ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

なんて贅沢!おいしいご馳走☆

タミーちゃんがゴハンを作ってくれるというので、遊びに行ってきました。

喉が渇いたでしょ?なんて言って早速出してくれたのが、セパレート・ティー2種。早速カメラを出す私を見て、きゃ~、コースターも何も用意していない~なんて言いながらペーパーナプキンをサッと出して笑うタミーちゃんってお茶目でかわいい♪ 両方とも本当に美味しくて、夢中になって飲んでしまいました。
e0176457_7441075.jpg

この日のメインはお夕食。それでもタミーちゃんとゆっくりお話しようと早めに着いた私のために、キャロットスープも用意してくれたんですよ。なるべくバターやクリームを使わずに作ったんだとか。美味しい~!
e0176457_7445120.jpg


さぁ~、もう一人のお友達も到着したので待ちに待ったゴハンの時間(笑)。

ご飯とお味噌汁のお供にこんなにおかずを用意してくれたタミーちゃんです。
幸せ~。何も言葉は要らないですね。タミーちゃんの愛の波動がどのお料理にも顕われているでしょう!?

タミーちゃん特製のたれが滲みこんでてオイシイ!
e0176457_7455619.jpg

この揚げ春巻き、海老などの他に筍やしいたけが入った中味はママ直伝の味つけ^^。春巻きにしなくても、そのままご飯の上に載せればおいしい中華丼が出来上がり♪ 味見した時は思わず唸ってしまった(笑)。
e0176457_7461827.jpg

