ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ウインザーからロンドンのホテルまで。。

旅行記の途中ですが記憶が旬の内に。。(笑)。

昨日はとっても楽しい一日だったんです。だって、ウインザーにお住まいのMちゃん邸で心から嬉しい時を過ごさせていただいたのですから。サンクちゃんのクルマでmaribabaちゃんロンスマちゃん、それに私の4人でMちゃん邸に着いてみると、いっちゃんは既に到着していて「今着いたばかりよ~」とのことで皆ちょうど良いタイミングで揃いました。

毎年アスコットの時期に、ウインザー城から競馬場へ向かうクイーンを始めとするロイヤルファミリー。ウインザーにお住まいのMちゃんは、アスコットというとお友達を招いてご馳走を作ってもてなしてくださり、この機会にロイヤルファミリーをひと目でも見る機会を作ってくださるんです。なんて優しいお心遣いなんだろう。。このことを誰かに聞いた時はまさか私も招いていただける時が来るとは思わなかったけれど、今年はなんと私もお仲間に入れていただいて嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした!

ダイニングではテーブルも美しくセッティングされてシャンパンで乾杯♪
e0176457_6132510.jpg

e0176457_6134654.jpg

Mちゃんの愛の波動が素晴らしい手作りのご馳走の数々。。美味しかった~☆
e0176457_6161870.jpg

e0176457_6164376.jpg

e0176457_6171488.jpg

e0176457_6184378.jpg

ちょうど良い時間を見計らって、そろそとクイーンを見に行きましょうか。この道(long walk)をクィーンを乗せたクルマが通ります。
e0176457_6191623.jpg

私も何とかおもちゃのカメラでクイーンの激写に成功(笑)。
e0176457_621060.jpg






お菓子作りの名人でもあるMちゃんのスイーツでお茶タイム。幸せ~♪

以前サンクちゃんが絶賛してたのを読んで気になっていたマロンケーキ。実は私もオネダリして作っていただいたのですが、これがもう最高!周りはレーズンウィッチでか~な~り~オリジナルと同じ味にビックリ。
e0176457_6251229.jpg

コレ、なんだと思いますか?中はチーズケーキなんです。オレンジソースといただくのですが、あまりの美味しさに、ついついお代わりしていしまいました(苦笑)。
e0176457_6253980.jpg

ハリーくんやミンちゃんのお迎えがあるいっちゃんは私達より早めにお別れ(泣)。Mちゃんの温かいおもてなしにその後も暫くゆっくり寛がせていただいたて漸く失礼した私達だけど。。。

ご主人の待つロンスマちゃんはロンドンに着いたらまっすぐご帰宅。残る3人で何か食べよう!ということでケンジントン付近のホテル内イタリアンへ^^。サンクちゃんのとってもステキなご主人も後からジョインなさっての楽しいひと時を過ごしました。
e0176457_6263393.jpg

e0176457_6265622.jpg

さすがに一人ひと皿は無理でしょう。。ということで、こちらのカニのパスタとトマトのパスタを3人でシェア。
e0176457_6272053.jpg


朝から晩まで本当に楽しい一日。。
Mちゃんとサンクちゃんのgenerosity、そしてこの日ご一緒したひとりひとりの皆さまに心から感謝でいっぱいです。どうもありがとう!!
[PR]
by flyrobin | 2010-06-20 06:50 | お友達 | Comments(46)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-20 07:08
ロビンさん、こんにちは~
心がしんみり温まる海外での和食のおもてなしは有り難いですね。
それに、さすが大英帝国!生クィーンを激写できるなんて!
夢のようでございます(笑)

