ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ 街歩き

タオルミーナ滞在中はよく雨が降ったこともあり、
観光というよりはお散歩がてら街の空気を肌で感じるのを楽しむ程度でした。
e0176457_6275923.jpg

主人ったらホントに雨男で、リオやウィーン、それにプラハに行った時も、雨または曇りだったしね~。
そういえば、パリに行く時もしょっちゅう雨が降ってましたっけ^^;。
e0176457_628263.jpg

タオルミーナの街自体、私の足でもぐるっと歩いて回れる大きさ。。
e0176457_62956.jpg

ホテルで本を読んで過ごし、気が向いたら傘を持ってブラっと散歩といった休暇も
悪くなかったような気がします。
お部屋の窓から海が見えただけでもシアワセだったな。
e0176457_631718.jpg

それでも唯一3日目は、ほら、この通りの快晴☆
心躍る思いでしたよ~ 笑。
e0176457_6315590.jpg

e0176457_6352381.jpg

あちこちで見かけるワンコ達がかわいかった!
e0176457_636018.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-03-22 06:44 | Comments(12)
Commented by 優美 at 2012-03-22 07:24 x
ロビンさん、何をかくそう、私も雨女です(^^;)
タオルミーナの街、可愛らしい街ですね〜♪
そして、晴れた時のこの海!素晴らしい〜〜〜!!
きっと、ロビンさんの日頃の行いですね(^^)
Commented at 2012-03-22 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2012-03-22 21:11
かわいい街ですね。
雨にうたれた歩道がとってもきれいですね。
壁の色と同じみたい。どこまでも生活を大切に
されてるんですね。
毎日通る道ですものね。大事に丁寧につくらなきゃね。

しかし毎日こんな景色を眺めながらお散歩できるワンちゃんは
幸せだね〜。
Commented at 2012-03-22 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2012-03-23 05:33
優美ちゃん、こんばんは~♪
3日目の青空と海の色を見たらすっかり満たされましたよ 笑。
タオルミーナでは街歩きがとても楽しかったです。
ちょっと寒いくらいが快適で良かったのだと思います^^。
夏生まれのせいか、暑いのダメなんですよ~ アハハ。 
Commented by flyrobin at 2012-03-23 05:41
鍵コメ2012-03-22 07:38さん♪
鍵コメなのがもったいないコメント。。ありがとうございます~ 笑。
タオルミーナに行かれたんですね。
そう、実はそのサンドミニコパレスかグランドホテルティメオに
泊まりたかったんですよ。でも休業中で残念でした。
私は映画を観てないのです。いつか機会があれば観なくては^^!
その方のピアノ演奏youtubeでチェックしてみますね♪
Commented by flyrobin at 2012-03-23 05:51
じゃずちゃん、こんばんは~♪
今から思えば雨のタオルミーナも悪くなかったかもしれません^^。
毎日お天気というのもいいけれど、それではかえって
飽きちゃうなんてこともあるものね。
いろいろな表情を見せてくれた空と海。。
ホテルからいつも眺めていました 笑。
Commented by flyrobin at 2012-03-23 05:54
鍵コメ2012-03-22 21:13さん♪
言葉が足りなくてすみませ~ん!
7です^^。
しっかり後ろを歩いてますよ~ 笑。
Commented by さとみん at 2012-03-23 06:14 x
今回のご旅行も雨が降ってしまったのですね!
でもがっつり観光の旅行でなければ雨も悪くないですね^^
あ、私↓のコメント鍵コメにしたつもりがなっていなかった・・・!!!
ひゃ~恥ずかしい>< アナログ人間なのでまだまだ慣れません><
Commented by flyrobin at 2012-03-23 06:41
さとみんちゃん、こんばんは~♪
幸か不幸か!?観光にはそれほど興味もなかったので
こんなお天気でもゆっくり楽しめましたよ~ 笑。
鍵コメのはずだったんですか?
大丈夫ですよ!
思ったよりまだ暫くご滞在のようで安心しています♪
Commented by ann at 2012-03-23 18:13 x
シチリア・・一生のうちに行きたかった島です・・
まだ間に合いそう・・希望を持ってこの映像を拝見しています。
空と海の蒼が素敵!私の友人が最高だった・・と
話してくれた旅でもありました・・
ワンちゃんかわいいし・・なんというかゆったりしていますね・・
Commented by flyrobin at 2012-03-24 06:37
annちゃん、こんばんは~♪
訪れた今月はじめは静かなオフシーズンでしたが、
毎日必ず日本人とすれ違いましたよ~ 笑。
annちゃん。。これからまだまだご旅行の機会がたくさん!
お友達も楽しまれたシチリアに是非いらしてください。
きっとお気に召すことでしょうね。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30