絶対に気に入ると思うよ!
Commented by flyrobin at 2012-07-05 06:31
さきちゃん♪
もっとのんびりリヤドで寛ぐ時間も欲しかったです^^。
時間が足りなかったです!
贅沢な時を過ごすのに相応しいお宿というのかなぁ。
こういう空間、とても好き♪
漸く行くことが出来てほんとうに良かったです☆
Commented by flyrobin at 2012-07-05 06:34
ヨッチーさん♪
お元気ですか~??
マラケシュ。。意外や意外、とっても良かったんです~。
ロンドンからの便がとんでもないところに行くことになったおかげで
随分と時間のロスとなってしまいましたが、
次回はもっとゆっくり行きたいなって思います。
ヨッチーさんも是非!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30