ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ご馳走づくしの幸せな一日♪

もう大分前の話になるけれど。。。

旅行に出かける前の或る日、Mちゃん手作りの絶品シュークリームをご馳走になりた~い♪ ということで、Mちゃん邸に押しかけること5人!集合場所のサンクちゃん邸から、現地集合のnetherburyちゃん以外の、今回初めましてのるな☆そあーぶちゃんmelanieちゃん、そして私の4人でサンクちゃんのクルマで向かいました。みんなで大笑いしながらのドライブは、ウィンザー迄あっという間。運転上手なサンクちゃんに感謝です。 暫くしてnetherburyちゃんも到着し、シュークリームでお茶タイムかな~と思いきや、とんでもな~い!Mちゃん手作りのご馳走が次から次へとテーブルに運ばれて来るではありませんか~。嬉しいやら驚くやら(キャ!)

先ずはランチ。パンをはじめ、何から何までMちゃんの手作りなんです。すごいでしょう?容姿端麗の美人ちゃんなだけでなく、優しくて気立てが良くて。。こんなパーフェクトなMちゃん、お嫁さんになって~!なんて、食事中、みんなで叫んでたんですよ~^^。
e0176457_62261.jpg


あんなにしっかりランチをいただいた後なのに。。

お目当てのシュークリームの他にも、見て!それにしても、こんなにいろいろ出して下さって。。いったい何時からキッチンに立ってらしたんだろう。。。ほんとうに有難いことです。先ずはゼリーでお口がさっぱりした後は、お待ちかねのシュークリーム。Mちゃんのシュークリームを食べたら、他では食べられないくらい絶品なんです!それに加え、私達の大好きなマロンケーキやらサブレなど、美味しくてついつい手が延びてしまう 苦笑。
e0176457_6123695.jpg


みんなでお喋りしていると、いつの間にやらご主人のご帰宅。

本来ならばこれで失礼するはずが、それでも居座り続ける私達^^。優しいMちゃんにお夕飯を勧められるままに、お言葉に甘えちゃってどうしましょう~ 笑。明らかに食べすぎなんだけど、美味しいからお腹に入っちゃうんです。それにしても、あっという間に6人分の食事を作ってしまうって。。。Mちゃんったら、もう♪
e0176457_6152555.jpg


Mちゃんの心の込もったおもてなしで、頭のてっぺんからつま先まで、すっかり幸せな気持ちに浸った一日でした☆ 美味しい楽しいをどうもありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2010-11-13 06:18 | Comments(12)
Commented by Tummyちゃん at 2010-11-13 07:52 x
こんばんは~☆ 今日はなんだか昨日に続きワイルドな天気だったね。
エンジョイされたかしらん♪

こちらの投稿、待ってました!!ってかんじ。私も1度ご馳走になって
かなりご無沙汰してしまってるわ~。Mさんて、本当にタレンディッドな
方よね。凄い☆スーパースターだとしか言いようがないよ。だって、昼も
夜もちゃちゃ~っとこんなにたくさん人数分作っちゃうんだもん。ふ~
私も努力しようっと^^
Commented by チロママ at 2010-11-13 09:39 x
すごいおもてなしですね~
ランチもステキだけどデザートは何種類あるの?本当に私も何時からキッチンに居たのか聞いてみたい^^
急な夕食で人数も多いのにパパッと作れちゃうというMちゃん、私もお嫁さんにしたい!!!
Commented by amylondon at 2010-11-13 11:03
これがレストランでないなんて…すごい!の一言です!!!
今お腹いっぱいなんですけど、画面にかじりつくように見入ってしまいましたよ~(笑) Mちゃんさん素敵です~、ふぅ♡
Commented by ann at 2010-11-13 12:24 x
たのしさと美味しさが詰まった記事にほれぼれと読ませていただいてます。こういう時間を忘れた楽しい時間を過ごしたいなあ・・それってマダムの優しさが一番大切ですね!
それとお客様たちの仲良しの感じがぴったりとしてるのね!
お嫁さんにしたい方 いますよね~~私も本当にそう思う人がいるの・・
Commented by きなこ at 2010-11-14 01:11 x
す、すごい~~、これ全部手作りなんですか~~(@_@;)
もう尊敬の一言です。
前もって準備してあったランチやケーキもさることながら、
いきなり6人分のしかもこんな豪華な夕食をささっと作れるなんて~。
私からすると神業です・・・。
それに、どれも本当においしそうですね~~(*^_^*)
羨ましい~~♪
確かに、ホントにお嫁さんに来てほしいですね~(^-^)
Commented by flyrobin at 2010-11-14 02:14
tummyちゃん、こんばんは~♪
タミーちゃんも知ってるMちゃん。。本当に才能豊かな方よね~。
この日のご馳走のことをタミーちゃんにもコーフン気味に
話したもんだから、この記事の紹介を待っててくれたのね 笑。
ご覧の通り、素晴らしいでしょう?
すぐにアップしたかったけれど、すっかり遅くなっちゃった^^;

タミーちゃんもとっても才能豊かです♪
貴女の美味しい料理も、思い出すとお口がそわそわよ~^^。
Commented by flyrobin at 2010-11-14 02:18
チロママちゃん、こんばんは~♪
私達がおじゃましている間中、Mちゃんは私達のお相手を
してくださったりキッチンでお料理してくださったりと
5人の高校生並の食いしん坊を喜ばせてくれました~ 笑。
こうして作っていただけるなんて幸せなことですよね~。
本当にありがた~い!!
Commented by flyrobin at 2010-11-14 02:22
amyちゃん、こんばんは~♪
ね、驚いちゃうでしょ~~う!? 笑。
Mちゃんが創り出す食の空間は、誰にも教えたくない
美味しいお店のよう。。。
そこに居るヒトを常に喜びで満たしてくださるんですよ!
幸せいっぱいの一日でした~^^。
Commented by flyrobin at 2010-11-14 02:29
annちゃん、こんばんは~♪
楽しさと美味しさ。。。お伝えできましたか~ 笑。
おじゃましている間中、私達みんな本当にハッピーで、
美味しさに感嘆し、楽しさで笑い過ぎ、アゴが外れそうでした^^。
女子から見ても、お嫁さんにしたいヒトっているんですね~。
Mちゃんはまさにそんな方なんですよ~ 笑。

Commented by flyrobin at 2010-11-14 02:36
きなこちゃん、こんばんは~♪
Mちゃんってね、まさにおもてなしの天才なんですよ~。
手際良くお料理を作られるし、お菓子を作っていただいたら
もうプロ並。。お友達がパティシエールと命名してるほど^^。
普通、ご主人がご帰宅となると、もう帰れの空気を感じるものだけど
Mちゃんご夫妻からはそんなのがまったくなくて、私達も遅くまで
図々しく居座ってしまいました~ 苦笑。
Commented by ぺぱこか at 2010-11-14 09:05 x
すごいっ!!!一流レストランのような美しいお料理〜
尊敬の一言です。これをお一人で作られたんですよね…
Mさんは千手観音ですか!?弟子入りしたいです
Commented by flyrobin at 2010-11-14 23:17
ぺぱこかちゃん、こんにちは~♪
今日は雨だしお家でダニちゃんとゆっくりしてるのかな~^^。

ぺぱちゃん!千手観音とは思わず笑っちゃったよ~(^^)。
Mちゃんのお料理、すごいでしょ~う!?
ひとりでパパっと気負うことなくこなしちゃう所がホントにスゴイの。
私もすっかり尊敬しまくりです 笑。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30