その後のスィーツも何だか美味しそうでお腹のすいている私は
もうこれだけでヨダレが出てきてしまいました。
いつもの〆もバッチリですね。
たくさんのお友達との交流を大切になさっているロビンさん、
あなたの周りはいつも華やぐんですね。
私も地球の片隅にいて幸せオーラを頂いています。ありがとうねっ!
Commented by flyrobin at 2010-06-20 07:26
ハチドリさん、こんばんは~♪
暫くごブログをアップせずにご無沙汰してましたがお元気ですか?
そうなんです。。。生クィーンが通られるというのに警備もない場所で
のんびりとローカルの方に混じって激写して来ました^^。
お招きくださったMちゃんはハチドリさん同様、お料理上手で有名な
方なんですよ!ハチドリさんもブラジルで私の喜びの波動を感じて
くださったんですね。ありがとうございます!
Commented by macoan at 2010-06-20 07:28
こんばんは〜♪
ここにもしっかり女王さまをとらえていらっしゃる方が…。
素敵なお昼だけでなく楽しい夜のおまけもあったのですね。
マロンケーキ…私もいつの日か〜(笑)
Commented by flyrobin at 2010-06-20 07:33
macoanちゃん、こんばんは~♪
その後お元気ですか??
皆さんデジイチでバチバチ撮っていらっしゃいましたが
私は例によっておもちゃ^^。
でもクィーンが写って下さって良かった~(笑)。
Mちゃんのマロンケーキ、絶品です!
Commented by chanmie526 at 2010-06-20 07:46
すご~~い(#^.^#)
「ロイヤルクラウン」な1日ですね!(^^)!
ちょうど、昨年アスコットの日にイギリスにいて
「アスコット体験ツアー」のOPに行くか迷っていたんですよ~
クイーンを激写@@
おもてなしの素晴らしさ~感動~~♪
Commented by flyrobin at 2010-06-20 08:06
ミンミンちゃん、おはようございます♪
まあ、去年はこの時期にご来英なさってたんですね!
暑くもなく寒くもなく、いい時期を選んでいらっしゃったのかな。
緑も美しく、イギリスではとてもいい季節ですもんね。
。。。体験ツアーなるものがあるんですね。
知らなかったなぁ^^。
Commented by けい at 2010-06-20 08:07 x
有名なお菓子作り名人のMさん宅での会合なんて素敵ー!
いろんな方のブログでしか存じ上げませんが、料亭みたいなお食事ですね。すごー。
心もお腹も大満足な一日って感じですね♪
Commented by maribabalondon at 2010-06-20 08:12
えー、クイーンの写真、ばっちりではないですか!
私のホテルでの写真焦って撮ったせいか、ひどい
ものになってしまいました。
それぞれ違った写真が興味深いです。
素晴らしい一日でしたね。
Commented by flyrobin at 2010-06-20 08:15
けいちゃん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~(笑)。
あの有名はMちゃん邸での会合に混ぜていただいて来ました^^。
お料理もお菓子もスゴイでしょ~う!?
お味も素晴らしかったんです。
幸せな一日ってこういう日をいうのかな。。っていう一日でした!
Commented by flyrobin at 2010-06-20 08:19
maribabaちゃん、こんばんは~♪
ふふ、おもちゃにしては上出来でしょ^^?
私のカメラ、おもちゃなりに頑張ってくれてるんですよね~。
ホテルの写真、ダメでした?
maribabaちゃん、かわいいくらい焦ってましたもん^^。
レストランでまた一緒に撮りましょ~。
素晴らしい一日をありがとうございました!
Commented by akageno-ann at 2010-06-20 08:25
それはそれは素敵な一日でしたね~~和食のあとのウインザー城の写真がなんとも楽しいコラボレーションでこのブログならではの楽しさが伝わります・・それに 女王陛下のショット素晴らしいじゃないですか・・
あの私と同じカメラで・・すごい!
やはり貴方の持つオーラがそうさせるのね・・
アスコット・・マイフェアレディ 見て以来の憧れの地ですよ・・
お帽子たちの競演もみたいし・・
Commented by flyrobin at 2010-06-20 08:34
annちゃん、おはようございます♪
そして私はまだ起きてますよ~(笑)。
annちゃんの優しさ溢れるお言葉に舞い上がってしまいます^^。
真心込もった美味しいお料理とクィーンを見よう!というわくわく感で
本当に楽しい一日となりました。
マイフェアレディー、懐かしいな~!!!
リバイバルで何度も観ました。オードリーヘップバーンが
だ~い好きなオマセな子だったんです(笑)。
annちゃん、思い出させてくださってありがとうございます!
Commented by akageno-ann at 2010-06-20 08:41
私もマイフェアレディは学生時代 一度見て・・次の日また丸の内まで行って・・二回続けてみちゃったんですよ・・笑えるでしょ・・
それくらいあのバーナードショーの原作にも感心しちゃって・・

