ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

たこパ♪

ユキちゃんがたこ焼パーティーを開いてくれました。最初たこパって聞いた時に??だったのですが、それは私だけじゃなく、ダーリンのダニ男ちゃんと参加のぺぱこかちゃん(とってもお似合いのカップル♪)もそうだったと聞いてヘンに安心 笑。この日はいっちゃんのお料理教室で習ったというご馳走の数々も。。。どれもとっても美味しくて、ユキちゃんがキッチンであれやこれやと用意してくれてる間、私達ったらすっかりピラニア状態です^^。(←特に私が!?笑)
e0176457_2221212.jpg

e0176457_2223247.jpg

e0176457_222523.jpg

e0176457_2231210.jpg

たこ焼作りは関西ご出身のあいしゅーちゃんに殆どオマカセ。時折、弥生ちゃんやぺぱこかちゃんもトライしていたけれど、私は食べる専門でゴメンナサイ!ユキちゃんったらちゃ~んとタコも用意していてくれて感激なんです!なかなか手に入らないんですよね。。そして、初めて食べたチーズ入りたこ焼の美味しかったこと(驚)。
e0176457_223536.jpg


生まれて初めてのたこパ、とっても楽しくて美味しかった~。どうもありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2010-08-24 02:29 | お友達 | Comments(34)
Commented at 2010-08-24 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribaba at 2010-08-24 09:27 x
わー、こういうパーティーいいですね~。
上から3番目のお肉どんなお味なんでしょーか?
たこパ、ね。よっしゃ、乗り遅れないように覚えて
おきます。
Commented by leelooKD at 2010-08-24 14:24 x
たこパ…
これは関西弁とか標準語とかって問題ではなく
明らかに ヤング(←えっ汗)な人達の言葉やなぁ
私も分からんかった とほほ
覚えておいてもきっと たこパじゃなくて たこぱあのあを強調して言うてしまって 笑われそうな気がする私 ぷぷぷ

それにしても たこぱあと言いつつ 他にもたくさんご馳走があって おもてなしの心を感じるね~^^
Commented by sorade-su at 2010-08-24 16:53
たこ焼きパーティー、楽しそう♪
ほかにも美味しそうなお料理がずらり!
美味しくて、楽しいひとときだったでしょうね。

