ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アイスを食べにボローニャへ Hotel Corona D'Oro

旅のスペシャリスト、<cookeryさん>。
特にイタリアに関しては何でもよくご存知な上に、
日本とイタリア間を驚く頻度で往復なさってるんです。

そんな彼女から、ミシュラン3つ星に値するアイスのお店がボローニャにあると聞いて以来、
いつかcookeryさんとイタリアでご一緒したい!と願い続けてどの位経つだろう。。笑。

今回、お仕事でフィレンツェに行かれるというのでそこからさほど遠くないボローニャでの合流が叶い、
ロンドンでお会いして以来、半年振りの再会となりました。
空港で待っていてくださったcookeryさんを見つけた時はとっても嬉しかったな~♪

空港から先ずはホテルに直行し、ランチの前にチェックインを済ませることに。。
cookeryさんには何から何までお世話になりっぱなしでホテルの手配までお願いしてしまった。
e0176457_20394759.jpg

ピアッツァ・マジョーレからも程近い、こじんまりとしたなかなか素敵な<ホテル>です。
e0176457_20402583.jpg

夕方になると、ちょっとしたオードブルが並びます。
e0176457_20405153.jpg

e0176457_20411521.jpg

ひとりだし荷物もないのでシングルルームでとお願いしていたけれど、
小さめのダブルルームにアップグレードして下さった模様。
e0176457_2043933.jpg

e0176457_20441490.jpg

お部屋のバルコニーは利用することもなく。。。^^
e0176457_2044597.jpg

チェックインを済ませたら、先ずはランチ!
[PR]
by flyrobin | 2012-05-28 02:48 | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-28 10:56
わあ~cookeryさんとお会いになられたのですね。
私も密かに憧れているイタリアまたはイギリス合流、いつか叶えたいです。
それにしても本当にステキなホテル、さすがセンスがいいですねえ。
ボローニャのランチ、そして三ツ星アイスクリーム~どんなのでしょう。
続きを楽しみにしています!
Commented by ななまりん at 2012-05-28 12:47 x
こんにちは!
美味しいアイスのために遠征される
ロビンさん!!可愛すぎます!!笑
でもアイスがとってもお好きなのを知っている
ので納得もしています(^.^)
とっても綺麗なホテルですね。バルコニー、夜空
が綺麗そうです。
Commented by 優美 at 2012-05-28 16:24 x
ロビンさん、ボローニャに行かれたんですね〜。
このホテル、可愛いですね〜♡ 今後の展開の期待大!です。
目的のアイスも楽しみにしてま〜す。
事後報告で済みませんが、リンクさせていたいてます。
Commented by シトロン at 2012-05-28 19:49 x
ボローニャ、アイスの旅ですかっ!?すごーい!!
個人的にとっても楽しみです♪
すでにこちらの素敵なホテルにわくわくしてしまいました。

私もロンドンやイタリアに行きたいのですが・・・
なんと、坐骨神経痛が冬から治らず、長距離フライトが無理な
状態なんです。(そんなわけで香港が精一杯 ><)

ロビンさん、私の分までアイスいっぱい食べてきてくださいね!
美味しいレポ待ってますよ~。
Commented by flyrobin at 2012-05-29 02:34
ハチドリさ~ん♪
半年内に2度もcookeryさんと会うことが叶いましたよ!
次回はハチドリさんもご一緒くださいね☆
ボローニャではいっぱい食べて^^、
いっぱい笑って過ごしました 笑。
念願のアイスも食べてとっても嬉しかったです。
楽しかった旅行記、また是非覗きにいらしてくださいね。
Commented by flyrobin at 2012-05-29 02:39
ななまりんちゃん♪
その後お身体の調子はいかがですか?
念願のアイス、食べて来ましたよ~ 笑。
その話はまた是非見に来てくださいね!
バルコニーから夜空を見るだなんて、
なんてロマンティックなんでしょう~。
お天気が良ければ星がきれいかもしれませんね。
Commented by flyrobin at 2012-05-29 02:42
優美ちゃん♪
ボローニャは暑くもなく寒くもなく、
ちょうど良い気候でした。
あれで暑かったら歩けなかったかもしれません^^。
リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます。
後でおじゃましまーす☆
Commented by flyrobin at 2012-05-29 02:46
シトロンちゃん♪
大丈夫ですか??
きっとお辛いのでしょうねぇ。
お大事になさってくださいね。
アイスの旅、漸く叶いました 笑。
ホテルでもおかげで快適に過ごせましたよ!
またアイス食べにイタリアに行きたいです^^。

早期回復をお祈りしていますね。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31