主人が大好きななす。。お持ち帰りしちゃった^^。主人も大喜びです。
e0176457_746452.jpg

塩鮭も。。
e0176457_747931.jpg

そしてブラックコッドの西京焼きも有難い。なかなか手に入らないですからね。。
e0176457_7473699.jpg

私の大好きなもち米を使って、中は美味しく味つけされたポークで。
e0176457_748939.jpg

松前漬もなかなかです。
e0176457_7483232.jpg

〆は私の好きなバニラアイス!
e0176457_7491128.jpg


タミーちゃんの愛をひしひしと感じながらのご馳走三昧でした。お友達共々感激~。
いつもいつも、美味しい、楽しいをありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2010-06-28 08:42 | お友達 | Comments(24)
Commented at 2010-06-29 04:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tummy ちゃん at 2010-06-29 05:56 x
いや~ん。恥ずかしい!(汗)春巻きはカラッと揚がらなかったし(皮が小さすぎた・・・)
肉団子だって、味が薄かった。そして手際が悪かったのに、美味しかったなんて
おっしゃっていただいて、申し訳ないくらいだ~(大汗)。あの日もとっても
楽しく時間が過ぎたよね~。ロビンちゃんには本当に大切な時間と温かさを
頂いています。有難うございます♪ これからも、こんな私ですがどうぞ
どうぞよろしくね~^^。
Commented at 2010-06-29 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-06-29 06:14
鍵コメ2010-06-29 04:42 さん♪
とってもご親切なお言葉、ありがとうございます。
いただいたメッセージを本人にもすぐに見せたい。。。
鍵コメさんの優しさと温かいお気持に感謝、感謝です!
Commented by flyrobin at 2010-06-29 06:18
tummyちゃん、こんばんは~♪
謙遜しちゃってるけど、どれもと~っても美味しかったよ!!
本当にどうもありがとうね。
貴女のおいしくな~れという気持でどの材料ちゃんも
しっかり輝いてた。気持を込めて作るというのは大切なこと
なんだな~っていつもタミーちゃんに教わってます。
こちらこそこれからもよろしくね~。
Commented by flyrobin at 2010-06-29 06:20
鍵コメ2010-06-29 05:59 さん♪
わ~、そうなんですね!
私もわくわく楽しみになってきましたよ☆
嬉しいな~、良かったな~♪
習得したら、私にも教えてくださいね。
Commented at 2010-06-29 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-06-29 08:48
こちらも「セパレートティー」だ@@
おもてなし料理のグレードが高くて、ホントにイギリス?って感じの
お料理ですね!
↓といい、和食も充実してて、ロビンちゃんの美味しい生活は
続きますね~~
しめには、「バニラアイス」が定番ですよね!!
Commented by ann at 2010-06-29 08:53 x
なんて素晴らしいおもてなし・・昨日のつづきの
レストランかと思いました・・・ほんとに・・
素晴らしい方たちとの集い・・こういうおもてなしに
またまた刺激されました!
昨日のこと・・小夏庵に描き始めました・・
覗いてね
Commented by あいしゅー at 2010-06-29 17:58 x
おいしそうな手料理~!!!
タミーさん、すっごいお料理お上手ですね☆
写真見てるだけでも、愛情が伝わってくる~。
おいしいお料理に囲まれて、とっても楽しそうです☆
Commented by Plod at 2010-06-29 18:21 x
tummyさんのお料理、すごい! 美しい!
私もお呼ばれしたいです。笑
もち米を使ったポークの肉団子すごく気になる!
何種類のお料理だ??? ロビンさん、羨ましいよー。
ロビンさんは、とても美味しそうに上品でいて豪快な食べっぷりだから、作り甲斐があるんでしょうねー。笑
美味しいおすそ分け、ありがとうでした。
ここに向かう時に、電話したわけですねー、私。
Commented by leelooKD at 2010-06-29 19:41
わぁ~ ご馳走の数々!
まずはビールから入って 日本酒にうつるパターンでいただきたい献立や~って 誰も聞いてない? 
ぶひひ
Commented by creamtea43 at 2010-06-29 19:43
こんにちは ロビンさん
先日はありがとうございました 2人ともパワフルですね
私は週末ほとんど起動しませんでした 珍しく旦那がIKEAいく?
って聞いてくれたのに・・・
tuumyちゃんの料理すごいですね お店なみ! 彼女の記事にあった
タイ料理もメチャメチャおいしそうだった☆  何よりも彼女の気使いが
すばらしいと思います
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:17
鍵コメ2010-06-29 07:54さん♪
メッセージ、ありがとうございます。
承知しておりますとも!
ご安心くださいね。
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:23
ミンミンちゃん、こんばんは~♪
熱帯地と化した東京のようですが、それでも精力的に
お忙しくなさっているんだろうね。
外国に住んでいても、こうしておいしい和食がいただけるのは
有難いことだなって思います。
ワタシの方がオネーサンとしてもてなさないとならないのに
すっかり甘え放しでどうしようもありません(苦笑)。
ま、そんなオネーサンのためにも、タミーちゃんの料理の腕は
これからもどんどん上がると思うな~(アハハ!)
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:27
annちゃん、こんばんは~♪
私ったら幸せ者でしょ~う!?
こんなに愛情たっぷりのご馳走をいただけるのですから。。
どこに住んでいようとも、大切な友とのこうした集いは
嬉しいものですね。。
日本でも楽しいことが盛りだくさんのようで羨ましいです!
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:36
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
ね、どれもみんな愛の波動を感じるでしょう??
美味しかったのは言うまでもなく
テーブルに並ぶ前からお味見タイムも
すっかり楽しんじゃった(大笑)。
あいしゅーちゃんもきっとお料理上手なんでしょうね。
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:40
plodちゃん、こんばんは~♪
あの日は思いがけなくお電話をいただいて
とても嬉しかったですよ~~!。
そうなんです。こんなご馳走をいただきに行く途中
だったのです。plodちゃんの料理の腕前も素晴らしいけれど
タミーちゃんもこれまたおいしい料理を作ってくれるんです。
私のお友達って、どなたもみんなお料理上手♪
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:44
leelooちゃん、こんばんは~♪
言われてみれば、アルコールもそんな流れが
合いそうだね!
私はビールをあまり呑まないので、最初に白で
その後冷酒だと最高かも(ふふ)。
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:48
creamteaちゃん、こんばんは~♪
初コメですね。ありがとうございます☆
ふふ、私達ってそんなにパワフル??
確かに二人揃うとかなり元気かもしれません(大笑)。
タミーちゃんのおもてなし、とても温かいでしょう?
彼女の友を思う気持がとても眩しいんです。
またいつかお会いしましょうね。
Commented by cinq-etoiles at 2010-06-30 05:31
まいどー!
すごいね~・・こういうのが自分で作れるなんて驚き★もち米ポークなんて、お店みたいじゃない?アイスの演出も!美味しいところには必ずロビン嬢!って感じやね♪
Commented by flyrobin at 2010-06-30 16:49
サンクちゃん、ども~♪
いただくばかりで何も学ばない私って。。(苦笑)。
もち米ポーク、お店でいただくみたいでしたよ!
おいしいものには臭覚が働いちゃうロビンで~す^^。
Commented by cookery-world at 2010-07-02 01:24
ロビンさんいいなあ~いつも美味しそうなモノいただいてて~。
タミーさんのお料理、とても美味しそうです。 やっぱり心のこもった手料理って違いますよね。 どんなお店のお料理より光ってます! うらやましくて思わずコメント書いちゃいました。^^
Commented by flyrobin at 2010-07-02 04:36
cookeryさん♪
ふふ、そうでしょ、そうでしょ(笑)!
心を込めるというのはとても大切なことですね。
つくづく感じます。
タミーちゃんからは、そんなことも教わっているんですよ~。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31