ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

仙台その2 みんな繋がってるね☆

くみちゃん邸の後は、私を含む5人で<サリーちゃん>特製のカレーをご馳走になりに、仙台の北から南へ。

サリーちゃんとお会いしたのはちょうど3年前だったかな。

イギリスのお友達、せっちゃんとちょうど同じ時期に仙台に滞在したことがあって、くみちゃんの舞台にお誘いした時にせっちゃんが連れて来たのがサリーちゃんでした。その時ちょうど私のお友達も何人か来ていて、津波でお家を流されたサリーちゃんは、その何人かのお友達のひとり、<徳ちゃん>のダンナさまの民間借上げ住宅扱いとなったご実家に現在住んでいます。

かなり長いこと空き家だったそこは、ゴミがいっぱいで汚れも相当ひどかったと聞いていたけれど、今では手入れが行き届いたサリーちゃんと3人の子供たちにとってのマイホーム。 ほんとうに良かった!

津波で流された家の土台をバックに立つ、サリーちゃんの希望に満ち溢れた笑顔!せっちゃんが主催者のひとりとなって催されたチャリティーイベントで紹介されたこの写真とサリーちゃんからのメッセージで、何人もの方が思わず泣いてしまったと聞きました。
e0176457_18514180.png

さて、この日はここでも最高の手料理でもてなしていただきました。
どれもとっても美味しかったのは言うまでもありません(^-^)。
コドモたちもパクパク食べちゃうお野菜のグリル。
e0176457_18534432.jpg

甘~いかぼちゃ☆
e0176457_18541660.jpg

サリーちゃんのお友達の手作りパン。
e0176457_18544190.jpg

とってもとってもおいしかったカレー!
e0176457_18565594.jpg

津波を目の当たりにしたという3人の子供たちが、テレビを観ながら無邪気に笑う姿が今でも時折思い出されます。
最後になったけれど、みるくちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、サリーちゃん、温かいおもてなしをありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-11-02 08:28 | Comments(15)
Commented by leelooKD at 2011-11-02 17:42
今使ってるネット環境 速度が遅くって写真が半分位しか見られなくて残念なんやけど
ロビンちゃんの仙台のお友達の元気な姿が目にうかびます
美味しいカレーパワーも効いてる!? 
ロビンちゃん 今回もいぃ旅してるね^^
Commented by サリーちゃん at 2011-11-02 19:07 x
ロビンちゃん☆
我が家に遊びにきてくれてありがとう~v(^-^)v
カレー美味しかったでしょ。愛を込めて作ったからね~♪
ロビンちゃんの周りには、いつも美味しい食事と、たくさんの人が集まるね。素晴らしい!
楽しいヒトトキをありがとう~
Commented by ann at 2011-11-03 00:40 x
私も写真が拝見できないのですが、記事にロビンさんの温かい思いとお友達の熱い思いが重なって、幸せな時間を一緒に紡いでいらして、感動してます。
Commented by flyrobin at 2011-11-03 05:17
leelooちゃん、こんばんは~♪
嬉しいこと言ってくれてありがとう!
出来ることならサリーちゃんのキラキラ笑顔を見て欲しかったな。
なんとも言えない笑顔を見せてくれてるの。
カレーパワー、効きまくり 笑。
Commented by flyrobin at 2011-11-03 05:20
サリーちゃん!!
その節は本当にどうもありがとう☆
あんなに広々としたいいお家で幸せなサリーちゃんに会えて
本当に、ほんとうに嬉しかった~♪
カレーも何もかもとっても美味しかったしね!!
またいつかご馳走してください^^。
暫く会えないけど元気でいてね。
Commented by flyrobin at 2011-11-03 05:23
annちゃん、こんばんは~♪
いつもいつも、温かいお気持ちに感謝しています☆
サリーちゃんの写真、見ていただきたい!
これを読んでくださっている今も見ることが出来ませんか?
今回サリーちゃんと再会し、たくさんの愛と勇気を
いただいてきました。
Commented at 2011-11-03 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2011-11-03 19:00
鍵コメ2011-11-03 08:55 さん♪
もう一度とりこんでみました!
これでいかがですか?
見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございます!
Commented by ann at 2011-11-03 23:55 x
ありがとうロビンさん・・拝見できました。
素晴らしくて・・じ~~んと感動!
元気な笑顔・・私も頑張ります。
6日は復興支援もふまえたフリーマーケットを
します。
そして本当に暖かいおもてなしですね。
かぼちゃもカレーも真似させていただきます。
こういうおもてなしされたいですし、自分も
したいです・・おいしそうなカレー・・・カレー大好き・・もう一度ロビンさんありがとう
サリーさん・・こちらからも声援を送らせてください!
Commented at 2011-11-03 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2011-11-04 00:12
ろびんちゃん。
私全部の写真が見れています。安心してね。

なんて素敵なお話でしょうか!
そして、サリーちゃん(勝手に、、)さんの希望とはつらつさに
大きく空に向ってる指先に感動しています。
現実のこの風景をバックに頭が下がる思いで一杯です。

そしてロビンちゃんとのおつきあいから今の住居が手に入り
本当によかったですね。人との繋がりですね。
ロビンちゃんのうれしさも人一倍でしょうね。

こんなに美味しそうなサラダ、かぼちゃ
パン、カレー
心がこもってるから尚の事美味しかったでしょうね。
Commented by flyrobin at 2011-11-04 01:57
annちゃん、こんばんは~♪
画像、漸く見ていただけて良かった!
一体どうしちゃったんでしょう。。。すみませんでした。
サリーちゃんの笑顔、最高ですよね。
本当に励まされます。
カレーも美味しかった~♪
6日のフリーマーケット、楽しんでくださいね。
annちゃん、大活躍☆
Commented by flyrobin at 2011-11-04 01:58
鍵コメ2011-11-03 23:58さん♪
もちろんですとも~!
とても嬉しいお申し出に感謝です。
Commented by flyrobin at 2011-11-04 02:07
じゃずちゃん、こんばんは~♪
画像、見えてますか?どうもありがとうね!
何もかも失った今、それを悲観するどころか
人生新たに出発とポジティブに受け止めている彼女が
本当にまぶしくて。。
3年前に私のお友達と繋がってくれて、そのお友達の
ご主人の実家に今住んでいるというのも素晴らしいでしょう?
心をこめて作ってくれたお料理の数々。。
とても美味しかったです。
Commented at 2011-11-04 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31