人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのメイズ、そしてビザの申請^^。

つい先日。。主人と待ち合わせてランチを楽しみました。お店は前もって決めず、リバティー辺りでウィンドーショッピングでもしながら主人を待ちましょ♪ なんてつもりで出掛けたら、あとヒト駅でロンドンの中心に到着~という時にさっさと用事を済ませた主人から「どこでランチをしようか?」と携帯に連絡あり。ピエール・ガニエールのそばに居るそうで、これから行って、テーブルがあるか訊いて来る。。なんて言っちゃって、先日のお値打ちランチですっかり味を占めたみたい ふふふ^^。結局内装工事で閉店だというので、急遽、メイズでのランチに決定。主人とメイズに行くのはと~っても久しぶり。

これから30分以内に行くとの電話を入れておいたので、レセプションで名前を告げて、さあ、席に案内してくださる~というその時、ダイレクターのマイケルが私達を見つけて、「今日いらっしゃるなんて聞いてませんでしたよ!」と笑顔を見せてくれました。私達だって30分前には来るなんて思ってもみなかったし~。。なんて、すっかりそこで立ち話^^。

この日いただいたのは。。

伊勢海老の冷製スープ
久しぶりのメイズ、そしてビザの申請^^。_e0176457_759261.jpg

いつもここに来るとお願いしてしまうホタテ。
久しぶりのメイズ、そしてビザの申請^^。_e0176457_852082.jpg

これはメニューにない一品で、ビーフのフォアグラ添え。
久しぶりのメイズ、そしてビザの申請^^。_e0176457_814865.jpg

どれもとても美味しかったです。
ワインは以前、ハロッズのbin endsで購入して気に入った、チリのAmayna。なかなかいいワインです。
久しぶりのメイズ、そしてビザの申請^^。_e0176457_1965860.jpg


さて。。。

閉館時刻も迫ってきたので、デザートもいただかずに主人より先に早々とお店を出て向かった先は、メイズからさほど遠くないブラジル領事館でした。もうすぐブラジルに行くのでビザの申請が必要です。国によって手数料が異なり、今まで日本人は40ポンドの支払いを義務づけられていたのですが、今回は半額の20ポンド。日本がブラジル人に対して、入国ビザ申請手数料を値下げしての対応なんでしょうね。代わりに、今まで必要書類として航空券、又は、銀行やクレジットカード等の明細のどちらかが必要だったのが、現在では両方共揃えなければならず、ついついその辺を見過ごしてしまって書類不備で出直さなくてはならなくなりました^^;。雨の中をトホホなことですが、後から領事館にやって来た主人とフォートナム&メイソンまで歩き、パーラーでアイスを頬張って帰宅したのでした 笑。 
by flyrobin | 2010-08-31 08:35
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31