ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シカゴ・オヘア空港乗り継ぎ&UA ファーストクラスラウンジ

シカゴ・オヘア空港でのトランジットはかなり面倒だな~って思います^^。
通常なら荷物もスルーで入国審査だって通らなくてもいいはず。。なのに、シカゴではそうは行かないんです。入国審査にも並んで、ターンテーブルから荷物をピックアップ。これではまるでシカゴが目的地のようですよね。。それでも、ユナイテッドの乗り継ぎ荷物預かりがすぐに見つかった時はホッとひと安心。あとは空港内を走るモノレールに乗って、ANAの出発ターミナルへ移動しました。
e0176457_1434679.jpg

サンパウロでさんざん待たされた挙句に発行してもらえなかった乗り継ぎ便のボーディングパス。これが無いと搭乗口側には入れないし、時間が早過ぎるためにANAのチェックインカウンターは閉まったまま。早い時間から開いているユナイテッドのカウンターではANAのボーディングパスを発行して貰えないしどうしようかなぁ。。なんて思いながらパスポートケースのポケットを見てみると、すっかり忘れていたものが。。「こんなのがあるけどどうしたらいいの?」なんて、Arrivals Suite Invitationなるものをユナイテッドのオネーサンに見せたんです。コレ、ファーストと普通運賃のビジネスで到着し、そのまま乗り継ぎをする乗客のみに配られるシャワールームの利用券。そしたらボ-ディングパスなしでも中に入れるパスを発行してくれて、本当にほんとうに助かった~ 笑。
e0176457_1443443.jpg

去年に続いて久しぶりのユナイテッドファーストクラスラウンジ。懐かしい~。
e0176457_145558.jpg

成田便の出発まで時間はたっぷりあるので、先ずはシャワーでさっぱりすることにしました。機内のトイレにも置いてあるこちらのコスメ。ユナイテッドに乗って初めて知ったブランドですが、結構気に入りました♪ シャワールームには歯ブラシや歯磨き、それに男性用髭剃りなどの他に、ケースに入ったフェイスウォッシュやモイスチャーライザー、シャンプーにコンディショナー、おまけにデオドラントまでひと通り揃っていて、すっかりリフレッシュ☆
e0176457_1451555.jpg

e0176457_1462283.jpg

お馴染み、きつねラーメン 笑。 ここに来たら食べなくちゃね~。
e0176457_146561.jpg

e0176457_1471944.jpg

これを食べたらほんのすぐそばにあるANAの搭乗口に行ってボーディングパスを貰い、ついでにスーツケースも無事に搭載されたか分かり次第知らせていただけるようお願いしました。アメリカの空港ではなかなか見ないDuty Freeの店舗。去年はなかったのに今回はラウンジの前にオープンしてましたよ~ 笑。ちょっと覗いてみただけで何も買いませんでした^^。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-06 01:53 | Comments(20)
Commented by maribaba at 2010-12-06 08:16 x
さすがアメリカは厳しいですね。
でもリフレッシュして、きつねラーメンっていいですね。
なんだかお腹空いてきちゃった。
Commented by macoan at 2010-12-06 08:24
ほんと…キツネラーメンって斬新な発想ですね〜(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2010-12-06 18:18
ロビンさんこんばんはー
・・・キツネうどんでなくラーメン! 私もそこに反応(・・・だって日本では「キツネ」は「赤いキツネ」のイメージが強く、うどんのイメージだから。
>ブタペスト、行ったことないんですよー この夏行きたかったんですが、時間がなく・・・でも次回は絶対!ハンガリーまで足を伸ばしたいです(ロビンさんが以前に歯医者さんに行かれたところですよね???)
Commented by sorade-su at 2010-12-06 18:30
きつねうどんじゃなくて、きつねラーメン・・・
私もそこに食いつきました(笑)
カップラーメンて、たまに食べると美味しいですよね^^
Commented by karibu-chai at 2010-12-06 23:38
こんにちは~♪

恐竜の展示~うら覚えですが、、、記憶があるような~
きつねラーメンも…一体誰が考えたんでしょう?
それならタヌキラーメンはないのかな??
お味は?ちょっと想像ができません。

