ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

た・こ・パッ♪

ユキちゃんち>でた・こ・ぱッ! <前回>に続いてとっても楽しかった~♪

今回はたこ焼きをひっくり返すのに初めて挑戦。ついつい無言で夢中になってしまった 笑。
そして、お開きまでにはすっかりプロ並みの腕前!?(って。。何を自慢してるやら^^)。

中身の具も蛸の他にいろいろ用意して下さって。。チーズあり、お餅あり、そしてキムチも。
別途ユキちゃんが作って下さったナムルや、焼そばにお好焼き。美味しかった♪
e0176457_3595992.jpg


たこ焼きって今まで全く馴染みがなかったけど、こんなに美味しくて楽しいものだったなんて。。(^O^)。

ユキちゃん、そしてご一緒した皆さん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2011-02-20 04:14 | Comments(18)
Commented by mio at 2011-02-20 04:41 x
たこやきぃーーー!!
それにナムルに焼きそばにお好み焼きって、めっちゃフルコースではないですか。
あっ、これはクリスマスの時に習ったロールケーキかしら?!
美味しいものたっくさんで羨ましいなぁー。
Commented by hammohammo at 2011-02-20 05:29
ロビンさんコメントちょっとお久しぶりです♪
たこパ、楽しそうですね~
自宅でたこ焼き作るのってちょっと面倒ですが、
こうやってみんなでわいわいやりやがらやると盛り上がりますね!
ナムルにロールケーキも美味しそうです☆
Commented by thallo at 2011-02-20 05:29
こんばんは!
すっごい!もしかしてみなさん大阪の方々ですね!やっぱり大阪からいらした方って、みんなたこやき器持っているんだよなぁ、羨ましい。
それにお好み焼きもあって。。。あ~、ビールを持って参加させていただきたかった。。
ロビンちゃん、今度日本に帰った時には、是非たこやき器買ってきてください。ふふふ、そしたらご自宅にヒュ~ッとお邪魔せていただきます。たこやきひっくり返してね~。
Commented by milkmn at 2011-02-20 05:39
ロビンさん、こんばんわ☆
たこ焼きにお好み焼きにスィーツ!
焼きそばまで~。ぜひぜひお店開いてほしぃ(笑)
ロンドンにもお好み焼き屋さんあるのかな?
Commented by flyrobin at 2011-02-20 06:15
mioちゃん、こんばんは~♪
ふふふ~、ご馳走でしょ~う!? 笑
みんなで笑って作って食べて。。
こういうのって最高ね!
へたっぴのロールケーキ、仰る通りでっす^^。
でも美味しいのよん アハハ。
Commented by flyrobin at 2011-02-20 06:17
hammoちゃん、こんばんは~♪
こちらこそプチご無沙汰です。
お元気ですか?
自宅でたこ焼きってしたことないけれど
メンドーなんだろうなって容易に想像出来ます^^。
だからこうして準備して呼んで下さって
感謝感激、とっても嬉しかったです~。
Commented by flyrobin at 2011-02-20 06:21
おごしゅちゃん、こんばんは~♪
今日はどうしていらっしゃったのかな??
この日はね、半分大阪人^^のユキちゃんとね
兵庫のあいしゅーちゃん以外は関西とは
無関係なヒトばかりだったんですよ!
あ、私はエセ関西人やったわ 笑。
楽しい集いにたくさん笑って食べました~^^。
Commented by flyrobin at 2011-02-20 06:24
ミルクちゃん、こんばんは~♪
そろそろご帰国でしょ??
楽しみね~。いいなぁ~ 笑。
この日は有難いことにご馳走三昧でしたヨ。
お好み焼きのお店。。どうなんだろうね~。
あれば流行る(流行ってる)かもね!
Commented by けい at 2011-02-20 08:07 x
うっわ~~!どれもとっても美味しそうですー。
関西人でないのでたこ焼きって体に染みついてはいないのですが
器具を日本から持ってきた当初はしつこくやっていたのに今じゃすっかり出番を失ってます。。。
はーー、美味しそうです!
Commented by mogu at 2011-02-20 10:25 x
あ〜タコ焼き良いな〜
焼いてるのも楽しいですよね。
たこ焼きの鉄板が売ってたら、即買いしちゃう(笑)
Commented by チロママ at 2011-02-20 21:12 x
たこ焼きってパーティーに最高なのよ~^^
みんな集まってから焼き始めて出来るまでワクワクするから楽しいよね~
でも意外と焼いたことない人って多いよね!
ポルトアレグレでたこ焼きパーティをした以来、日本に一時帰国した人はみんなたこやき器を買って帰ってました(^O^)
Commented by tummygoat at 2011-02-21 03:31
ロビンちゃんが・・・キムチにナムル?!びっくらこいたよ~。
たこ焼きなんぞもう10年くらい食べていない気がする・・・自分で作って
焼き立てを食べる。最高じゃない!!!お友達に感謝ですの~♪
Commented by flyrobin at 2011-02-21 06:03
けいちゃん、こんばんは~♪
たこ焼きって、多分誰かがお膳立てしてくれて
楽しめるものなんだろうな~なんて思います^^。
自分じゃきっとやらないだろうし~ 笑。
けいちゃんの出番を失ったたこ焼き器、本帰国の際は
譲って欲しい方がいっぱいかもよ^^。
Commented by flyrobin at 2011-02-21 06:07
moguちゃん、こんばんは~♪
たこ焼きってね、鉄板だと難しいらしいですよ^^。
電気の方が均一に焼けるみたいです。
たこ焼きの中にチーズやお餅を入れてトローリ
とろとろが堪りません 笑。
Commented by flyrobin at 2011-02-21 06:11
チロママちゃん、こんばんは~♪
前回は何もかもヒト任せだったけど
自分でひっくり返すのもなかなか楽しい~ 笑。
ポルトアレグレでも日本人コミュニティーが
盛んなようですね。
チロママちゃんもたこ焼き器を持ってる?
Commented by flyrobin at 2011-02-21 06:13
タミーちゃん、こんばんは~♪
アハハ!!
私をよく知るタミーちゃんだわ 笑。
キムチやナムルなんて、こういう時じゃないと
食べないからね~^^。
キムチのたこ焼きもいいけれど、私としては
チーズやお餅が入った方が好みかな。。
楽しかったよ~!
Commented by mymy0418 at 2011-02-23 04:38
こんにちはー(´ω`)お久しぶりです☆たこパ楽しいですよねぇー
あたしも明日鉄板焼きしますー❤
Commented by flyrobin at 2011-02-23 05:25
mymyちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり!お元気だった?
12月は雪でお会い出来なくて残念でした^^。
またその内会えるといいね~。
明日の鉄板焼き、きっと美味しいだろうな♪
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー