ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

成田 ANAファーストクラスラウンジ

まだまだ書き残しておきたい思い出がいろいろあるけれど、ここでそろそろ世界周遊三周目をアップしていきたいと思います。元々世界一周旅行だけのつもりが二周、そして三周目にも突入^^。二周目と三周目はアイテナリーも殆ど同じです。ファーストクラスで旅行をするにあたり、成田からアジアに行きたいとなるとビジネスクラスとエコノミークラスの2クラス制が殆ど。せいぜいシンガポールまでだとシンガポール航空とユナイテッドにファーストクラスが設けてある程度なんですね。。。前回も成田からシンガポールに飛んだのですが、その際、ユナイテッドを利用したということもあり、今回はどうしてもシンガポール航空に乗りたくて、ずーっと長い間空席待ちしての搭乗となりました。もっとも私達の航空券はANAから直接購入したので、最初の便がANAではないと発券していただけません。なのでANAとの共同運航便のSQに搭乗したという訳です。

午後2時過ぎに成田に到着した私達。ご無理を言って早めにチェックインを済ませ、ANAのファーストクラスラウンジで搭乗時刻まで過ごしました。SQのスタッフの方がわざわざ空港内のオフィスからチェックインカウンターまで来て下さり気持良く対応。とても有難かったです。
e0176457_5541432.jpg

ラウンジは私達でほぼ貸し切り状態。でもすぐに賑やかになって来ました。
e0176457_5545283.jpg

e0176457_5552687.jpg

何をいただこうっかな~(笑)。
e0176457_5561540.jpg

e0176457_5564092.jpg

私は先ずおうどんをいただくことに。。身体がぽっかぽか^^。
e0176457_5575935.jpg

その後フォションのアイスもいただいちゃいます♪
e0176457_5585717.jpg

主人はちょこちょこっとしたものと、冷酒を。。
e0176457_5592875.jpg

e0176457_5594994.jpg

チャウダーもいただきます!
e0176457_601921.jpg

時間もあることだしまたシャワーでも浴びようかな。。
e0176457_61942.jpg

e0176457_614534.jpg

その後こちらでゆっくりと。。。
e0176457_63813.jpg


ラウンジで遊んでいると、19時発の便も搭乗時間まであっという間。機内での時間も楽しいけれど、ラウンジで過ごす時間も大好きです。
[PR]
by flyrobin | 2010-06-14 06:10 | 空港ラウンジ | Comments(52)
Commented by mio at 2010-06-14 06:52 x
わ~い、一番乗りでしょうか^^

お、いよいよ3周目突入ですね!
ラウンジ風景にはなんとなく見覚えがあるのですが、シャワー室や、一人掛けのソファーがあったなんて気がつきませんでした。。。
アイスも知らなかった。。。フォションのアイス、食べてみたいっ><
ラウンジもまた利用したいなー。いや、してみせますっ!笑
次回の帰国は未定ですが。。。^^;
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-14 06:56
聞きしに勝る素晴らしいANAファーストラウンジ!
こうして温かいおうどんを頂けるのはここだけ?
ずっと前から憧れていました。
お酒食べ物マッサージ、シャワーなんでもござれで
一日中いてもいや、泊って行っても(笑)楽しめますね。
すごいすごい。。。SQの旅はもっと楽しみで~す。
Commented at 2010-06-14 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2010-06-14 07:03 x
ご無沙汰しておりますー。
私も日本にしばらくおりましたー。
いやはや何度伺っても3周目とはすごいですねー!
SQのサービスやらなにやらとってもすごそう!次回が楽しみです♪
Commented by maribaba at 2010-06-14 07:19 x
やっぱりファーストクラスは違う!
おうどんにごっくり。今食べたい~。

