ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!

ボローニャの街からクルマで20分ほどの郊外へ。
以前から是非一度体験したかったアグリツーリズモに行って来ました。
e0176457_2134537.jpg

私だけだったら到底こんな機会もなかったので、
こうして良い時間が過ごせたのも<cookeryさん>のおかげ。。。
ありがたかったです。

ホームメイドのお菓子をいただきながら寛いでいると(朝食もパスしたし 笑)
準備が出来たとお声がかかります。
e0176457_2151694.jpg

先ずはボロネーゼソース作りから始めて。。
e0176457_2152310.jpg

お次はトルテリーニの具を。
e0176457_217571.jpg

そしてパスタ!
e0176457_2173290.jpg

見てください、この黄身の色☆
ニワトリに人参を食べさせるんだそうです。
e0176457_2181915.jpg

e0176457_219059.jpg

お料理上手のcookeryさんはともかく、私は先生のお手本に習って。。
e0176457_2193935.jpg

はい、こんなに出来ました 嬉。
e0176457_2223923.jpg

薄~く、うす~く^^。
e0176457_2234068.jpg

レッスンがひと通り終わったら
アグリのワインを3本空けて下さったのでテイスティング。
ひと仕事終えた後は、やっぱりおいしい。
e0176457_2241940.jpg

そば粉を使った作りたてのパンがもっちもち。
e0176457_22583.jpg

e0176457_2253244.jpg

さ、ランチの出来上がり。
私たちで作ったパスタです。。
おいし過ぎて市販品が食べられなくなっちゃう^^。
e0176457_2262069.jpg

e0176457_2264463.jpg

楽しかったアグリでのひと時を終えて一旦街に戻ります。
飛行機の時間までまだちょっと余裕があるので
最後のアイスを食べにまた<あそこ>にお付き合いいただきました 笑。
でもさすがに二人とも完食は無理でした~><。
e0176457_2272966.jpg


いつもアイスアイスとウルサイ^^私のために、
優しいcookeryさんがアレンジしてくださったボローニャ旅行。
何からなにまですっかりお世話になってしまいました。
いつも二人で笑ってばかりでとっても楽しかったです。
Cookeryさん、ありがとうございました☆
[PR]
by flyrobin | 2012-06-07 02:57 | Comments(22)
Commented by thallo at 2012-06-07 06:35
ロビンちゃん、こんにちは。
イタリアに行っていたのね!そうそう、このたまごの黄身の黄色はそこからきているのです。こちらのたまごを疑ってしまうでしょう? とても美味しいんだよね。
パスタ教室なんて羨ましい! 自分で作ったものだから更に美味しいと思うし、確かに市販が食べれなくなるよね。楽しい旅行で本当によかったですね、読んでいる私までウキウキしてしまいました!
Commented by beijaflorspbr at 2012-06-07 07:38
アグリツーリズモでしたか!
私もただ食べるのではなく、こうして自分で学びながら作ってみたいです。
いいな、いいな~♪
さぞや美味しいパスタだったんでしょうねえ。
見た目でわかりますもの。
cookeryさんとの楽しい時間、本当に良かったですね。
さすがプロ、スケジュールに無駄がありませんね。
こちらからはちょっと遠いけれど、いつか合流させていただこうかな?
ステキな記事をありがとうございました!随分楽しめましたよ(^_^)
Commented by yukosohyoh at 2012-06-07 08:14
ロビンさん、こんばんは。

卵が、パンが、ワインが、パスタが、もうすべてが美味しそう!!!

私もまたイタリアでお料理教室に行きたいなぁと思ってしまいました。
Commented by cookery-world at 2012-06-07 13:55
ロビンさん、ご一緒したボローニャの旅の次のイタリア旅から日本に戻ってきました。 なんとなく予感がして、こちらを覗かせていただいたら、懐かしい風景がいっぱいで嬉しかったです。 いつも一人旅の出張もロビンさんと一緒で楽しいひとときを過ごさせていただきました。 わざわざボローニャまでおいでいただいてありがとうございました。 また近いうちにどこかでお会いできることをとても楽しみにしています♪
Commented at 2012-06-07 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2012-06-08 00:37 x
ロビンちゃん。
とってもうらやましいです!
アグリツーリズモを体験なさったんですね。
それにしてもほんとに美味しそうです。
そば粉のパンも好きな色
楽しい経験をして充実した日々でしたね。
やはりロビンちゃんの側にはいい方が揃ってるのね〜。
きっとロビンちゃんもいろんなことに興味があるから
広がっていくんだよね。
最後のアイス、食べれて良かったですね。

