人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione

ベンチに座ってアイスを頬張るヒト達を見た時は、
お店がちゃんとオープンしてるのが確認出来て軽く興奮状態^^。
ここまで来て臨時休業だったら目も当てられません 笑。
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_724910.jpg

夜の時間帯によっては行列が出来るそうで、
そんな賑わい振りも見てみたかった人気店、<Sorbetteria Castiglione>(音アリ)。
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_732454.jpg

アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_735340.jpg

オーダーの前にはちょっとお味見。
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_7305233.jpg

思いっきりテンコ盛り^^。ウレシイー。
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_7121075.jpg

カップは確か3~4種類あって、cookeryさんは小さいカップで私は大きいのを。
カップのサイズに関係なく同じように大盛りの大サービス。
これだったら小さいカップで十分だったかも^^!?
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_74476.jpg

店内にも座るスペースがあるけれど、お外でいただくことに。。
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_772012.jpg

日頃食べ慣れてるアイスとはまったく異なるもので、
素材の味が生きているというのかな。
たとえば、cookeryさんがお好きなピスタッキオときたらまさにナッツの味そのもの。
素材の仕入先にもこだわってるというのもとてもよくわかりました。
本物のおいしいアイスってこういうのを言うのでしょうね。
せっかくなので、私たちの隣りに座ってた青年と同じフレーバーも二人でシェアー^^。
マスカポーネとチョコのアイスもおいしかった☆
アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione_e0176457_782355.jpg


この後はいろいろ面白そうなショップを覗いてホテルに一旦戻ります♪
by flyrobin | 2012-06-01 08:00
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31