ではシャワーでもあびて寝ようかな。
ドアにファーストクラスと貼り付けて
から入ります。
おやすみ~★
Commented at 2010-06-14 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずめ at 2010-06-14 07:45 x
私だけかもしれませんが、画像で一番目に留まったのは、
焼酎の「すずめ」って書かれてる文字!
どんな味がするのか飲んでみたい(^皿^)

そして温かそうなおうどんの画像に目がいき、かまぼこも気になりました。
もしかしてこれは、「ANA」って書かれてるのかな??
さすがファーストクラス!! 何でも美味しそう☆
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:15
mioちゃん、こんばんは~♪
一番にコメントくださってどうもありがとう!
ラウンジもいろいろあるけれど、JALもANAもかなり充実してる
のではないかと思いますよ。
ラウンジでアイスが食べられるのがとても嬉しくてね~(笑)。
mioちゃんもまたラウンジを利用して寛いで♪
その時はアイスを食べなくちゃね^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:21
ハチドリさん、こんばんは~♪
私は成田のJALラウンジに出没したいです~(笑)。
あの、ビーフがごろんごろんと入っているカレーが食べたい!
ハチドリさんもラウンジでシャワーをよくご利用になりますもんね。
それだけでもかなり気分が違うような気がします。
食べたり飲んだりpcで遊んだり、眠ったり^^、あっという間に
時間が過ぎていく~(笑)。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:24
鍵コメ2010-06-14 06:58さん♪
ありがとうございます!
私も楽しみにしていますよ~☆
主人のチョイスが日本人寄り!?
アハハ、そうかも^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:29
けいちゃん、こんばんは~♪
そしてお帰りなさ~い!
お元気ですか?
ご帰国だったんですね。ゆっくりされたんだろうな♪

SQは何度か乗りましたが、今回が一番楽しめました(笑)。
アップしながら、またSQに乗りたくなるんだろうな~なんて
思ってしまいます(アハハ)。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:31
maribabaちゃん、こんばんは~♪
もうお休みになっちゃうんですね。
お休みなさ~い!
ラウンジでいただいたおうどん、美味しかったですよ。
お蕎麦とどちらにしようか迷っちゃった^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:32
鍵コメ2010-06-14 07:24さん♪
ありがとうございます。
後でそちらに伺いますね~。
Commented by flyrobin at 2010-06-14 08:36
すずめちゃん、こんばんは~♪
明日からまた早起きですね。。
一週間、楽しみながら頑張って!
すずめちゃん、さすがに目がいいねぇ。。
ボトルの字に目がいきませんでしたよぉ(笑)。
次回飲む機会があったらご報告しま~す^^。
すずめちゃんはお蕎麦派?それともおうどんの方がいい?
関西の方はやっぱりおうどん。。かな。
こちらなかなか美味しかったで~す(笑)。
Commented by akageno-ann at 2010-06-14 09:40
ラウンジの時間ゆったりと過したくなりますね~~
こういうご報告本当に嬉しいです・・なんだか本当に
疑似体験できます!
感想をありがとうございました。
共感していただけて嬉しかった!
Commented by mogu at 2010-06-14 11:56 x
ああ〜ちょっと休憩してたら↓美味しそうなものが沢山〜
目で楽しませてもらって、心の栄養補給しなくては。

ラウンジでゆっくり過ごせるのって良いですね〜
搭乗前って、旅の楽しさやらでドキドキしてるから、のんびり
落ち着かせるのにすごく良さそう。
アルコールは飲めないけど、こうして色々揃ってるのは見てても
嬉しいかも(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-06-14 14:18
主人は、ANA文字入りかまぼこの
おそばが大好きなようです

