ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アイスを食べにボローニャへ Sorbetteria Castiglione

ベンチに座ってアイスを頬張るヒト達を見た時は、
お店がちゃんとオープンしてるのが確認出来て軽く興奮状態^^。
ここまで来て臨時休業だったら目も当てられません 笑。
e0176457_724910.jpg

夜の時間帯によっては行列が出来るそうで、
そんな賑わい振りも見てみたかった人気店、<Sorbetteria Castiglione>(音アリ)。
e0176457_732454.jpg

e0176457_735340.jpg

オーダーの前にはちょっとお味見。
e0176457_7305233.jpg

思いっきりテンコ盛り^^。ウレシイー。
e0176457_7121075.jpg

カップは確か3~4種類あって、cookeryさんは小さいカップで私は大きいのを。
カップのサイズに関係なく同じように大盛りの大サービス。
これだったら小さいカップで十分だったかも^^!?
e0176457_74476.jpg

店内にも座るスペースがあるけれど、お外でいただくことに。。
e0176457_772012.jpg

日頃食べ慣れてるアイスとはまったく異なるもので、
素材の味が生きているというのかな。
たとえば、cookeryさんがお好きなピスタッキオときたらまさにナッツの味そのもの。
素材の仕入先にもこだわってるというのもとてもよくわかりました。
本物のおいしいアイスってこういうのを言うのでしょうね。
せっかくなので、私たちの隣りに座ってた青年と同じフレーバーも二人でシェアー^^。
マスカポーネとチョコのアイスもおいしかった☆
e0176457_782355.jpg


この後はいろいろ面白そうなショップを覗いてホテルに一旦戻ります♪
[PR]
by flyrobin | 2012-06-01 08:00 | Comments(15)
Commented by beijaflorspbr at 2012-06-01 10:06
な~るほど、本格的なイタリアンジェラートなんですね。
コチラもイタリア移民が多いせいか、美味しいジェラート屋さんがたくさんありますが、どれも揃って一流のショッピングセンターに出店しており、価格もかなり高めです。下手をするとマクドナルドのビッグマックの値段くらいはするでしょう。

しかし食べてみてびっくり、素材を生かしたフルーティーさ、爽やかな口どけ、どれをとっても一級品でした。このお店のジェラートも一生に一度はと夢見ています。イタリアの食文化、極まれりですね。楽しかった時間を共有しているようなハッピーな気分です。

ありがとう、ロビンさん。Cookeryさんにも宜しくお伝えください、ってこんなところでおかしいですよね(笑)いつか三姉妹で、東京か大阪かロンドンかイタリアかサンパウロで再会できますように!
Commented by さき at 2012-06-01 23:19 x
アイスクリームに目がない私ですぅ。
もう美味しそうで、目が釘付け状態です。特にピスタチオのをた・べ・た・いぃぃぃ。

