ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

湖水地方で美味しいランチ

英国北部、ヨークシャーの友人宅に滞在中、クルマで40分ほどの湖水地方に何度か足を運んでみました。食事が美味しいと聞いて、以前から気になっていたウィンダミアの<Holbeck Ghyll Country House>でこの日はランチ。。ちなみにひとつ星です。

この辺りは5分おき位に天候が変わるので、空を見ているだけでも飽きない。晴れ間が見えたと思ったら曇り空になり、小雨が降ったらたちまち晴天 笑。
e0176457_19585935.jpg

遠くに見える羊ちゃん達。
e0176457_2002067.jpg

こちらのホテル、以前はハンティングロッジだったのだそう。
e0176457_2004484.jpg

先ずは暖炉の前でシャルドネをグラスで。この地方は想像以上に寒く、もしからしたら?。。と思ってニットも持参して本当に良かった。
e0176457_2012184.jpg

e0176457_2014762.jpg

ダイニングからの景色も素晴らしい。
e0176457_2024917.jpg

主人がいただいたチリ産のワイン。お値打ちな割りにはいいワインだったようで、大層な気に入りようでした 笑。
e0176457_21111513.jpg

アミューズから最後のアイスに至るまで、とても美味しくいただきました☆
e0176457_204533.jpg

e0176457_2052736.jpg

e0176457_205534.jpg

e0176457_2061875.jpg

コーヒーはラウンジに移動。なかなか落ち着いた空間です。
e0176457_20531779.jpg

見た途端、一瞬ギョッとしてしまった羊ちゃんの巨大ぬいぐるみ^^。
e0176457_20534469.jpg

食事も美味しいし、スタッフの方も好感の持てる自然な対応でとても良かったです。
機会があったらまた訪れたいな。
[PR]
by flyrobin | 2011-05-16 21:27 | Comments(22)
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-16 21:43
ロビンさん、お帰りなさい!
お帰りをお待ちしておりました、と言ってもブラジルからだと信ぴょう性に欠けますかね。
ステキなところにご旅行されていたのですね。

アイスが3スクープ!!!(笑)
変なところが気になってしまいました。
広大な景色と美味しいワイン&ご馳走、目で楽しませて頂きました!
羊ちゃん、本物だったら・・・(笑)
Commented by flyrobin at 2011-05-16 21:53
ハチドリさん、こんにちは~♪
早速お声をかけて下さってありがとうございます!
主人の古くからの友人夫妻を訪ねてイギリス北部に
行っていました。
この辺り、ハチドリさんもきっとお気に召すはず。。
とてもいい所ですよ!
アイス、3スクープなんですが、とても小さいの^^。
この国にしては甘すぎず美味しかったです 笑。
Commented by nory-t at 2011-05-17 00:27
すごく美味しそう~&すごい景色❤
毎年、夏にイギリス湖水地方へと企てるのですが実現できず…
でもきっといつかゆっくりと滞在してみたいです
それまではロビンさんの写真でがまんがまん…
Commented by tummy ちゃん at 2011-05-17 01:49 x
わーーーーーーーーー素敵♪ WELCOME BACK、ロビンちゃん。
寂しかったよ~^^: ご主人様と久しぶりのリフレッシュ、良かったね。
そして、こちらのレストランのおいしそうなこと!!! 正直 湖水地方に
こんな立派なレストランがあるとは・・・私の勉強不足だったわ。お花も
綺麗だし、今頃の時期がベストなのかもね~。ゴチでした。
Commented by maribabalondon at 2011-05-17 05:17
羊ちゃんたちを見てもうびっくり!
本物かと思いました。
やはり湖水地方はスコットランドに近いだけ
あり天候も景色も似ていますね。
今緑がすごーく深いですよね。
いい時期にいらっしゃいましたね。
Commented by naoco_uk at 2011-05-17 06:51
こんにちは~。湖水地方へステキな旅をされたのですね♪このホテルのウェブサイトをみてみました。そしてmaribabaさんと同じくわたしも本物の羊かと思いました!北部は、ここ数日、荒れ模様のころころ変わるお天気が続いていますが、雨のおかげで、若葉がどんどん色濃くなってきました。いつの間にか、葉っぱがもさもさ増えているのでびっくりです。
Commented by きなこ at 2011-05-17 23:01 x
こんにちは~。お久しぶりです。
湖水地方、素敵ですね~~(*^_^*)
一度は行ってみたいです。
お料理もどれもとってもおいしそうです(ロビンさんのブログだから当たり前だけど(^^ゞ)
暖炉の前の羊ちゃんにはびっくりですね。
でも、と~~ってもかわいい。
1匹持って帰りたいです(^^ゞ
Commented by flyrobin at 2011-05-18 01:37
noryちゃん、こんばんは~♪
湖水地方に行くのは、今回がナント初めてだったんです 笑。
今までどうして機会を作らなかったのか。。^^。
フットワークの軽いnoryちゃんだったらいつでも
いらっしゃれますね!
いつかゆっくりいらしてください☆
Commented by flyrobin at 2011-05-18 01:42
タミーちゃん、ただいま~♪
友人宅が湖水地方までこんなに近いなんてホントにラッキー!
クルマを走らせたらあっという間なの 笑。
タミーちゃんが湖水地方に行った時はまあまあだったって
言ってたもんね。。また是非クルマで行ってみて!
次回は泊まりがけでゆっくり行きたいな。
Commented by flyrobin at 2011-05-18 01:47
maribabaちゃん、こんばんは~♪
クルマを走らせて友人宅に向う時にね、
maribabaちゃんもしょっちゅうもっと遠くの
スコットランドの往復をしていらっしゃるんだな~って
思ってたんですよ 笑。
海外に出るのもいいけれど、イギリスはやっぱり
魅力がいっぱいです☆ 
Commented by flyrobin at 2011-05-18 01:50
naocoちゃん、こんばんは~♪
クルマを走らせてる時になおこちゃんがお住まいの
街の名前が目に飛び込んで来て、なおこちゃんを
思っていましたよ~ 笑。
覚えていらっしゃるかなぁ。。ロンドンよりもそちらの
方がお料理の量が多いって仰ってましたよね~。
今回実感しました 笑。
Commented by flyrobin at 2011-05-18 01:57
きなこちゃん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しています!
この羊ちゃん達のことを知らないでラウンジに入ると
一瞬びっくりすること間違いなしです 笑。
食事に関しては、このホテルはとても良かったですよ!
いつか泊まりがけで来てみたいです。
いつかきなこちゃんも是非♪
Commented by ななまりん at 2011-05-18 09:01 x
こんにちは! うう~~素敵なところですね♪
芝生の上でごろごろ~~羊と戯れたいです(笑)
ホテルの建物の外観、雰囲気ありますね。
お食事も美味しそう&丁寧さが伝わります。
羊・・・・ほんとにぬいぐるみ?って私も
ビックリしましたよ(~_~;)