このおそばは、ビジネスラウンジにもあるよですが
「おそば」の質が、ファーストは違うかも?
器にはいったおつまみ系のモノには惹かれます~~
Commented by leelooKD at 2010-06-14 18:00
お酒に目がいったのは すずめちゃんだけでは無い~! ぶひひ
私は すずめボトルの後ろの ひやおろしにも目が行った~
さすがにファーストクラス お酒の品揃えだけでも違うなぁ
Commented by snowdropcafe at 2010-06-14 20:45
ロビンさん、こんにちわ!
待望の三周目スタートですね~!
ANAの文字入りかまぼこのコメントを入れようとしたら、ミンミンさんに先越されました~(笑)
おだしの効いた美味しいおうどんだったと思います。
私もレベルは全然低いですが、国際線に乗るときは、すご~く早く空港に到着して、あれこれ空港内で過ごすのがとっても好きです。
Commented by Plod at 2010-06-15 03:35 x
こんにちは~♪
お元気でらっしゃいますか?
ファーストクラスで旅すると、空港での時間さえ楽しいものになるんですねー。 
しみじみ、世界3周ファーストクラスってスゴイなーと思いましたですよ~。 私も、是非いつか♪ 笑
メールしますねー。
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:19
annちゃん、おはようございます♪
ラウンジに居ると、そもまま旅に出なくてもゆっくりできそうで。。^^。
annちゃんもご一緒に寛いでいただいてる気分です(笑)。
ありがとうございます!
感想と仰っていただけるようなこともご報告出来なくて
申し訳ありません。でもannちゃんがご経験なさった
感動を私もいただいた思いです。
改めて感謝いたします☆
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:23
moguちゃん、こんばんは~♪
お元気でしたか??
心の栄養補給だなんて、すてきなことを仰るなぁ。
私の方こそいつもアナベラちゃんと小梅ちゃんから
心の潤いをいただいてますよ~。
アルコールの瓶ってなぜか見てるだけで楽しいですよね(笑)。
ましてや知らないお酒を飲む際には何を基準に選んでしまうん
だろう。。なんて改めて思ってしまいました^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:26
ミンミンちゃん、おはようございます♪
そうですか。。
ご主人はお蕎麦がお好きなんですね。。
次回もし機会があったらお蕎麦をいただいてみようかな。
ANAサイトを見る限りでは、ファーストもビジネスもタベモノに
関してはあまり変わらないようですね。
いつかビジネスのラウンジも覗いてみることがあればいいな。
Commented by tummygoat at 2010-06-15 06:28
robinちゃ~ん♪ なんだか夢心地だよ。ラウンジって凄いんだね~。
そして!日本のラウンジだから余計お洒落にもそして、行き届いているようにも
見えるのは私だけかしら?!(笑)。かき揚げうどん、好きなんだよね。
ダシも軽めで、美味しそう。アイスクリームも一流というところが、嬉しいね~☆
SQのファーストクラスか~。機内写真楽しみにしてるわん♪
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:31
leelooちゃん、こんばんは~♪
何だかフツーなら気付かないお酒を鋭く見つけた!?(笑)。
すずめもひやおろしも機会があったら呑んでみなくちゃ^^。
ひやおりろし。。。leelooちゃんも呑んだことありそうだね。
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:36
スノードロップさん、おはようございます♪
ふふ、ANAの文字入りかまぼこ見たら思わずニヤッと
してしまいましたよ^^。疲れていたり寝不足で気分が優れない時は
こういう麺類や炭水化物全般を食べると落ち着きますね。
私もどのクラスに搭乗するにしても、空港に早めに行って
遊ぶのが好きなんですよ~。
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:41
plodちゃん、こんばんは~♪
plodちゃんこそお元気ですか?もうすぐご主人とロンドンですよね。
今回もた~くさん楽しんでください!
あまりカンケイないかもしれないけれど、お天気がいいといいですね。
ファーストでの旅行も今年でもうオシマイ。
こんな経験をさせてくれた主人に感謝しなければなりません^^。
メール、待ってま~す。
Commented by flyrobin at 2010-06-15 06:44
tummyちゃん、こんばんは~♪
今日もお元気だった?
ラウンジは航空会社によって千差万別ですね。
食が充実している所はラウンジ自体も心地良かったり
するような気がします。
ふふ、何が嬉しいかって、アイスがいただけるラウンジは
兎に角大好きで~す(大笑)。こんな麺類も日本ならではよね。
Commented by sorade-su at 2010-06-15 13:04
ロビンさん、こんにちは~!

