人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ガーキンのトップフロアーレストラン

日本ではさしずめ、ホテル等の高層ビルで美しい夜景を見ながらの食事だなんて珍しくも何ともないけれど、ここイギリスではなかなかそんな機会はありませぬ 笑。てなわけで、かなり興奮気味で、ロンドンの金融街、ザ・シティーにそびえ立つザ・ガーキンのトップフロアーで食事をしてきました。こちらはメンバーズオンリーで、お友達のご厚意で予約をしていただいたんです。感謝、かんしゃ☆

この日は昼過ぎから大雨に見舞われ、それでも天気にな~れ♪と唱えていたら、ビルに入館するころにはすっかり雨も上がってホッ^^。厳重なセキュリティーチェックを済ませたら、いざ、レストランへ!
ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_6594831.jpg

ここでちょっと嬉しいハプニングが。レストランの入り口にいる男性。どうもどこかで見たことあるな~と思ったら、ナント以前、メイズにいたオニーサンでした。現在、こちらでマネージャーなんだとか。

この日のメンバーはタミーちゃんご夫妻とお二人の古くからのお友達のEさん。先に到着したタミーちゃんと私で、キール・ロワイヤルをオーダーして間もなくEさんのご登場。そしてタミーちゃんのダーリンも到着して楽しいお食事の始まりぃ~。
ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_703057.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_71113.jpg

アミューズの牡蠣のフライから始まって。。
ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_714538.jpg

この日は全員テイスティングメニューをチョイス。どれもとても美味しかったです。
ワインは白を私が選んで、赤はEさんが。。。
ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_722852.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_725465.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_731390.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_74295.jpg

ここまで食べ進んでデザートのあたりには外もすっかり暗くなって。中でも照明の加減がとてもロマンティックですよ~ 笑。
ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_76454.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_763052.jpg

ガーキンのトップフロアーレストラン_e0176457_77599.jpg

すっかりお腹もいっぱいになってほろ酔い気分^^。気のおけないお友達とたくさん笑い、すっかり寛いだ楽しいひと時となりました。幸せ~~♪
by flyrobin | 2010-08-27 07:20 | お友達
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31