人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta

シチリア島のタオルミーナに行って来ました。
4泊5日の滞在はちょっと長いかな。。とも思ったけれど、
晴天続きならまだしも、好天に恵まれたのが結局3日目のみ。。
2泊だけの滞在で十分と主人に言ったものの、その通りにしなくて良かったのかもしれません 笑。
4泊にして正解だったと後で思ったことがもうひとつあるんです。
それはまた後で^^。。
な~んて書くほど大したことではないのですが、私にとっては嬉しかったことです♪

旅行を決めたら先ずはホテル探し。。。
タオルミーナに行ったことのあるお友達にも相談してみました。
ローシーズンの3月上旬は、イタリア通の<cookeryさん>のお奨めや
パティシエールM嬢が泊まったホテルも含め、どこもまだまだクローズ中。
1年中オープンの気になるホテルというのもほんの一握りだけでした。
その中でも<サンクちゃん>が一昨年の冬に泊まったホテルは内装もかわいくて
私も泊まる気満々だったけれど、そのかわいさ故なのか主人がなかなかうんと言わず。。^^;。
という訳で<Villa Carlotta>に決定。
シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_665643.jpg

ちょうど海側とお店が並ぶメインストリートの中間地点にあるホテルです。

ホテルに到着すると、眺めのいい上の階に案内されます。。
ここでは、朝は朝食、夕方にはゲストのために用意されたオードブル、
そして、夜には簡単なお夕食もいただけます。。
シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_621660.jpg

そこで海を見ながらウエルカムドリンクとスイーツをいただきました。
シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_624831.jpg

シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_631532.jpg

私達が泊まったお部屋。。
シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_643339.jpg

シチリア・タオルミーナ  Hotel Villa Carlotta_e0176457_65569.jpg

笑ってしまったのが。。
手前左に写っているクロゼットの中にセーフティーボックスが置かれてあるのですが、
下手すると誰でも持ち運び出来てしまうもの。
それじゃあ貴重品を入れておく意味がないのだけれど、
オーナーとしてはそんなことは十分承知でホテルの安全性を示したいのかなぁなんて思ってみたり^^。
ま、よほど大切なものはレセプションに預ければいいことですね。
ベッドルームが螺旋階段を上がって上なので、私達のどちらかが夜更かししたい場合は
気兼ねなく電気をつけていられたのが有難かったです。
by flyrobin | 2012-03-18 06:28
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31