ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ 朝ごはん&あれこれ^^

これは2日目の朝、ホテルから撮影した空模様。。
この日は案の定嵐のような天候となりました。
e0176457_6365576.jpg

そして、滞在3日目の朝に漸く姿を現したエトナ山。。
雲に隠れてそれまで見ることが出来ませんでした。
急いでカメラを向けて暫くすると、また見えなくなってしまう。。
e0176457_6373582.jpg


さて、ホテルの朝食の様子。。
e0176457_6472547.jpg

さすがイタリアの朝ごはんは甘いモノが欠かせないですね 笑。
e0176457_6382749.jpg

画像を見て今頃になって気が付いたけれど、
ピスタチオのチーズがあったなんて。。
食べてみたかったです^^。
e0176457_6393566.jpg

既に調理されたものは、お願いして温めていただきました。
e0176457_640535.jpg

朝からたくさん食べ過ぎ^^。
e0176457_6402588.jpg

コーヒーをお願いすると。。
e0176457_6481611.jpg

こうしてスイーツも持って来て下さるんです。
e0176457_6415256.jpg

手前のこれまたピスタチオのお菓子、すっかり気に入ってしまいました。
レシピをお願いすれば良かったな~。
ほのかにチョコの味がして、柔らかくて何とも言えないおいしさ。。
シチリア名物なのでしょうか。。
また食べたい! 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-03-20 07:07 | Comments(12)
Commented by anthemlife at 2012-03-20 10:05
いつも奇麗な風景いやされます。お返事ありがとうございます。アリゾナは住むには飽きるけど、砂漠とサボテンばっかりで、旅行には最適です!是非いらしてください。ベストシーズンは今から5月まで、その後は40度の厚さ死にます。(笑)。でもドライ。では又。
Commented by jazzbud at 2012-03-20 20:46
ロビンちゃん。
素敵な風景写真!
とくに2枚目のグリーンの下の部分の色がなんとも
いい感じ〜。右端の茶色の家もアクセント、
いや〜すてきでぞくぞくしてきます。

そして、ホテルの朝食、。
贅沢なものばかり。
甘いものも。
いや〜ピスタチオのチーズ大好き!
ロビンちゃんとり忘れですかぁ?
キッシュもうまく焼けてて。(当然かぁ?)
ピスタチオのお菓子!!
いや〜これは、美味しいに決まっています!
あ〜食べたい。と思ったら、ロビンちゃんも思ったのね。笑..
もしレシピ仕入れられたら、是非教えてね!
Commented at 2012-03-20 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2012-03-21 04:55
anthemlifeさん、こんばんは~♪
私ね、以前からセドナに一度行ってみたいって思ってたんです。
カリフォルニアに行った際に、ついでにアリゾナにも
飛びたかったんですが、結局叶わず終いでした^^。
いつかご縁があるといいナ 笑
アリゾナのこと、またいろいろ教えてくださいね。
Commented by flyrobin at 2012-03-21 04:58
じゃずちゃん、こんばんは~♪
景色の写真、デジイチだったらまともな画像を
掲載できるんでしょうけれど、仕方がないですね 笑。
このホテルは朝食の評判がいいようなんですが、
他のホテルを知らないのでどうなのかな。。
甘いモノが並ぶところがいかにもイタリアですよね^^。
Commented by flyrobin at 2012-03-21 05:01
鍵コメ2012-03-20 20:54さん♪
わ~、惜しかったな~^^。
でも近かったですね! 笑。
何だか距離が近くなった気がしてうれしいです☆
ありがとうございます♪
Commented at 2012-03-21 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-satomin at 2012-03-21 19:27
わ~ステキな朝食♪
ピスタチオやナッツ好きとしてはピスタチオ入りのチーズとお菓子、気になります!!
今日暖かいからピスタチオのジェラートが食べたくなりました 笑
Commented by m-satomin at 2012-03-21 19:39
ロビンさん、度々失礼致します。
帰国の予定は、今年の秋頃を考えています。
VISAは来年の4月末までなのですが・・・今悩み中です><
ロビンさんお忙しいと思いますが、時間があればいつか美味しいもの食べに行きましょう♪ ロビンさんお詳しいので、おススメのお店に連れてって下さい~えへへ。 ランチでもお茶でも☆ スイーツの好みがロビンさんと全く同じで面白いです!!そうそう、日本でジェラートやさんに行くとピスタチオだけ200円増しなので、ロンドンに来たとき他のジェラートと同じ価格でピスタチオが食べれることに感激しました(どうでもいい余談ですみません^^; )
Commented by flyrobin at 2012-03-22 06:55
鍵コメ2012-03-21 07:37さん♪
コメント、ありがとうございます!
私はfacebookをしていないので、
アルバム代わりのつもりでブログを楽しんでます。
そして、こうして鍵コメさんとも繋がることが出来て
とてもとてもうれしいです☆
皆それぞれの道を歩み、異なる輝きを放ってるのでしょうね。
鍵コメさんのブログを幸せいっぱいでいいな♪
Commented by flyrobin at 2012-03-22 06:57
さとみんちゃん、こんばんは~♪
私ナッツが大好きで止まらないんです~ 笑。
ピスタチオのお菓子、おいしかったですよ!
チーズのことはまったく気付かず、
惜しいことをしました^^。
今日は気持ちのいい一日でしたね☆
Commented by flyrobin at 2012-03-22 07:03
さとみんちゃん♪
重ねてコメント、どうもありがとう!
ロンドンで食べるピスタチオのアイス、美味しいですか?
これからの季節、ご一緒にアイスを食べに行くのも楽しそう☆
アイスだけじゃなく、美味しいものをご一緒しましょうね。
今年の秋にもしかしてご帰国ですか?。
心が望む通りにすればきっと間違いないですよ!
タミーちゃんも誘って是非お会いしましょうね~。
楽しみにしています☆
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31