ふふっうちにもたこ焼き器がありまーす!
でも、2人で焼いてもつまんないので、滅多に登場しません^^
Commented by cinq-etoiles at 2010-08-24 17:51
どーもー♪
たこパ、初めてやってんね~!
関西人のワタシは、やっぱり実家にはたこ焼き器があって、たま~に週末に家族でたこパしてたよ。偶然にも、今週友達宅でたこパに誘われてるねん~♪で、関西人はワタシだけなんで、もちろんワタシが生地&焼き担当!任しときなはれー=3(笑)
Commented by hammohammo at 2010-08-24 18:06
みんなでわいわいと盛り上がった「たこパ」だったようですね~
テーマがあるパーティーってなんだか余計楽しいですよね。
こんなに立派なのではないですが、うちにも原始的な鉄板のたこ焼き器があります。ジャパセンで4ポンドとかだったんでつい買っちゃいました♪
たこはスペイン産オイル缶詰のものしか使ってないですけど、、笑
いっちゃん伝授のお料理も美味しそう★
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-24 18:39
ロビンさん、こんばんは。ご無沙汰です(今日日本へ戻ってきました)
ぉお!たこパとか懐かしいー
・・・イギリスの時は関西のお友達が鉄板もってたからしょっちゅうやっていたなぁー 遠い目(笑)
他のお料理(いっちゃんレシピも!)もおいしそうー
みんなでわいわい楽しそうですね♡
Commented at 2010-08-24 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2010-08-24 21:03 x
おいしそーだわ~~♪
我が家は関東人同士ですが、たこ焼き器を買ってきてます~。
でも人が作ってくれる方が美味しいですよねえ~~。
Commented by Plod at 2010-08-24 21:35 x
こんにちは~♪ たこパかぁ、、、初めて耳にしました!笑
楽しそうなParty!
ゆきちゃんのお料理もおいしそう~♪
私もたこ焼き器欲しくなっちゃったぁ。。。笑
そうなんです、ロンドンに行けなかった。。。
左目の痙攣が治らなくて、自宅に早々に戻ってしまったんです。残念!歯医者の予約や、美容院の予約やらつまらぬ用事もあって、、、今から、GPに行ってきます。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 02:47
鍵コメ2010-08-24 06:30 さん♪
とっても嬉しいお誘い、ありがとうございます!!
楽しみ、たのしみ~☆
お天気だといいですね^^ 笑。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 02:51
maribabaちゃん、こんばんは~♪
もしかして、もう既にロンドンですか???
たこパって、初めてでした!
少しは練習すればいいものを、オマカセっぱなし^^。
この日はたこ焼器が欲しいって思っちゃいましたよん。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 02:55
leelooちゃん、こんばんは~♪
leelooちゃんもかなりヤングやけどなぁ。。^^。
きっとleelooちゃんがイギリスに住み始めてから
使われるようなっとんやろな。
たこパぁて、ワタシの真似をせんといて 笑。
この日はたくさんのご馳走で幸せでした~。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 02:59
そらちゃん、こんばんは~♪
おお!
そらちゃんもたこ焼器を持ってるんですね。
二人だけのたこパも楽しそうだけどな。。
ワタシもすっかり家でも焼きたくなりましたよ~ 笑。
美味しい料理が盛りだくさんで、とっても幸せ~な日でした!
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:03
サンクちゃん、こんばんは~♪
サンクちゃんも今週、たこパなんやね~☆
こんなに楽しくて美味しいものとは知らんかったわ~ 笑。
関西っていったら、やっぱり粉モンだもんね。
生地&焼き担当のサンクはん!頑張って~な♪
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:07
hammoちゃん、こんばんは~♪
たこ焼器をお持ちなんですね!!
そんなバーゲンでゲットなさったなんて、羨ましいです。
ワタシもすっかり欲しくなりましたよ 笑。
オイル缶詰でもたこはたこ。美味しく出来たでしょうね。
今更ですが、新たな美味しい楽しいを味わえました^^。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:10
tonちゃん、こんばんは~♪
そして改めてお帰りなさーい!!
今ごろ時差ボケでもしかして目がギンギンだったりして^^!?
そういえば、tonちゃんのたこパ記事、楽しそうだな~って
読んだ覚えがありますよ。
この美味しさ楽しさはかなりはまりますね!
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:12
鍵コメ2010-08-24 18:42 さん♪
とてもとても、嬉しく読ませていただきました!!
本当に良かった☆
ワタシもまた行きたいなんて、つい、思ってしまいましたヨ。
ありがとうございます。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:13
けいちゃん、こんばんは~♪
けいちゃんもお家でたこ焼き作るんですか?
わ~、いいなぁ~~。
たこ焼きって、美味しくてパクパクいけちゃいますね。
とっても危険だけどまた食べた~い 笑。
Commented by flyrobin at 2010-08-25 03:16
plodちゃん、こんばんは~♪
ふふ、plodちゃんもたこパって初めて??
かわいいユキちゃんが、美味しい料理をたくさん作って
くださって、感激でしたヨ~!!