きっとロビンちゃんも大好きな映画だって思いました
早速のお返事ありがとうございます・・
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-20 08:50
ふたたび、ロビンさんおはようございます(今度はちゃんと起きているはず、爆)
この記事、いっちゃんのところでもみていいなぁーって思っていたところです。 ・・・ウィンザー城のお近くに住んでいるって言うのも素敵だし、「アスコットに合わせて人をお招きする」っていう心配りも素晴らしいですねー
ぉっ!ロビンさんもクイーン激写成功ですね♪(良く撮れていますね~)

並んだご馳走の数々も・・・ほんとにロビンさんおっしゃるとおり「愛の波動」を感じますね~^^
こうして記事を読んで、お写真を拝見しているとなんだか、遠い世界をみているような・・・ やっぱりイギリス素敵ですね、それからこうして集う人たちも輝いている感じがします。
Commented by flyrobin at 2010-06-20 08:53 x
annちゃん!!
なんとナント、2回も続けてなんてさすがannちゃん♪
父が幼い私を連れてよく映画を観に連れて行ってくれたんです。
マイフェアレディーもそのひとつでした。
大抵は日比谷で、映画館で父が求めたマイフェアレディの
ピンクをバックにしたパンフレットが今でも目に焼きついています。
Commented by flyrobin at 2010-06-20 09:02 x
トンちゃん、おはようございます♪
わ~い、そして、どうもありがとうね!
そうなんですよね。。。アスコットの時期に人を招くっていうお気持が
嬉しいという言葉だけでは言い表せないです。。
へへ、写真もまぐれで成功してくれましたし。。(嬉)。
お料理上手なトンちゃんならお分かりだと思うのですが、料理って
作り手の気持がしっかり反映しますもんね。コワイほど。
そういう意味ではMちゃんのお料理はどれもみ~んな輝いて
いましたよ~!トンちゃんの仰る通りです♪
すてきなお言葉をどうもありがとうね。
Commented by あいしゅー at 2010-06-20 09:29 x
こんばんは♪
クイーンの写真、すっごい綺麗にとれてますね~!!
それと、料亭なみのお料理の数々・・・!!
と、おいしそぅなデザート~!!
ここはレストランではないのですかっ?!(笑)
仲のいいお友達とおいしい手作りのお料理で、ほんとにすてきな一日ですね☆
読んでて微笑ましいです(^^)
Commented by パセリ at 2010-06-20 09:51 x
女王バッチリですね!すごい!!
私も先日ウィンザーに行ってきたのですが、車の後部しか撮れませんでした(泣) 手を振ろうか写真を撮ろうか一瞬迷ってしまったのが敗因。M嬢のお料理、本当においしいですよね。この日もすごくおいしそうで、写真を拝見するだけでもよだれが・・・。
Commented by mogu at 2010-06-20 11:37 x
maribabaさんの所でも拝見しました〜
ロビンさんはクイーンの撮影に成功してる(笑)
Mさんのお料理も、お菓子もとっても美味しそう!!
マロンケーキにチーズケーキ.....
クレープで包んであって、可愛らしい〜
素敵な方々とおいしいお料理、とっても素敵な時間でしたね!
Commented by tummy ちゃん at 2010-06-20 18:33 x
激写!!ですね~。女王様の写真、バッチリちゃんじゃないですか~。
ウィンザーという地は未だ訪れたことが無いけれど、ロンドンからどのくらい
かかるのかしら?!

Mさんのテーブルセッティング、美しいわね~。我が家も見習わなければ!!
お箸もついつい、すすんじゃいそうだね~(笑)
Commented at 2010-06-20 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2010-06-20 19:44
まいどー=3=3
みんな、アップするの早いーーっ(汗)こういう旬のものって、その時にアップしないと臨場感がなくなってしまうもんね。。。ワタシもがんばろー=3
クイーンの写真、めっちゃキレイに撮れてるね!ワタシなんて、過ぎ去る車の後部しか撮れてなかったしー。(笑)でも無理やり載せるけどね。。。^^;この日も長く満喫した1日だったんで、思い出しつつ余韻まで楽しんでます♪
Commented by チロママ at 2010-06-20 19:47 x
ただいま(*^^*)
クイーンの激写に成功!すごいわ~^^
セッティングもお料理も完璧ね!
写真を見てるだけで大満足(^O^)

