ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

HUNAN

驚くほど美味しい中華のお店があるから是非行きましょ♪。。と、お友達に誘っていただいたのがかれこれ3~4年前。結局なんらかの理由で行けなくなってしまったけど、気になるお店というんでサンクちゃんからHUNANの店名を久しぶりに聞いた時は、あ~、そういえば!といささか興奮気味^^。で、早速Mちゃんもご一緒に3人で行って来ました。場所はピムリコのちょっとおしゃれなエリア。スローンスクエアーからも散歩がてら歩いて行ける距離です。
e0176457_9325727.jpg

e0176457_9332820.jpg

ここではメニューがなくて、食べられないものや香辛料の強弱の好みなどを訊かれ、何が出てくるかはお楽しみというスタイル。出てきたのは一人一品ずつという代わりにひと皿を3人でシェアー^^。
e0176457_934296.jpg

このお店、結論から言うと、フツーの中華の割にはお値段ばかりお高かったような。。ヤウアッチャで飲茶をいただいてた方がよっぽど美味しくてお値段もお手頃で嬉しいです。お友達が言っていたような感動がなかったのは、シェフが変わったからなのかも!? 笑 
[PR]
by flyrobin | 2011-01-22 09:45 | Comments(14)
Commented by Lili at 2011-01-22 13:45 x
ロビンさん、はじめまして!いっちゃんの所から飛んできてかなーりの頻度で拝見させて頂いていました。(読み逃げでごめんなさい~)で、今日はいっちゃんのところのコメントで私の名前発見して大興奮♪して早速コメント残させて頂きますね。でもね!ロビンさんって一体なにもの~!!!!???とか絶対世界中のロビンさんファンが思っているに違いない。笑。毎回素敵なレストラン、世界旅行と日常はなれて一緒に旅させてもらっています。ありがとう☆
私も7年のヨーロッパ生活(主にフランス)の最初の1年がロンドンのエンジェルで、フランスに移ってからも週末はロンドンへユーロに乗ってっていう数年を送るくらいロンドン大好きになっていた過去があります。(遠い目)今は絶対住みたくない(笑)L.A暮らしでヨーロッパはどんどん離れた都になってしまっていますが、うん、いつか必ず!その際はいっちゃんもロビンさんもお付き合いくださいね♪♪ こうやってロビンさんにも出会えた☆ブログの醍醐味です☆
Commented by ann at 2011-01-22 16:46 x
本当にロビンちゃんのファンが世界中で考えてるという・・↑の方の表現に「うん!」って思わず頷きました・・そして気さくで暖かいロビンさんのコメントを楽しみながら記事を素晴らしさを楽しんでいる者です。
今日のお料理のコラージュにもびっくり・・とてもレイアウトが素敵です!
Commented by きなこ at 2011-01-22 21:20 x
こんにちは~。
こうしてお写真拝見していると、バラエティーに富んでいてとってもおいしそうですけど、
やっぱりYauatchaの方がおいしいですか~~(*^_^*)
それを聞いて、安心して、これからも迷わずYauatchaに行けます(^^ゞ
ロビンさんのブログ、本当においしいものでいっぱいですね~★
さすがロンドンだな~って思います。
お寿司のレベルもジュネーブとは比べ物にならない・・・。
新しいお店もどんどんできているようだし。
やっぱり大都会は違うな~~。
よく登場するラデュレのモンブラン、食べてみたい~(>_<)
ジュネーブにもラデュレが1軒あるのですが、カフェはなく、
売っているのもマカロンだけで、ケーキ類はないのですよ~(T_T)
Commented by flyrobin at 2011-01-23 06:24
Liliちゃん、初めまして!
お声をかけて下さってどうもありがとうございます♪
あ~、もう!とってもとっても嬉しかったです~。
身に余るお言葉に、画面の向こうで大テレ~^^。
以前エンジェルにお住まいだったんですね~。そんなにお好きだった
ロンドンでも、今では住みたくないというのは、LAが住み易いと
いうことなのかな~。
CAではサンフランシスコ近辺に行って、また行きた~い!と思い
ましたが、LAは未踏の地。。。いつか行くことがあるかなぁ 笑。
きっとLiliちゃんのご訪英の方が先ですね。
すてきなご縁に感謝しつつ。。どうぞよろしくお願いします!
そちらにも後ほど伺いますね。
Commented by flyrobin at 2011-01-23 06:36
annちゃん、こんばんは~♪
この週末、いかがお過ごしですか??
いつもいつも、こうして励ましてくださる優しいannちゃん!
どうもありがとうございます☆
飽きっぽい私がこうして楽しかったことや嬉しかったこと、
そして美味しかったことを備忘録として書き続けて来れたのも
遊びにおいでくださる方々のおかげです。
いつも本当に感謝しています。。。
Commented by flyrobin at 2011-01-23 06:47
きなこちゃん、こんばんは~♪
お元気でお過ごしですか?
また近いうちにロンドンにいらしてくださ~い!
ヤウアッチャは私にとって、シンガポール辺りから帰って来ても、
美味しいな~って思えるお店なんです 笑。

