人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ カステルモーラ

標高528mのヴィレッジ、カステルモーラに行ってみました。
滞在先のホテルから徒歩5分ほどの所にバスターミナルがあるというので
タイミング良くバスに乗れればバスで。。
でなければそこからタクシー乗リ場迄歩くつもりでとりあえず出発しました。
バスターミナルに着いてみると、バスが出発するちょうど10分程前でタイミング良かったです。
バスでの所要時間は15分ほどでしたが、元気な人だったら徒歩でも大丈夫!
カターニア門の近くから行けるそうですヨ。

ハイシーズンにはかなり賑わうに違いないカステルモーラもこの時期はとても静か。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3444079.jpg

シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3481568.jpg

どのお店も閉まっているし、ひと通り歩き回ったら何もすることがありません。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3461582.jpg

強いて言えば、山からの絶景を楽しみに来たようなもの。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_347492.jpg

私達が通ると遊んで~とせがむワンちゃん。
かわいかったです。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3505386.jpg

下界の街に戻るに際し、バスはいつ来るかわからないしタクシーもなし。。
歩いてもせいぜい40分もあれば十分などどインフォメーションのオニーサンに教えられ
主人は歩いて戻る気満々。仕方がないので意を決して^^!歩くことにしました。
道が整備されてるとはいえかなりの急な坂道がほんとにコワカッタ~。
しかしよくもこんな所に家を建てたものだと驚くばかりです。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3534415.jpg

私達が滞在したホテルと同じ経営者による<別ホテル>が山の中腹にあるのを見つけ、
休憩がてら寄ってみることにしました。
シチリア・タオルミーナ カステルモーラ_e0176457_3542643.jpg

驚いたことに、こちらのスタッフの見事なプロフェッショナル振りが素晴らしく
見ていて気持ちよかったです。
滞在先を告げたらとても温かく迎えて下さった上に街へのクルマまで出して下さいました。
休業中で今回断念したGrand Hotel TimeoやSan Domenico Palaceといったホテルも
きっと素晴らしいに違いないけれど、
もしまたタオルミーナに来ることがあればアットホームなこちらに泊りたいなんて思ってしまいました。
by flyrobin | 2012-03-24 04:21
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31