ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

パリ・スイーツの会♪

<サンクちゃん>がパリから戻った翌日に、パリ・スイーツの会をして下さった♪ 
私が到着すると、<netherburyちゃん>と<メラニーちゃん>、そしてMちゃんにマユちゃんが楽しそうに盛り上がってました☆ そして私のすぐ後には<amylondonちゃん>もご到着で、皆勢ぞろい^^。
e0176457_1085714.jpg

カンタンなお昼も用意しますとのことだったので、それこそパリで仕入れたチーズとパンやコールドミート、それにサラダといったようなものをいただきながらワインかな。。なんて思っていたらトンデモナイ!おしゃれで美味しいカナッペが勢ぞろい(驚)。前夜のご帰宅が遅いと聞いていたのできっとお疲れだったはず。それでもこうしてセンス良く作っちゃうサンクちゃんのおもてなしには心から感心してしまった。サンクちゃん、さすがだね!
e0176457_1092352.jpg


パリからのスイーツはというと、先ずはガレットデロアを。。。

こちらはla pâtisserie des rêvesから。Netherburyちゃんがフェーブを☆
e0176457_10124934.jpg

そしてSadaharu Aoki。こちらのフェーブは私が大当たり^^。
e0176457_10132494.jpg

プラリネパン。。
e0176457_10135581.jpg

pierre marcoliniとlemoineのチョコ。
e0176457_10141941.jpg


まさに至福のひと時。。 どうもありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-02-01 10:23 | Comments(28)
Commented by maribaba at 2011-02-02 08:09 x
ロビンちゃん、こんばんはー。
えー、サンクちゃんて凄い!
それにしても豪華な集いですね!
Commented by けい at 2011-02-02 09:11 x
こちらの会合サンクさんの所で拝見して
超すごすぎ!どのお皿もレストランのよう!!と
一人PCの前で興奮したのでした。
食通の方はやっぱりお料理上手なんですねー♪
Commented by ann at 2011-02-02 09:47 x
まあ・・素晴らしいガレットデ ロワの パーティですねえ・・お店のようなのに・・本当に暖かい行き届いたおもてなし。皆さんの歓声が伝わります。
私もちょうどミンミンさんのところでガレット デ ロワ体験をさせていただいたばかりです。
素晴らしいお写真堪能してます。
Commented by mogu at 2011-02-02 14:03 x
レストランではないんですか?!
サンクさん、すご〜い!
美しいし、とっても美味しそう〜
ガレットデロワも美味しそう。
プラリネパンのオレンジ色のは何だろう?
Commented by jazzbud at 2011-02-02 22:20
ロビンちゃん
こんばんは〜
素敵なおもてなしですね!
ご自宅でこれだけご用意されるんですね。
やはりパーティーに慣れてられる国ですね。
私だと、数年前から考えて、考えて食材がどこへいったやら。
になりそうです。フェーブもロビンちゃん。当たっておめでとうね。王冠冠りましたか?
Commented by karibu-chai at 2011-02-03 00:40
ま~楽しそう&美味しそう~♪
皆さんの(ロビンさん以外は、お会いしてはいませんが…)
楽しそうにワインを片手にカナッペとおしゃべりで…
楽しそうにしているのが目に浮かびます~
この時期、ガレットデロワはパーティーの主役ですね!
フェーブも色々個性があって、集めると楽しいでしょうね~
大当たり!!でおめでとう^^
Commented by ななまりん at 2011-02-03 01:31 x
こんにちは!写真を見てびっくり!
こちらは個人のお宅ですよね??!
すごく綺麗で美味しそうなお料理!!
センスが良くておもてなし上手なのが
分かります。
あ、今日東方神起のイベントの当落発表
があって・・・当選しました(笑)
来週また上京します。
出発間際の航空券の高いのにびっくりしました。
辛かった出来事が飛んでいきました。
主人はもう東京イベントばかりは
やめてほしい~と嘆いています(笑)
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:19
maribabaちゃん、こんばんは~♪
サンクちゃん、スゴイでしょ~う!
前日の帰英が遅かったのに、翌朝ささ~っと
こんなに用意して下さったの~。
本当に楽しいひと時でした!
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:22
けいちゃん、こんばんは~♪
これだけのカナッペが目の前に現れた時は
とてもびっくりしました 笑。
サンクちゃんってお料理のセンスもステキですよね。
しかも気負わずさっと作る所がすごいわ!
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:28
annちゃん、こんばんは~♪
東京でも楽しい時間を持たれたんですね。
楽しくて美味しいが海を越えて
共鳴してますよね~!
ロンドンでもガレットデロアをゲット出来ますが
パリから。。というとやっぱり特別です。
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:33
moguちゃん、こんばんは~♪
まさに眼福口福とはこのことでした。
見た目も美しく、美味しいんですもん。
こんな幸せなことってな~い 笑。
どれもまた食べたいなって夢みています^^。
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:39
じゃずちゃん、こんばんは~♪
じゃずちゃんもきっとお料理上手にもてなし
上手なんでしょうね。
サンクちゃんのおもてなしには、学ぶことが
たくさんありましたよ~。
パリからのスイーツも手作りカナッペも
みんなに満面の笑顔をくれました☆
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:44
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ふふ、画像から笑い声が伝わりましたか~^^?
美味しい物は人を幸せにしてくれますね。
ホステスのサンクちゃんからも学ぶことが
たくさんありました。
まさに至福のひと時でしたよ~ 笑。
Commented by flyrobin at 2011-02-03 03:50
ななまりんちゃん、こんばんは~♪
楽しいイベントが東京であるんですね。
東京までの往復料金は、下手すると韓国に
行くよりもお高いとか?
ななまりんちゃんがハッピーならご主人も
ハッピーなはずです。エンジョイしてきて下さい。
所で韓国コスメってなかなかいいそうですね!
Commented by あいしゅー at 2011-02-03 04:04 x
すごいーー!!!すごすぎー!!
レストランかと思ってました^^;
サンクさんのセンスが光ってます(笑)
パリからのスイーツ、みんなで食べるとさぞかしおいしかったんでしょうね~^^
Commented by milkmn at 2011-02-03 06:45
こんばんわ☆
すごーい!理想なおつまみです←おつまみと呼んでいいのかな(笑)
Commented at 2011-02-03 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-02-03 10:09
すごおお~い(*^^)v
超高級ブランドばかりのスイーツ!!
「プラリネパン」は今年 東京で入手できるようになったけど・・
憧れブランドばかり@@
ロビンちゃん フェーブ獲得 おめでとう(^_-)-☆

