ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ グラニータがおいしいBAMBAR☆

タオルミーナ旅行記に暫くの間お付き合い下さってありがとうございました!
コレでもう最後デス^^。
タオルミーナでは何がなんでも訪れたいと思っていたのがBAMBAR。。。
グラニータが有名なバールです。
e0176457_6335021.jpg

暫く休業中だったけれど、幸いなことに私達の滞在最終日にオープン。
ぎりぎりセーフでした 笑。
e0176457_6342521.jpg

休業明けの初日はコーヒーと苺のグラニータしかありませんでした。
いつもは季節の果物各種が味わえるそうですよ。毎日オーナー自ら作るのだそうです。
私達がいただいた苺のグラニータ、美味しかった~~♪
e0176457_635887.jpg

オーナーは大の親日家で、日本のスカイテレビでお店が紹介されたと嬉しそうに話していました。
数字や果物の名前を日本語で上手に言ってたし、日本語でのオーダーもきっと大丈夫♪
e0176457_6355289.jpg

地元アーティストによる内装がいかにもシチリアっていう感じ☆
ハイシーズンだと狭い店内めっちゃ混むんだろうなぁ。

BAMBAR
Via di Giovanni 45
TEL 0942-24355
サンドメニカ教会広場前

[PR]
by flyrobin | 2012-03-27 06:58 | Comments(12)
Commented by anthemlife at 2012-03-27 08:13
素敵な雰囲気!行って見たい!
Commented by pochidora at 2012-03-27 17:34
ロビンさん、こんにちはー♪♪あああー、私もパスタは大好きですー!!シチリア、一度は行ってみたいところです!そして、そして、このイチゴのグラニーテ!!思わず「うおー、めっちゃおいしそうーーーーーっ!」と独り言を発してしまったくらい食べてみたいーーーー!!!こーゆう系のデザートすごい好きです☆って軽く興奮したコメントですみません・・・。(汗)
Commented by jazzbud at 2012-03-27 21:32
ロビンちゃん。
まあ、この一枚目の外観の壁ふふ私好み〜〜
え?って思ってる?
とくに2階の壁、、、。
こういうお店に出会ったら必ず入るにきまってます。
まあ、なんてたっぷりな栄養価のあるグラニーテなんでしょう?
って、グラニーテってのが初耳なんですが、、。爆
でも冷たいものなんでしょうね。
オーナーさん明るい方ですね。うちの親戚のおじさんに似ています。爆
Commented by flyrobin at 2012-03-28 06:43
anthemlifeさん、こんばんは~♪
グラニーテがとてもおいしかったですよ!
また食べたいです 笑。
Commented by flyrobin at 2012-03-28 06:48
pochidoraちゃん、こんばんは~♪
タオルミーナに行かれたら是非行ってみてください!
おいしいと評判のお店だけあって最高! 笑。
私もこーゆう系のデザートに目がありませーん^^。
きっと果物がおいしいからグラニーテもおいしいのでしょうね。
コレ食べにまたタオルミーナに行きた~い アハハ。
Commented by flyrobin at 2012-03-28 06:53
じゃずちゃん、こんばんは~♪
アハハ。
いるいる!こういうおじさん日本にいますよね 笑。
じゃずちゃんのおじさまってこんな感じ?
明るくて楽しい方なんだろうな♪
グラニーテはソルべのような冷菓といったらいいのかなぁ。
果物がたっぷりでした☆
じゃずちゃんだったらご自分で作っちゃうでしょうね!
Commented by 優美 at 2012-03-28 07:54 x
ロビンさんの最後の滞在日にちょうどオープンしたなんて、ロビンさんの日頃の行いが良い証拠ですね〜。
グラニーテもすごーく美味しそうですが、このアットホームなお店の店内にすごーくあった可愛い内装、さすが、地元のアーティスト、地元を愛してるんですね♪
Commented by flyrobin at 2012-03-28 18:22
優美ちゃん、こんにちは~♪
ふふ、やっぱり日頃の行いですか~? 笑
滞在中にお店がオープンしなかったらとてもガッカリでした^^。
グラニーテもおいしかったけれど、オーナーの明るい
お人柄に触れたことも嬉しかったな☆
内装もかわいいですよね!
Commented by akageno-ann at 2012-04-01 20:31
こお顔に土地の良さを感じ・・内装に癒されそうです・
Commented by flyrobin at 2012-04-02 02:40
annちゃん、こんばんは~♪
とてもいい笑顔ですね。
お話しながらこの方のお店がなぜ繁盛するのかわかりました。
おいしいグラニーテもそうですが、この方がシアワセそのもの
だからなんです。また訪れたいです。
Commented by チェリー at 2012-04-03 20:12 x
ロビンさん、お久しぶりです。
シチリア旅行記、ずっと以前から行きたかったので、とっても楽しく拝見させていただきました!
ステキなホテルに美味しそうなお料理!
そしていちごのグラニーテ!!
見ているだけで、楽しい気分になりました♪♪
Commented by flyrobin at 2012-04-04 05:09
チェリーちゃん、こんばんは~♪
お元気ですか?
赤ちゃんも随分と大きくなられたことでしょうね。
いつかタオルミーナに行かれることがあるのでしょうか。。
その際には是非このお店でグラニーテを食べてくださいね。
絶対にいい思い出になること間違いなしです 笑。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31