その昔、スイスにも憧れのジェラルデというお店があって、行きたいと
思っている内にシェフが引退してしまって残念でした。
そこは地元の方には安く料理を提供してたそうで、
そんなエピソードもなんだか微笑ましかったり 笑。

あ、ラデュレのモンブラン、是非一度召し上がってください!
Commented by けい at 2011-01-23 08:21 x
こんばんは。Hunanの記事サンクさんの所でも拝見させて頂いて
ええええ~~!っと驚いたものです。
うちの主人もかなり前に仕事で行っていたり、お友達も絶賛していたので
いつかいきたいー!と思っていたお店の一つだったのです。二人だと量が多そうでなかなか機会がなく。。。
は~~、とっても残念ですが、、諦めきれないですーー。
Commented by Lili at 2011-01-23 15:56 x
ロビンさん、早速こちらにいらしてくださってありがとうございます♪
あ・・・ロビンさん誤解なさっている~!えっと、絶対住みたくない(なかった)のはアメリカです!!!ロンドン、パリはいろいろ文句も多いですが(旅行と住むってのは全然違いますものね~)いつでも大好きでまた住んでみたいところです。人生とは面白いもので、アンチアメリカだった私が、住みたくもないアメリカに住み、絶対いやだ~と思ってたアメリカ人と結婚するなんて・・・ははは、でしょう??でも、いつかアメリカも好きになってみたいなァと思っています♪ あ・・・ロビンさんはL.A大味すぎて好きにはなれないと思いますが(笑)、もし世界旅行中いらっしゃる事があればぜひお会いしましょう♪ うん・・でもその前にロンドンで♪♪♪
今後もよろしくお願いします☆
Commented by chanmie526 at 2011-01-23 21:53
こんばんは~~
いつも ステキなお店の情報 ありがとうございます~~
もう 行きたいお店ばかりで @@

↓パリの日帰りなども含めると 約1ケ月は滞在したいものです~
↓お寿司も 本格的ですしね~~
まずは 「リバティの花屋さん前」をイメージしておきますね♪
Commented by flyrobin at 2011-01-24 00:32
けいちゃん、こんにちは~♪
お元気ですか?最近、また寒くなりましたね~。
けいちゃんもこのお店をご存知だったんですね!
私も友人からいかに美味しいかを聞いていたんですが
あれ?って感じでした^^。
量に関しては全然多くないです。
例えば、肉団子一個ずつとか、海老しゅうまい一個ずつとか
そんな感じでしたよ 笑。
Commented by flyrobin at 2011-01-24 00:51
Liliちゃん、こんにちは~♪
ロンドンでもCAでも天使の街に住むLiliちゃんって
とってもステキな方なんだろうな~って思います☆
そっかそっか~、アメリカに住みたくなかったんですね 笑。
でも、アメリカでは日本やヨーロッパで感じたり学んだり
出来ないことが可能なような気がしますよ~。
思うに、Liliちゃんがアメリカが好き!って一旦決めたら、
そこに住んでいてもっともっと幸せを感じるんじゃないかな。。
そんな気がします☆
Commented by flyrobin at 2011-01-24 00:59
ミンミンちゃん、こんにちは~♪
お元気ですか?
ほんと、ほんと!1ヶ月くらい滞在なさったら
ミンミンちゃんならい~っぱいエンジョイ出来ますね~ 笑。
イギリスチームの私達にしてみれば、あのお店もこのお店も
行っていただきたいという所ばかりです 笑。
とはいえ、東京でミンミンちゃんが行かれるお店だったら美味しさ
保証付き~^^なんて所ばかりだけど、ご満足いただけるといいな。
リバティーの花屋さんでの再会。。あっという間ですよ!
Commented by あいしゅー at 2011-01-24 01:18 x
写真ではおいしそうに見えるのに、そうでもないんですねー!
見かけ倒しーっ!^^;
ほんま、ヤウアッチャはおいしいですよね♪
ロビンさんいなかったら注文に困りますけど(爆)

そうそう、妹が私のブログに残してくださったロビンさんのコメントみて、「関西の人じゃないの@@!?」って目を丸くしてました(笑)
Commented by flyrobin at 2011-01-24 01:58
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
今日も良い一日をお過ごしでしたか?
こちらはもう行かないけれど、ヤウアッチャはいつでも。。
また行きましょうね!

ふふふ、えせ関西人として合格^^??
師匠が二人もいてはるからね~ 笑。 アリガトウ!
妹さんにどうぞよろしく~ッ!!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30