さすがロビンさん、グルメの素敵なお友達がいらっしゃいますねっ。
ボローニャは行ったことがないので、いってみたいですねぇ。

アイスクリームといえば、数年前に、イタリアのオルヴィエート在住の人に連れて行ってもらったアイスクリーム屋さんも最高でした。
名前はわからないのですが、オルヴィエートのモザイク画のドォウモのすぐ近く・・・向かって左側だったような。素材に拘ったお店でした。
もし機会があったらぜひ!!
Commented by Florence at 2012-06-02 00:01 x
ロビンさん、こんにちは♪
お天気にも恵まれて、ボローニャ旅行楽しくなってきましたね〜!
素材の味を生かしたイタリアンジェラート。
あ〜ん、美味しそう〜〜☆行きたいな〜、イタリア♡
Commented by Tummy at 2012-06-02 06:24 x
素材の味が生きてるっていいよな~。見ている限りとってもシルキーなきめ細かいアイスって感じ。コーンも美味しそう♪ とっても贅沢な旅行だったね。旅のスペシャリストに案内してもらって、素敵なお店に行って。うらやましいぞよ~♪
Commented by flyrobin at 2012-06-02 06:53
ハチドリさん♪
冗談抜きで、ハチドリさんとも私達とご一緒していただいたような
そんな感じがしていましたよ!
いつかきっとまた3人で会えますね。
で、アイスですが、ブラジルも果物がおいしい国だし、
それはもう、イタリアに負けないのではないですか。
何であれ、素材は大切ですよね。
それにしても、物価高のブラジル。。それに、ヒアルは最近
どうなってるのか知らないけれど、ブラジルには何度も行っておいて
良かったと思っています 笑。
Commented by flyrobin at 2012-06-02 07:01
さきさん♪
いえ、さきちゃんと呼ばせていただいちゃいますね。
さきちゃんもアイスがお好きだなんてうれしいです!!
数年前にイタリア旅行に行かれたのですね。
おいしいアイスのお店、私も行かなければ 笑。
オルヴィエート自体がとても美しい街のようですし。。
アイスのお店、調べたらナントカわかりそうですね。
さきちゃんのおかげでまたひとつ将来の楽しみが増えました^^。
ありがとうございます☆
Commented by flyrobin at 2012-06-02 07:03
Florenceちゃん♪
今日もお元気でしたか??
イタリアはやっぱりいいですね!
暫く行ってなかったけれど、ちょっと病みつきになるかも^^!?
Florenceちゃんがお好きなフィレンツェにも行かなくちゃ 笑。
Commented by flyrobin at 2012-06-02 07:06
タミーちゃん♪
いよいよ明日だねー!!!
兎に角ゆっくり楽しんで来て~。
アイスはとても滑らかな口あたりで美味しかった☆
素材って大切だよね~。
無事に帰って来るのを待ってるヨ。
Commented by alittlespice at 2012-06-03 02:17
待ってました♪アイス記事!! イタリアンジェラードには私も目がありませんっ!! すっごいおいしそうですー。 素材の味が生きているなんて、ついつい味の想像を・・・・。 ロビンさんには、世界中に素敵なお友達がたくさんいらっしゃって、本当にうらやましいですー。
Commented by 優美 at 2012-06-03 02:46 x
ロビンさん、アイスクリームやっと見れました〜(笑)
本当に、とーてもクリーミーでびっくり!ジェラートってもっと固いイメージがあったのって私だけですかね?  私は何が何でもヴァニラ派なので、どんな味なのか食べてみた〜い! ロビンさん、このアイス食べたさに行った甲斐がありましたね〜♪
Commented by さき at 2012-06-03 07:18 x
ロビンさん、キャハ「さきちゃん」って呼んでいただき嬉しいですぅ。

オルヴィエートに行ったときに、車で30分くらいの所にある「チィビタ」という町に行きました。
つり橋で行く崖の上の街なのですが、とても素敵でした。

こちせもぜひ!!

ロビンさん、ロンドンに行ったらいろいろ美味しいお店つれていってくださいねぇ。
Commented by flyrobin at 2012-06-03 20:18
Marchちゃん♪
ロンドンでもおいしいジェラート屋さんがあると聞きますが
一度試して比べてみないとなりませんね~ 笑。
こんなに素材の味が生きてるアイスなんて初めてです。
Marchちゃんにも食べていただきたいな♪
いつかボローニャに行かれることがあったら是非!
Commented by flyrobin at 2012-06-03 20:20
優美ちゃん♪
アイスを見てくださってありがとうございます^^。
私も優美ちゃんと同じでいつもは何が何でもバニラ!
でもこの時はさすがにフレーバーを楽しみたくて
バニラを食べずに帰って来てしまいました。
ということは、バニラを食べに再訪決定^^!? 笑。
Commented by flyrobin at 2012-06-03 20:26
さきちゃん♪
ここ何年か長距離フライトでの旅行ばかりでしたが、
これからは気軽に行ける欧州旅行を楽しみたいです。
そんな折、素敵な土地を教えてくださって
ありがとうございます☆

さきちゃんがロンドンにいらっしゃるのが楽しみですよ~。
ご一緒に食べ歩きしましょ♪
Commented at 2012-06-04 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31