12~3年前娘とアメリカ行った時シカゴ経由したような…
シカゴからアムトラックで、ニューヨークまで行ったような…

それにしてもファーストのサービスも航空会社によって
様まですね。
Commented by あいしゅー at 2010-12-07 03:18 x
ロビンさん、こんばんは~!
帰ってきちゃいましたー(笑)ほんまにさぶいっ(><)!!
↓のモンブランニュース、聞いて感激でしたー♪
お寿司、やっぱりおいしそうですね~!
海外で食べるラーメンとかって、やけにおいしく感じますよね^^
また近々お話しましょ~^^☆
Commented by flyrobin at 2010-12-07 03:56
maribabaちゃん、こんばんは~♪
アメリカは厳しいというのもそうですが、まさか乗り継ぎで
荷物をピックアップすることになるとは思いませんでした^^。
去年のビザがまだ有効だったから助かったけど、もしそうじゃ
なかったらどうなってたんだろう。。。苦笑。
Commented by flyrobin at 2010-12-07 04:00
まこちゃん、こんばんは~♪
いただいたメッセージかツボにはまり、笑わせていただきました~^^。
ラーメンに揚げっていうのもアリかもですね 笑。
Commented by flyrobin at 2010-12-07 04:05
tonちゃん、こんばんは~♪
きつねっていったフツーはうどんですよね~ 笑。
ユナイテッドの揚げ入りラーメン、独特で悪くないですよ ぷぷ^^。

tonちゃん、覚えていて下さってどうもありがとう!
そう、歯医者で行った所です。機会があったら是非~♪
温泉もあちこちにあるみたいですよ!
Commented by flyrobin at 2010-12-07 04:07
そらちゃん、こんばんは~♪
そらちゃんもカップラーメンって日頃食べないでしょ?
たまに食べるとなかなかですよね~ 笑。
この時はラウンジだったけど、機内で食べると余計に
美味しく感じるんですよォ~ ふふ。
Commented by flyrobin at 2010-12-07 04:11
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ほんとに~~^^。
ファーストクラスといえども航空会社によってサービスが
本当に(まるっきり!)違いました~。
それにシカゴでの乗り継ぎがこんなに面倒だなんて。。笑。
前回は国内線での乗り継ぎだったからこんなに面倒では
なかったんでしょうね~。
Commented by flyrobin at 2010-12-07 04:14
あいしゅーちゃん、お帰り~♪
無事に帰って来たかな~って思ってたのよ~ 笑。
お声をかけてくれて本当に良かった!ありがとうね♪
日本は暖冬だっていうから余計に寒く感じるでしょ?
ふふ、あいしゅーちゃん、栗ラーだもんね^^。
モンブランが無くならなくて良かった 笑。
その内土産話を聞かせてね。
Commented by lovejub-m at 2010-12-07 06:18
きつねラーメン?!
この微妙なところがやっぱりchinese noodlesですね。 笑

シカゴかぁ〜。
荷物が無事にあってよかったです。 (笑)
私はここで紛失して出てこなかったんです、、 ちなみに友人も。。 オヘア空港は鬼門です。。 はは!

Auberge du Pommierは随分前ですが行ったことがあります。
こちらではこのお店が最高レベルなんですよ。
ここでもヨーロッパのような素材が入手できればもっと美味しくなるんでしょうね〜。
次に来る機会があれば是非声をかけてくださ〜い!
それよりも私がロンドンへ行きたいです!! あはは!
Commented by flyrobin at 2010-12-07 07:11
mioちゃん、こんばんは~♪
乗り継ぎだとどうしてもロスバゲの可能性が出てくるのでなるべく
避けるようにはしているんですが、この時のようにどうしても!って
いう時は航空会社に何度も確認します。
mioちゃんは紛失しておまけに出てこなかったなんて。。しかも
お友達もというのはびっくりです。。私達はラッキだったんですね。

Auberge du Pommierをやっぱりご存知だったんだ(嬉)。
確かに美味しかったけど、最高のレベルというのはびっくりです^^。
素材なんですね。。
そちらに行くことがあればもっちろんお声をかけさせて頂きますが
それよりも、タミーちゃん共々mioちゃんのご来英を待ってますよ~♪
Commented at 2010-12-07 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-12-08 04:04
鍵コメ2010-12-07 07:35さん♪
エンジョイしていただけたようでとっても嬉しいです!!
30分のもあるようですが、1時間30分の方ですよね??
好きなことに打ち込むというのは本当に素晴らしい 。。
Commented by flyrobin at 2010-12-08 04:06
鍵コメ2010-12-07 22:35さん♪
わ~、お声をかけてくださってとっても嬉しいです!!
ありがとうございます☆
私もそうと知ってとても喜んでいました♪

そちらに伺いますね~。
Commented by チロママ at 2010-12-08 05:45 x
きつねうどんと思ったらよ~く見るとキツネラーメン???
面白いね~^^

荷物って行方不明になりそうでちょっと心配ですがピックアップしての乗り継ぎも大変ですね
またすぐに預けるのにね~
Commented by flyrobin at 2010-12-09 04:04
チロママちゃん、こんばんは~♪
ふふ、きつねラーメンなんて面白い発想ですよね。。
でも発想の柔軟性って大切なのかも!? 笑。

それにしても、乗り継ぎに時間がたっぷりあるからいいけれど
いや、たっぷりないと乗り継げないのがシカゴ・オヘア^^。
入国審査に時間がかかったらエライこっちゃ 笑。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31