Commented by londonsmile at 2010-06-20 21:03
えっ、すごーい!
あんなに優雅に構えてたのに、クイーンをばっちり激写してる〜!
最初のお花の写真もすごくキレイ♪
とても楽しい1日でしたよね。
夜の部に参加できなくて残念!ぜひ次回♪
Commented by メアリー at 2010-06-20 22:17 x
わぁ、すごい。。みなさんと同感!
クイーンの写真すごいですねぇ~。
ウインザー城、10年ほど前に行ったんです。
あの素敵な通りの写真を見ながら
懐かしいなぁ~。。って思いました。
また行きたい♪
Commented by Plod at 2010-06-20 22:20 x
わぁーお、クイーン激写大成功♪
さっき、義理両親に見せたら驚いてたー。
今帰って行ったので寂しい、、、1週間くらいいてくれたので、いないことに慣れるのに数日掛かるかも?笑
お料理は美しくておいしそう♪
お椀もきれいだなー。
素敵なおもてなし、写真で楽しませていただきました。
Commented by karibu-chai at 2010-06-20 22:50
ロビンさん~
旬なご報告…テンションが上がっている内に~のお気持ちで…
臨場感が増しますね。
それにしても、これがイギリス?って思えないほど、素晴らしい
日本食が並びましたね~
エリザベス女王のシャッターチャンス!バッチリでしたね。
ウインザーは娘が結婚する前、一緒に渡英した際、行きました~
夜は夜で…又又楽しそうで・・素晴らしい1日でしたね!!
Commented by flyrobin at 2010-06-21 01:42
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
今日はごゆっくりできましたか?
ふふ、私は特別クィーンが撮れなくてもどちらでも
いいや。。と思っていたけれど、撮れたので嬉しかった^^。
まさに料亭のようなお料理の数々でしょ!?
愛の込もった素晴らしいおもてなしでしたよ~!!
Commented by flyrobin at 2010-06-21 01:51
パセリちゃん、こんばんは~♪
そうそう、パセリちゃんのアスコットの記事がアップされてるのを
読ませていただいたのを覚えていますよ~!
羨ましい。。なんて思いながらね(アハハ)。
あ~ん、「写真を撮る」に決めちゃえば良かったですね。
パセリちゃんの今年の記事も楽しみです。
Mちゃんのお料理は本当に素晴らしい☆
お料理にしてもお菓子にしても、美味しくて感激ですよね!
Commented by flyrobin at 2010-06-21 01:59
moguちゃん、こんにちは~♪
皆さんと違って私のはデジイチでも何でもないんだけど
まぐれでクィーンの激写に成功^^。良かった~(笑)。
お料理はもちろんのこと、お菓子ときたら、もうホントに最高!
イギリスに居ながら繊細なお味に感動してしまいます。
うぅ~、また食べたくなってしまった~(大笑)。
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:03
tummyちゃん、こんばんは~♪
ふふ、よくあのカメラで。。。なんて思ってしまうよね~(笑)。
ここでこうして皆さんとシェアーできて本当に良かった~^^。
お料理やお菓子もそうだけど、テーブルセッティングも
ステキでしょう!?
こうやって刺激をいただけるというのは幸せなことですね。
あの日いただいたお料理の数々。。とても美味しくて
今でも夢みてしまいそう!
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:06
鍵コメ2010-06-20 18:34 さん♪
お知らせありがというございます。
了解しましたよ~^^。
楽しみですね!!
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:21
サンクちゃん、こんばんは~♪
サンクちゃんの記事はいつ頃だろう。。。。
こうなったらみんなの記事が早く見たいな~(笑)。
クィーンの写真も、もしMちゃんがいなかったらどのクルマか
わからなかったし、ホントにMちゃんのおかげ♪
でなかったら見逃していた可能性大だわ~。
最後の最後まで満喫できた一日。どうもありがとうね~。
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:27
チロママちゃん、お帰りなさ~い!!
日本はどうでしたか??
楽しかった??帰ってらしたらチロちゃんから大歓迎を
受けたことでしょうね。。そちらにも伺います☆
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:30
ロンスマちゃん、こんばんは~♪
ほんと、ホント、夜の部もご一緒できなくて残念でしたよ~!
でも次回の楽しみがありますもんね。
ロンスマちゃんの記事も楽しみにしていま~す。
早くアップされないかな。。なんて、プレッシャーかけちゃった^^!?
クィーンの画像、まぐれで撮れて嬉しかったです(笑)。
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:35
メアリーちゃん、こんにちは~♪
残り少ないメキシコでの日々を満喫してますか?
メアリーちゃん、10年前にイギリスにいらしたんですね。
な~んだ、お声をかけてくださればいいのにぃ~(笑)。
神戸に帰られたら暫く外国に出られることはないかもしれない
けれど、いつかまたおいでくださいね。
ココ最近、イギリスってやっぱりいいな~と思う今日この頃です。
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:40
plodちゃん、こんばんは~♪
昨日は楽しかった!?って訊くまでもないよね(笑)・。
わ~い、義理のご両親に画像を見せてくださったのね。
どうもありがとう。驚いてらしたというのが可笑しくもあり、
嬉しくもあり^^。
こういう時にデジイチを買いそびれたことを悔やむかなと
思ったけど、一応おもちゃながらも私のためにカメラちゃんが
喜んで活躍してくれてるな~って思いました^^。
楽しいひと時を画像を通して一緒に楽しんでくださってありがとう。
Commented by flyrobin at 2010-06-21 02:45
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです。。
この日は一日中充実した楽しい日だったんですよ!
まさに記憶が旬な内にと思って。。。(笑)。
いただいたお料理やスイーツは、どれも本当に美味しく
Mちゃんの愛がぎっしり詰まっていました!
そうですか、Yちゃんとウィンザーに行かれたのですね。。
とてもいい所ですよね。
最近改めて、イギリスの美しさに目覚めてきた思いでいます。
Commented by elliottyy at 2010-06-21 04:37
先日は楽しいひと時ご一緒できて嬉しかった!こうしてまたこちらで余韻に浸ってます!!
早く子供大きくならないかな~。と、遠い目^^
もっとゆっくりしていたかった~^^
美味しいお料理を思い出すだけでよだれが~~^^なんて相当食いしん坊!な私です!(笑)
Commented by mio at 2010-06-21 19:52 x
またまた楽しそうなひと時~><
お料理もとっても美味しそう!お吸い物からデザートまで。。。まるでレストランですね!!
エリザベス女王もすごいよく撮れてますね。さすが、ロビンさんっ!!
Commented by leelooKD at 2010-06-21 20:06
この道 見えなくなるまでずーーーっとまっすぐなんよなぁ
いつ行っても雰囲気が良いなぁって思う
この道からちょっとそれた所に なかなか味のあるパブがあるねん うししし