目の痙攣って、大丈夫ですか?
何でもないといいのですが。。GPというのはそのため?
お大事になさってくださいね。
Commented at 2010-08-25 05:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogu at 2010-08-25 10:32 x
たこ焼きパーティー良いな〜
他のお料理もとっても美味しそう!!
ああ、たこ焼き器が欲しい(笑)
でも美味しくはナカナカ出来ないんですよね。
関西の方が作るたこ焼き食べたい!
Commented by akageno-ann at 2010-08-25 11:31
全てお手製のパーティ・・たこ焼きは難しいのに・・
こうして気楽な雰囲気をコーディネートされて・・素敵
ピアラニア状態・・わかる・・笑
Commented by flyrobin at 2010-08-26 03:55
鍵コメ2010-08-25 05:01さん♪
この日はユキちゃんがピムスを作ってくれたんですよ~。
チーズのたこ焼き、うんうん、ビールに合う!! 笑
海外でもこうして楽しめるなんて幸せです。
Commented by flyrobin at 2010-08-26 04:02
鍵コメ2010-08-25 07:59 さん♪
いつかまた。。と思うと、楽しみが出来て嬉しいです!
そう、楽しみは徐々に味わうのも悪くないですもんね 笑。
いろいろ変化があるのもこれまた良しですし。。。^^。
Commented by flyrobin at 2010-08-26 04:04
moguちゃん、こんばんは~♪
たこ焼き。。。なかなか難しそうでした^^。
コツが要るのはわかるのですが、あとかなりの経験も 笑。
関西の家庭では、たこパは日常茶飯事ですもんね。
moguちゃんは多分ちがうと思っていたけれど
やっぱり関西の方じゃないんですね^^。
Commented by flyrobin at 2010-08-26 04:07
annちゃん、こんばんは~♪
このパーティーを開いてくれたユキちゃんはとっても若くて
かわいい奥ちゃんなんですよ!
いっちゃんのお料理教室で美味しい料理を習って、早速私達の
ために作ってくれたんです。もう感謝、感謝です。
Commented by 弥生 at 2010-08-27 03:23 x
タコパ、楽しかった〜、おいしかった〜。この時はちゃんと暑かったのよね。余りにも早く過ぎて行った夏のおもひで・・・。
Commented by tummygoat at 2010-08-27 03:34
こんばんは。手作りたこ焼きか~。粉もんがあまりり得意でない私ですが、
画像を見ていて凄く興味をもちました。手作りだから作ってくださった人の
愛も感じられた、温かみのあるオモテナシだったんだろうな。幸せ者じゃの!
皆でワイワイ楽しむ様子が伝わってきましたよ!
Commented by flyrobin at 2010-08-27 07:48
弥生ちゃん、こんばんは~♪
たこパ、とっても美味しくて楽しかったね~☆
うんうん、ピムスも飲んだ、暑い日だったよね 笑。
また是非集まろう!
その日をたのしみにしてるヨ^^。
Commented by flyrobin at 2010-08-27 07:50
tummyちゃん♪
こちらにもコメント、どうもありがとうね。
粉モン、タミーちゃんダメだったっけ???
むふふ、はい!幸せ者ですよ~~ 笑。
タミーちゃんとも粉モンの機会があるといいな~。
勝手に楽しみにしてるよん^^。
Commented by ありーしゃ at 2010-08-27 08:56 x
きゃ~、どれもおいしそう♪
食いしん坊なのかタコ焼きの写真を結構一生懸命探してしまいました。笑
しばらく1枚目の写真がタコ焼きかな?と思いこんじゃったりして^^; 笑 エビだし・・^^;
たこパ開けるなんてすごいですね!
私も以前関西のお友達に手作りたこ焼きをご馳走してもらったんですが、私はお店でしか買ったことありまん。
最後の写真は何ですか?もしやこれがたこ焼き(in スープ)?
Commented by flyrobin at 2010-08-28 02:05
ありーしゃちゃん、こんばんは~♪
ふふ、ありーしゃちゃんったら、かわいいんだもん^^。
たこ焼きは出来た先からどんどんお口に運ばれて画像なしデス。
それで最後の画像はたこ焼きが出来上がる前なんですよ~。
海外でたこパって、矢張り特別ですよね。
私にとっては、これが初めての体験なんです 笑。
またたこパしようよ~って、お友達にオネダリしなきゃ アハハ。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30