P.S 以前の例のコメントお返事ありがとうございました。 
Commented by ann at 2011-05-18 14:12 x
ちょっと高知に行ってました!この風景を拝見すると
やはり英国湖水地方・・英国の雰囲気が格調の高さが
歴史まで感じさせてくれます。
ぬいぐるみではないのね・・・
Commented by あいしゅー at 2011-05-18 17:32 x
わわわー!きれいーーー!!
イギリスって車でまわると素敵なところいーっぱいありますよね^^
私も行ったことないんで、また行きたいなぁ♪
そして、素敵なお料理の数々ー!こんな素敵なところで食べたら余計においしく感じることでしょうね♪
楽しい時間を過ごされてよかったですね~^^
羊には私も初めて見たらぎょっとしてまいそうです(笑)
Commented by flyrobin at 2011-05-19 02:18
ななまりんちゃん、こんばんは~♪
幸いなことに友人が近く(といってもクルマで40分程ですが)
に住んでいる為、湖水地方には滞在しなかったのですが
十分満喫できました!
想像していた通り、とてもいい所でしたよ♪
羊ちゃんのぬいぐるみにはびっくりです 笑。
まるでホンモノみたいなんですもん^^。

読んで下さったんですね。良かった~。
いつもどうもありがとう☆
Commented by flyrobin at 2011-05-19 02:24
annちゃん、こんばんは~♪
高知に行ってらしたのですね!
annちゃんを通して今では訪れたい土地のひとつ
となりました☆ 魅力溢れる所でしょうね。

湖水地方はきっとannちゃんもお気に召すはずです。
イギリスっていいな~って今更ながら改めて思いました^^。
いつかannちゃんにもおいでいただけるといいな。
Commented by flyrobin at 2011-05-19 02:28
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
湖水地方。。まだ行ってないんですね~。
だったらいつか是非!
私も実は今回が初めてだったんですよ 笑。
そう、今更ってな感じですが^^。
この辺りはクルマで回る方が断然いいです。
あいしゅーちゃんもこれから楽しみがいっぱい!
Commented by ありーしゃ at 2011-05-22 21:36 x
ロビンさんこんにちは♪
お久しぶりですね。お元気そうでなによりです^^
イギリスは色んな景色があっていいですね。
相変わらずお料理もとってもおいしそうで^^*
私は最近ツイッターをよくやってるのですが初心にかえり
ブログを再開しようか考え中です。
フェイスブックにも手を出してみましたがこれはちょっと
難しくって放置です。笑
また遊びに来ます☆
Commented by flyrobin at 2011-05-23 02:33
ありーしゃちゃん!
お元気でしたか???
本当にお久しぶりです。お声をかけてくださって
とても嬉しいわぁ~。どうしていらっしゃるのかなって
思っていたんですよ。。
ブログ、是非再開していただきたい。
私はツィッターもフェイスブックもしてないし^^;
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by コナナ at 2011-05-29 08:53 x
ロビンさん

こんにちは
マチュピチュから帰ってきました
マチュピチュは手入れが行き届き美しかったです
それにペルーって意外に素敵な国でしたよ
気に入りました!(^^)!

ロビンさんは湖水地方に行かれてたのですネ
ちょうど2年前に私も行きましたがあの時から時が止まった様な空間
きっと数年後に訪づれても同じ佇まいなんでしょうね
とは言え・・・・
お料理は益々美味しくなってる事でしょうね
本当~また行きたいです♪
Commented by flyrobin at 2011-05-30 03:17
コナナさん、お帰りなさい!
いい思い出が増えて良かったですね~♪
ペルー。。コナナさんが気に入ったと仰るなら
私も主人をせきたてて行かなくちゃ 笑。
コナナさんの素晴らしい記事での疑似体験、
とっても楽しみです~☆

この記事を書くにあたって、コナナさんのことを
思ってました。本当は、ルレエシャトーのSharrow Bay
に行こうと思ったのですが、満席で予約が取れず。。
でも、ホルベックにご縁があって良かったです。
またおいでになって下さいね!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30