人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ありがとう ありがとう ありがとう!

事の発端は何人かでわいわいスカイプで話していた時のこと。オペラ歌手、マサ子さんの歌を是非聴きた~いと私が言ったことから、帰国中の3連休に何人もの方が集まってくださり、親睦の会を催してくださった。

みんなそれぞれ差し入れのお菓子を食べたりお茶を飲みながらの楽しいおしゃべり。。そして、プッチーニのnessun dormaの他、何曲か歌って下さったマサ子さんの美しい歌声に耳を傾け感動し、加奈ちゃんの篳篥(ひちりき)の音に、厳かな空気にも包まれて。。。幸せな時間を皆で共に過ごすことが出来ました。

感動はそこで終らず。。笑。

この後、何人かで食事をすべく新丸ビルに向かうのですが、主人が一人でも何とか来れる東京大丸で待ち合わせ、煙草の煙が大の苦手な主人のために、じゅんちゃんとさっさちゃんが見つけて下さった禁煙のお店へ。食事が終って駅に向かいながら、あの素晴らしい歌声をどうしても主人に聴かせてあげたい思いで胸がいっぱいになり、ちょっとだけでいいからちらっと声だけ聴かせてあげてとマサ子さんにお願いしてみた。ご承諾下さったマサ子さんのお声を聴いたら主人が楽しそうに歌い出し^^、駅に向かうそぞろ歩きが更に和やかなものに 笑。 そして何と、私達の「歌っちゃう?」のひと言で、マサ子さんがnessun dormaを丸の内と東京駅を結ぶ地下道で歌ってくださったの~♪♪ みんな驚いて振り向くけどぜ~んぜん大丈夫♪ 素晴らしい歌声が響き渡り、感動maxで思わずうるうる。。私もブラボー!!って声を大にして言わずにはいられなかった。。ありがとう ありがとう ありがとう!            

翌日は銀座の鰤門でランチ。くにちゃんとまきろん、そして私はコースにしたけど主人はいつものようにとろ&中とろをメインにしたおまかせで。

最近では日本橋にも開店したそうで、一度是非行ってみたい!
ありがとう ありがとう ありがとう!_e0176457_1030588.jpg

その後、アイスも忘れず~ 笑。 
ありがとう ありがとう ありがとう!_e0176457_10365262.jpg

by flyrobin | 2010-12-22 10:51
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31