ずっと下のコメントのお返し、、ありがとう。
マリンバのことです。スティーブガットはとっても心の入ったドラムの音だって
ドラムの先生のおすすめでした。久しぶりにガットさんのお写真を拝見して年、、私も取ったんだな〜って思いましたよ。
Commented by alittlespice at 2012-06-08 01:00
ロビンさん、こんにちはー。
いやぁー、今回の記事、めちゃくちゃ素敵!素敵!と心の中で
何回も叫びながら読みました。
こんな旅、めちゃくちゃ憧れますーーーーーっ!!!!
おいしい物を食べるだけでなく、こうやって地元の人達に触れて
お料理を習って、って普通の観光ではなかなか味わえないことですよねー。 こんな旅、してみたいですーーー☆
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:22
thalloちゃん♪
お忙しそうね!お元気そうで何よりよ~。
イタリア、とても楽しかったです!
こんなに近いのになぜ今までもっと頻繁に行かなかったんだろうって
ついつい思ってしまいました^^。
thalloちゃんからもイタリアの魅力を教わらなくちゃ 笑。
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:26
ハチドリさん♪
そうなんです!
今回まさかアグリにも行けるなんて思いませんでした 笑。
ちょうどcookeryさんがお仕事で訪問となり、
おかげで私も有難く便乗させていただけました。
手作りのフレッシュパスタはおいしい~~。
もう市販品は絶対に食べられないです!
いつかハチドリさんも合流しましょうね~。
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:30
yukoちゃん♪
そうそう、yukoちゃんもアグリに行かれましたよね!
この日はちょうど小学生が先生に連れられパン作りに来ていて
楽しそうにこねてました^^。
アグリでのレッスンは本当に楽しいですね。
私もまた行きたいです!
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:35
cookeryさん♪
イタリアからお帰りなさーい!!!
ご一緒した時間が楽しかったこともあり、
あれからcookeryさんのことをしょっちゅう思っているんですよ 笑。
本当にほんとうにお世話になりました。
ありがとうございます!
これに懲りずに是非またご一緒させてください♪
ロンドンにも是非いらしてくださいね。
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:37
鍵コメ2012-06-07 15:14 さん♪
今からわくわく楽しみでーす。
よろしくお願いします☆
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:44
じゃずちゃん♪
ご飯というよりパンというイメージのじゃずちゃんも、
あのそば粉のパンはきっとおいしい!って叫ぶはず 笑。
手作りって矢張り格別ですね。
おかげさまで、良い経験をさせていただきました。

ガッドさまのサイトに行かれたんですね。
随分と昔のことだけど、ガッドさまとChris Parkerのダブルドラムで
Subwayという曲が演奏されたんだけど、その素晴らしさといったら!
今でもその様子が目に焼きついてます☆
Commented by flyrobin at 2012-06-08 04:52
Marchちゃん♪
美味しいものと人との触れ合いって大切ですよね!
特に私の場合は買い物に興味がないので^^、
おいしいモノを食べて現地の人と言葉を交わして
その土地の空気を肌で感じてればシアワセ~。
アグリで食べた手作り(しかも自分達で作ったし 笑)が
ほんとに美味しかった~^^。
イタリアにまた行きたいって思います!
Commented by 優美 at 2012-06-08 05:25 x
ロビンさん、旅先でお料理教室まで行って来たなんて、すごいですね〜! 素晴らしい体験と美味しいものを食べて言う事なしの時間がもてて羨ましい限りです。 そして、また最後にアイス食べてるし〜〜〜(笑)
Commented by flyrobin at 2012-06-08 17:57
優美ちゃん♪
短い滞在でしたが、とっても充実した時間でした!
こんな旅行が出来るのも、近いからですよね。
ふふ、最後にまたアイス食べちゃった~^^。
これで思い残すことなしです 笑。
Commented by さき at 2012-06-08 21:45 x
うわぁぁ、ロビンさん!!ものすごくおいしそうですぅ。
パスタ・・・たべたいです。

イタリアグルメの旅でしたね。拝見していてとっても楽しかったです。


Commented by flyrobin at 2012-06-09 02:55
さきちゃん♪
楽しかったと仰っていただいてとてもうれしかったです!
ありがとうございます☆
こんなイタリア旅行がまた出来たらなって
ただいま空想中です 笑。
Commented by maribaba at 2012-06-09 09:06 x
手作りのパスタ!素晴らしい体験をしたのですね。
今度作って~。
Commented by flyrobin at 2012-06-10 04:40
maribabaちゃん♪
アグリでのパスタ作り。。とても楽しかったです!
習ったらやっぱりおさらいですね 笑。
Commented by コナナ at 2012-06-12 00:22 x
美味しそ~!
パスタも自分で作ったら美味しいでしょうね
私も中華で出刃包丁を使って豚の3枚肉をひき肉にしましたが、全然お味が違うの
ちょっとしたことでお味は変わってくるので、このパスタもかなり美味しいのだろうなぁ~と思います
とはいえ・・・・
面倒が先だってお教室でしか実践してませんが・・・・
ボローニャいいですネ(*^_^*)
Commented by flyrobin at 2012-06-12 05:49
コナナさん♪
ホント、お教室を楽しむだけに終わりそうです^^。
豚の3枚肉を挽肉ですか~!
お店に行けばいくらでも売ってる挽肉ですが、
そこまで凝ると料理のお味も違ってくるのでしょうね~。
自分で作ればいいようなものですが、
本場のパスタを食べにまたイタリアに行きたいです 笑。
あ、アイスも!! 笑笑。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30