手作りのおもてなし 
どのお皿も 愛情たっぷりこもってて いぃね~
Commented by flyrobin at 2010-06-22 01:54
いっちゃん、こんばんは~♪
先日はご一緒できてとても嬉しかった~!
またその内ゆっくりお会いしたいな。
美味しいお料理に楽しい集い、幸せ☆
Commented by flyrobin at 2010-06-22 01:57
mioちゃん、こんばんは~♪
ほんと、ほんと、レストランで出されるお料理のようですね。
どれもとっても美味しいんです!
一応女王もカメラに収まってくれたので嬉しい(笑)。
おかげでとてもよい思い出が出来ましたよ!
Commented by flyrobin at 2010-06-22 02:00
leelooちゃん、こんばんは~♪
ロングウォークに行ったのは今回初めてなの。。
leelooちゃんは行ったことあるのねん^^。
味のあるパブってどこかな。
いつか探してランチでもしてみよっと(笑)。
愛情たっぷりのお食事って心が温かくなるね。
Commented by ikehana88 at 2010-06-22 04:45
ロビンさん。こんばんは^^
いっちゃんやmaribabaさんの所でも、同じ光景見てきました〜
うふふ〜でも、クイーンのベストショットは、ロビンさんですね〜♪
いっちゃん、残念!(笑)

そして、何度見てもMさんのお料理&お菓子の素晴らしさに、ヨダレが!(笑)
Commented by flyrobin at 2010-06-22 06:47
ikehanaちゃん、こんばんは~♪
毎日お忙しくなさっているのかな??
もう来週末には7月になってしまいますねぇ。。
近くにお住まいならもう一度会ってランチでもいただきながら
ゆっくりお話でもしたいところですが、仕方がありませんね。
その内日本でお会いできると今から決めちゃいましょう(笑)。

この日はみんなで美味しくて楽しい一日を過ごしました。
イギリスにいながらこうしてプチ日本を満喫していると
どこに住もうが同じだなってつくづく思います。
出会いに感謝ですね。ikehanaちゃんもありがとう。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30