ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ カステルモーラ

標高528mのヴィレッジ、カステルモーラに行ってみました。
滞在先のホテルから徒歩5分ほどの所にバスターミナルがあるというので
タイミング良くバスに乗れればバスで。。
でなければそこからタクシー乗リ場迄歩くつもりでとりあえず出発しました。
バスターミナルに着いてみると、バスが出発するちょうど10分程前でタイミング良かったです。
バスでの所要時間は15分ほどでしたが、元気な人だったら徒歩でも大丈夫!
カターニア門の近くから行けるそうですヨ。

ハイシーズンにはかなり賑わうに違いないカステルモーラもこの時期はとても静か。

どのお店も閉まっているし、ひと通り歩き回ったら何もすることがありません。

強いて言えば、山からの絶景を楽しみに来たようなもの。

私達が通ると遊んで~とせがむワンちゃん。
かわいかったです。

下界の街に戻るに際し、バスはいつ来るかわからないしタクシーもなし。。
歩いてもせいぜい40分もあれば十分などどインフォメーションのオニーサンに教えられ
主人は歩いて戻る気満々。仕方がないので意を決して^^!歩くことにしました。
道が整備されてるとはいえかなりの急な坂道がほんとにコワカッタ~。
しかしよくもこんな所に家を建てたものだと驚くばかりです。

私達が滞在したホテルと同じ経営者による<別ホテル>が山の中腹にあるのを見つけ、
休憩がてら寄ってみることにしました。

驚いたことに、こちらのスタッフの見事なプロフェッショナル振りが素晴らしく
見ていて気持ちよかったです。
滞在先を告げたらとても温かく迎えて下さった上に街へのクルマまで出して下さいました。
休業中で今回断念したGrand Hotel TimeoやSan Domenico Palaceといったホテルも
きっと素晴らしいに違いないけれど、
もしまたタオルミーナに来ることがあればアットホームなこちらに泊りたいなんて思ってしまいました。
by flyrobin | 2012-03-24 04:21 | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2012-03-25 00:27
標高528mの所にたくさんお家が。
毎日こういう景色を眺めながら生活してたら
高所恐怖症も解消って、、そんなんじゃなくって
心広くなれそうね。私に一番必要なものだわん。笑…

わんちゃん、ボールをおっことさないでね〜。
帰りの坂道、怖かったんですね。
だと思います。金比羅さん(四国のね)の階段を降りるのでさえ
怖くっておばあさんみたいな姿でしたよ。私,,,

山の中腹での休憩、これまた、ステキ!
こちらでは雨ではなくってよかったね。
P.s 7だったんですね。ホッ
Commented by 優美 at 2012-03-25 06:38 x
本当に、晴れたら素晴らしいところですね〜〜〜♪
街は小さそうですが、この絶景、まるで、ご主人と2人締めしてるみたいです! いいですねー、こんなところで、2、3日何も考えず、ボーとしてみたいです。 いつか、主人と行ってみたいです♪
Commented by コナナ at 2012-03-25 08:32 x
おはようございます~ロビンさん

なんとなく勝手なイメージでいつも暖かい様に思ってしまいますが
シーズンがあるのですね
私も行くつもりでホテルを見てました(*^_^*)
クローズするところもあるんですね(^^ゞ
うちは主人がホテルを決めるからし、行先変更したので結局何処にしたか分かりませんがロビンさんがお泊りになったホテルはcozyで心遣いがいいですね
気は心・・・と言うか、ちょっとしたことでこちらの評価はかなりアップです
ロンドンの気候はどうですか?日本はまだ寒いです・・・・今日までらしいけど・笑
地球全体に寒いのかと思ってたらワシントンDCは暖冬で桜が満開だとか
シーズン重視で旅行先を選んでますが最近は難しいですネ
Commented by flyrobin at 2012-03-25 08:57
じゃずちゃん、こんばんは~♪
階段を下りるのが恐怖の私は金比羅さんなんてトンデモナイです^^。
私ね、飛行機に乗ったりするのは平気なのですが、
かなり高所恐怖症だと思います。
きっと乗り物に乗る分には大丈夫ってことでしょうね。
しかしこんな高台。。というか、山に住むなんてスゴイことです。
景色は確かに素晴らしいですが。。笑。
Commented by flyrobin at 2012-03-25 09:00
優美ちゃん、こんばんは~♪
ハイシーズンはかなり混むようですが、
時期はずれでもハイシーズン突入前を狙うといいのかもしれません。
3月ならすっかり暖かいと思いきや、予想がはずれちゃった 笑。
いつかご主人といらしてみてくださいね。
Commented by flyrobin at 2012-03-25 09:06
コナナさん、こんばんは~♪
そちらは朝ですね。
今日の、いや、もう昨日になってしまいましたが、ロンドンは
いっきに夏のような気候でしたよ!そちらは寒いなんて驚きです。
お友達の推薦もあって上記のホテル滞在を希望したのですが
休業中で叶いませんでした。休憩しに寄ったホテルはサイトで
見るよりもずっ~と良くて、スタッフもホントに素晴らしいんです。
大きなホテルももちろんいいですが、こういう小さなホテルも
悪くないですね。
Commented by シトロン at 2012-03-25 21:00 x
こんばんわ♪

シチリアの旅日記、とーっても楽しかったです!!
雨の時はホテルで読書・・・余裕を感じました。
私は幸いにも晴れ女なので、たまに雨に降られると
「ツイてない、もったいない」と言いながらあくせく動いてしまうので。。
これからは自然に流されようと思いました(笑)

ホテルスタッフの振舞いに感動すること、私も以前ありましたよ。
こちらはバカンスでダラ~とした気分で到着したのに、
急に背筋がピンとしてしまうような嬉しい刺激を受けますよね。

最後のお写真もステキです!
南イタリアらしいかわいいテーブルとこの景色・・・。
好きな人と共有できるシアワセ、ですね☆

一方私は来週、期末決算=激務が待ってます。はー(><)
Commented by flyrobin at 2012-03-26 03:39
シトロンちゃん、こんばんは~♪
お元気ですか??
雨のシチリアもありかな。。って思いましたよ^^。
シトロンちゃんは晴れ女なんですね!
ホテル選びは到着するまで当たりかハズレかわかりませんよね。
いくら高級ホテルでもスタッフ次第でガッカリしちゃうし。。
今回は、ま、ゆっくり出来て良かったと思います 笑。
来週はお忙しいのですね。
美味しいモノでも食べて激務を乗り越えてくださ~い!
line

イタリア生活満喫中♪

by flyrobin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite