人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

初めてのくだもの

初めてのくだもの_e0176457_194412100.jpg

初めて食べたドリアン。
食べたいと思っても、ホテルに滞在しているとなかなかむずかしい。。

今回、バンコクでお世話になったお宅に滞在中、充分過ぎる程ご馳走になった。

クリーミーで、なんともいえない上品な甘さが口の中に広がる。

そして臭くない!!!

ドリアンも色々あって、これは匂わない種類のものだと教えていただいた。
初めてのくだもの_e0176457_19441552.jpg


高カロリーのせいか、ドリアンを食べると汗が吹き出るくらい体が熱くなってくる。

その時は、マンゴスチンを食べると良いとも教えていただいた。
初めてのくだもの_e0176457_19441680.jpg


なるほど、火照りがすーっと引いてゆく。

美味しい果物に恵まれた国では、その効能も考えて食されているのかな。

King of Fruitsと呼ばれるドリアンと、
Queen of Fruitsと呼ばれるマンゴスチン。

そんな謂れも納得の、朝のひと時でした 笑。
by flyrobin | 2011-08-13 18:56
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31