人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ウエストミンスター寺院とヤウアッチャ

来英中のお友達に伴いウエストミンスター寺院へ。
地下鉄で行く場合は言うまでもなくウエストミンスターで下車ですが、
駅から階段を上って地上に出ると、堂々とそびえ立つビッグベンと国会議事堂が目に飛び込んで来ます。
お友達が思わず感動の嬌声 笑。
ここでお決まりの、はい、ポーズ^^。

寺院は16ポンドの入場料がかかるのですね~。
何も考えずに思わず高ッ!なんて言っちゃったものだから、
お友達が私の分まで払ってくれました^^。
ウエストミンスター寺院とヤウアッチャ_e0176457_532811.jpg

じっくり見学するとなるとかなりの時間を要するのではないかな。
そこは、ま、お友達の場合は雰囲気を満喫しただけで満足だったようです 笑。

院内をさ~っと回った後は、ヤウアッチャで遅めのランチ。
今回初めて知ったのだけれど、ヤウアッチャでは身体障害者が利用出来るエレベーターがあるんです。
テーブルで荷物を見ている私に代わって階段の上り下りが不自由なお友達のためにお店の方が付き添い
一緒にエレベーターで階下に下りてトイレの重いドアを開けてくださったりと
なかなか親切だったと聞いて有難かったです。
ウエストミンスター寺院とヤウアッチャ_e0176457_564243.jpg

雨に濡れることなくツーリスト気分を味わい、
ヤウアッチャではおいしい点心に喜んでいただけて良かった♪
この日も楽しい一日に感謝です☆
by flyrobin | 2012-04-25 05:58
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31