カナッペも芸術品だね~すごく手馴れていて 大人な感じが
素敵すぎて ~~うっとり(*^。^*)
やっぱり カナッペは紅茶より ワインがあうしね~(爆)
Commented by チロママ at 2011-02-04 01:42 x
わ~
繊細でオシャレ!!!
一通り食べたいけれど飲む方に集中して目で楽しませてもらえそう(^O^)
Commented by flyrobin at 2011-02-04 02:39
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
サンクちゃんのセンス、ステキでしょ?
これだけのスイーツは一人じゃ食べきれないけど
みんなで食べれば全部味見出来るから嬉しいよね!
今でもこの日を夢みてしまいますよん 笑。
Commented by flyrobin at 2011-02-04 02:40
みるくちゃん、こんばんは~♪
甘いものは苦手ですか?
この日は甘味も塩味も両方楽しませて
いただきました!
Heaven☆ 笑
Commented by flyrobin at 2011-02-04 02:44
鍵コメ2011-02-03 06:55 さん♪
ご丁寧にありがとうございます!
は~い、遊びに伺いますね。
Commented by flyrobin at 2011-02-04 02:52
ミンミンちゃん、こんばんは~♪
ふふふ、フェーブが当たっちゃった 笑。
とはいえ、置いてきちゃったので画像ナシです^^。
TeaMieでも皆さんでガレットデロアをいっぱい
楽しまれたようですね。
プラリネパンは東京とフランスでは売ってる
サイズが異なるようです。大きいサイズのものが
ドカンとテーブルにあると嬉しくなっちゃう 笑。
Commented by flyrobin at 2011-02-04 02:55
チロママちゃん、こんばんは~♪
カナッペにしろスイーツにしろどれも
とても美味しかったです!
画像を見てはあの日にタイムスリップ^^。
Commented by みずえ at 2011-02-05 18:50 x
うわ、サンクさん、スゴ過ぎます . . .
スイーツも美味しそうですが、カナッペ達に釘付けされました。美しい、そして美味しそう。さすが、ロビンさんと共に鍛えられているだけあります。
Commented at 2011-02-06 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2011-02-06 07:27
みずえさん、こんばんは~♪
お元気ですか~?
サンクちゃんのおもてなし、まさに至福の
ひと時でしたよ~!!
眼福口福とはまさにこのことでした♪
サンクちゃんはささっと作ってステキ過ぎ~^^。
Commented by flyrobin at 2011-02-06 07:30
鍵コメ2011-02-06 06:38さん♪
コメント、ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?
どれもとっても美味しかったですよ!!
本当に。。幸せですよね 笑。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31