ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

チャリティランチオフ会@Cassis Bistro

先週9日の金曜日に開催された、チャリティーランチオフ会第二弾。。平日にもかかわらず、<サンクちゃん>と私を含む参加者28名が美味しいランチや新しい出会いにアハハ、オホホと楽しさいっぱいの喜びに満ちた空間をシェアーすることが出来ました。
e0176457_1292982.jpg

e0176457_1322338.jpg

今回は、ヴィクトリア&アルバート博物館からすぐソバのお店、<Cassis>にて。シェフは以前、ブルゴーニュの3つ星レストラン、Lameloiseで修行をしていたディジョン出身の方で、ファースト、メイン、そしてデザートと全てに大満足 笑。 参加者みなさんから美味しかったのお声を聞けて、本当に良かった~。
e0176457_1325969.jpg

e0176457_1333346.jpg

私のチョイス、そして、最もオーダー数が多かった蛸のサラダ。
グリルされた蛸がとても柔らかく、塩加減もちょうど良かったです。また食べたい一品☆
e0176457_134664.jpg

メインは海老と茄子のタルト。茄子のとろとろ具合が本当に美味しかった!
e0176457_1343817.jpg

〆はタルトで♪
e0176457_135397.jpg

その後、約10名が場所を移動して<AUBAINE>まで散歩がてらぶ~らぶら。このお店、日頃とても混んでいてお席がなかなか空いてないらしいけど、さすが私達^^。予約をしていたかのように皆で座れるお席がありましたよん 笑。二次会から参加の<るな☆そあーぶちゃん>を迎え、ここでも食べて飲んでの宴続行 笑。
e0176457_135518.jpg


前回に続き、今回もご参加下さった方や、新たにご縁をくださった皆さま。
Y.Lちゃん,T.Nちゃん, M.Fちゃん, M.Sちゃん, M.Oちゃん,M.BちゃんY.Tちゃん, T.Uちゃん,M.Yちゃん,N.Cちゃん<netherburyちゃん>、<mymyちゃん><ロンスマちゃん>、<タミーちゃん>、<sandraちゃん>、<音々ちゃん>、<おごしゅちゃん>、<あいしゅーちゃん>、<hiromiちゃん>、<amyちゃん>、<ぺぱこかちゃん>、<seranseranちゃん>、<はまちゃん>、<macoちゃん>、<mayちゃん>、<mittoちゃん>(順不同)
そして、実際にはおいでいただけなかったのですが、義援金の寄付という形でご参加下さった皆さま。
N.Yちゃん、N.Mちゃん<mioちゃん>(順不同)。

ランチ代プラス、義援金としてお一人10ポンドと設定させていただいたにもかかわらず、何人かの方からそれ以上の寄付を頂戴したこともあり、合計377ポンド85ペンスもの金額が集まりました。

前回の陸前高田市への寄付に続き、今回も皆さんからの義援金が有効に使われることを願い、実際に災害を目の当たりにされた方々によって立ち上げられた<SAVE SENDAI 311>を通じてお役立ていただくことに決定いたしました。提供された義援金は、支援を最も必要とする所に全額寄付されます。

寄付していただいた377ポンド85ペンスを本日のレート(123.14円)で円に換算し、46,532円から振り込み手数料420円を差し引いた46,112円が、TEAM-LONDONの名義で送金完了済みです。

来て良かった~と皆さんに仰っていただいたチャリティーランチ。。今後も可能な限り続けて行きたいと思っています。 

ドバイにお住まいの新たなお友達や現在イギリス在住の私達が、もし日本に住んでいたなら出会うこともなったかもしれません。でも、ご縁があってこうしてロンドンで同じ空間を共有し、日本のために少しでもお役に立つことが出来てとっても嬉しい☆

ご賛同くださった皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-12 02:28 | Comments(18)
Commented by Tummy at 2011-09-12 04:44 x
オーガナイズ有難うございました☆ とっても素敵な時間を過ごさせていただきましたよん。
私たちの笑顔と母国に対する感謝の思いが届くように!と願いながら・・・
Commented by flyrobin at 2011-09-12 05:23
タミーちゃん、こんばんは~♪
今日もお元気ですか?
先日はどうもありがとう!
楽しんでいただけたのなら嬉しいな。
楽しかったね~。
また次回もヨロシクです☆
Commented by ななまりん at 2011-09-12 08:55 x
チャリティランチ会、大成功おめでとうございます!
美味しいお料理に楽しいおしゃべり!
2次会もすごく楽しそうなのが伝わってきました!

911から10年。311から半年。
9月11日は色々考える日でした。
TVカメラが写しだす状況はほんの一部で
まだまだ支援を必要とされてる方は
いっぱいいると思います。
そして寄付も続けることが大切ですよね。
時が経ち寄付金も減ってきているそうです。
遠いロンドンにお住まいの皆様ですが、気持ちは
温かいまま日本に届くと思います(*^^)v
Commented by ann at 2011-09-12 15:32 x
本当に心のこもった長い支援・・日本は今大変な状況です。台風の被害もすごいものです。こうした温かい外からの支援がずっと必要です。
私も何か・・を考えつついますがいつもこちらのブログに良い啓発をいただいてます。
Commented at 2011-09-12 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-09-12 23:24
こんにちは。金曜日は本当にありがとう。
お礼が遅くなってしまってごめんね。寄付の件のメールもありがとう!素晴らしい食事会でした。みなさん、とても素敵な方ばかりで亜里沙のお迎えさえなければ3次会までだって行きたかったよ。。涙
前にもロビンちゃんと話していたように、大切なのは忘れずにいつまでも思い出してあげること。。次回もまた参加させていただきたいです。それまでにまた何か自分でできることはないか、と考えてみようと思いました。
本当にありがとう。また近いうちにお会いできたらいいね。
Commented by thallo at 2011-09-12 23:39
また私、ごめんね。
私の記事でもロビンちゃんのことリンクさせていただきました。本当にありがとう!
Commented at 2011-09-13 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2011-09-13 06:31
ななまりんちゃん、こんばんは~♪
ななまりんちゃんの温かいメッセージ、
とても嬉しかったです!いつもどうもありがとう☆
遠く離れていても、こうして心ひとつに出来ること。。
本当に励ましていただいてます。
私たちが出来ることってホントに限られていますが、
出来る範囲でこれからも支援していきたいです。
Commented by flyrobin at 2011-09-13 06:42
annちゃん、こんばんは~♪
今朝の友人からのメールで、東北では、まだ経済が
回っていないとありました。。
本当に、これからなんでしょね。
津波の後は、台風も被害も大変なのですね。。
現在の円高・ポンド安の折、なかなか厳しいですが、
イギリスからの愛はとても大きいですヨ~ 笑。
Commented by flyrobin at 2011-09-13 06:47
鍵コメ2011-09-12 19:36さん♪
先日はおいで下さって、ありがとうございます!
短い間でしたが、楽しんでいただけましたか(^-^)。
お帰りになったのをちっとも知らなくて、私の方こそ
失礼しました。

次回も是非、お会いできますように!
その折を、楽しみにしてますね~。
Commented by flyrobin at 2011-09-13 06:53
おごしゅちゃん、こんばんは~♪
お礼を言うのは私の方です!
お忙しいのに来て下さってありがとうね。
いくら私たちが企画した所でどなたもいらっしゃらなければ
なんにもなりません。。
あの日、お一人でも欠けたらあの会は存在しなかったですよ。
おごしゅちゃんのお気持ち、とても有難いです。
次回も楽しみにしているね!
あ、デートもしよ♪
Commented by flyrobin at 2011-09-13 06:55
おごしゅちゃん♪
リンク、ありがとう!!
お元気そうだったけど大丈夫?
無理しないでね。お大事に☆
Commented by flyrobin at 2011-09-13 07:01
鍵コメ2011-09-13 03:33さん♪
改めて、先日はありがとうございました!
お噂はかねがね伺っていたんですよ 笑。
当日はわからなかったですが、
ようやくお会い出来てとても嬉しかったです。
お帰りになったのも知らなくて、ご挨拶出来ずに
すみませんでした。
次回も是非、楽しみにしていますね☆
Commented by 音々 at 2011-09-14 01:43 x
ロビンさん、先日は楽しい時間をありがとうございました
みんなで義援金を送り、おいしい食事と新しい輪もできる
良い企画だと思います 機会があれば是非また行きたいです!
心配性の主人が許してくれたら夜まで居たいなあ・・
Commented by flyrobin at 2011-09-14 02:12
音々ちゃん、こんばんは~♪
先日はどうもありがとうね~☆
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ~!!
お元気そうで、ほんとうに良かった♪
ゆっくりお話できなかったけど、次回は是非。。
ご主人に心配しないでってお伝えしたいな 笑。
こんどはもっとゆっくりしてね。
Commented by hiromi at 2011-09-23 21:49 x
こんにちは☆

先日はこちらのオフ会に初めて参加させていただきましたが
新しいお友達に出会うことができ、また少しですが被災地の力になることができて有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)

これも貴重なお時間を割いて準備してくださった主催者お二人のおかげです ありがとうございます

次回も今から楽しみにしていますね☆
Commented by flyrobin at 2011-09-26 02:10
hiromiちゃん、こんばんは~♪
その後、お元気ですか?
オフ会のご参加、改めてありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか。
今回はひろみちゃんとお話する機会を持てませんでしたが、
次回は是非、楽しみにさせて下さいね☆
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30