人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!

ボローニャの街からクルマで20分ほどの郊外へ。
以前から是非一度体験したかったアグリツーリズモに行って来ました。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2134537.jpg

私だけだったら到底こんな機会もなかったので、
こうして良い時間が過ごせたのも<cookeryさん>のおかげ。。。
ありがたかったです。

ホームメイドのお菓子をいただきながら寛いでいると(朝食もパスしたし 笑)
準備が出来たとお声がかかります。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2151694.jpg

先ずはボロネーゼソース作りから始めて。。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2152310.jpg

お次はトルテリーニの具を。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_217571.jpg

そしてパスタ!
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2173290.jpg

見てください、この黄身の色☆
ニワトリに人参を食べさせるんだそうです。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2181915.jpg

アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_219059.jpg

お料理上手のcookeryさんはともかく、私は先生のお手本に習って。。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2193935.jpg

はい、こんなに出来ました 嬉。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2223923.jpg

薄~く、うす~く^^。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2234068.jpg

レッスンがひと通り終わったら
アグリのワインを3本空けて下さったのでテイスティング。
ひと仕事終えた後は、やっぱりおいしい。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2241940.jpg

そば粉を使った作りたてのパンがもっちもち。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_22583.jpg

アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2253244.jpg

さ、ランチの出来上がり。
私たちで作ったパスタです。。
おいし過ぎて市販品が食べられなくなっちゃう^^。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2262069.jpg

アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2264463.jpg

楽しかったアグリでのひと時を終えて一旦街に戻ります。
飛行機の時間までまだちょっと余裕があるので
最後のアイスを食べにまた<あそこ>にお付き合いいただきました 笑。
でもさすがに二人とも完食は無理でした~><。
アイスを食べにボローニャへ アグリツーリズモでパスタ作り!_e0176457_2272966.jpg


いつもアイスアイスとウルサイ^^私のために、
優しいcookeryさんがアレンジしてくださったボローニャ旅行。
何からなにまですっかりお世話になってしまいました。
いつも二人で笑ってばかりでとっても楽しかったです。
Cookeryさん、ありがとうございました☆
by flyrobin | 2012-06-07 02:57
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31