美味しそうなものやお酒がずらに、それにシャワーまで・・・。
ファーストクラスだと、空港でこんなに快適に過ごせるんですね。
滅多に体験できないことを、ここで見せてもらえて嬉しいです!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-15 20:22
ロビンさん、こんにちはー
ぉお!地球3周めっていうことでまずそれが凄い(笑)
ANAのサービスってやっぱりきめ細かくていいですねー。
うどんの中に入っている「ANAかまぼこ」・・・細かすぎるくらいの気配り~(笑) 私もきっとロビンさんと同じ選択(うどんの後にアイスを食べる)しちゃうと思う。だってー FAUCHONのアイス美味しそうだしー^^
Commented at 2010-06-16 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-06-16 06:44 x
soraちゃん、おはようございます♪
空の旅は空港のラウンジからはじまりぃ~(大笑)。
画像はないですが、pc室もあって時間があっという間に経ちます^^。
そらちゃんもご一緒に体験して下さってありがとうございます♪
Commented by flyrobin at 2010-06-16 06:47 x
日系、いや、アジアのラウンジはやっぱり嬉しいです!
ANAかまぼこ、かわいいですよね(笑)。
どうせなら飛行機の絵だったらもっと嬉しいのに(なんちゃって^^)。
フォションのアイス、ついお代わりしたくなります~。
トンちゃんもアイスお好きですよね~♪
Commented by flyrobin at 2010-06-16 06:49 x
鍵コメ2010-06-16 06:07さん♪
こちらこそ~!!
とても楽しかったですね。ありがとうございます☆
ふふふ、そうやって突っ込むぅ~(大笑)。
コレね、おうどんとアイスは続けていただいたけど、
チャウダーは暫く経ってからなのよ~ん^^。
Commented by ann at 2010-06-16 06:52 x
シンガポールへのフライト・・・懐かしすぎます!
SQは大好きな飛行機ですが・・共同就航なんですね・・このラグジュアリーな感じがいいですね~~
こちらで旅を楽しむ時間を持てるようになりました・・
素敵なメッセージもありがとうございます。
とても励まされました!
おっしゃる通りなんです!
そして今日は小夏庵でカレーの記事にしました・・
オヤスミナサイ・・こちらはもうすぐ早朝7時です・・
Commented at 2010-06-16 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-16 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-06-16 07:56
annちゃん、おはようございます♪
今回成田からSQに搭乗するのが私達夫婦も望みだったので
それが叶って嬉しかったです!
annちゃんも私達と一緒に旅してくださってありがとうございます。
何よりの励ましのお言葉を頂戴しました♪
思いのままに、勝手なことばかり書かせていただいて。。。
それを優しく受止めて下さって感謝しています。
今日も良い一日をお過ごしくださいね。
Commented by flyrobin at 2010-06-16 07:59
鍵コメ2010-06-16 07:30さん♪
身に余るお言葉に恐縮しています!
私も鍵コメさんへの思いは同じです。
そしてご一緒すること。。いつか実現しますね。
Commented by flyrobin at 2010-06-16 08:01
鍵コメ2010-06-16 07:53さん♪
お帰りなさい!
そちらに伺います~(笑)。
Commented at 2010-06-16 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2010-06-17 18:06
まいどー!
やっぱ、ファーストはええね~・・ビジネスでもかなり満足してたけど、上には上が・・・(笑)ファーストで誰が有名人に出会ったことある?お客さん数がかなり限られてるから、ワタシはそっちの人間観察に夢中になってしまいそう。^^;
Commented by salaala at 2010-06-17 23:04
ロビンさんこんにちは~♪
毎度おいしそうなご飯たちですが、うどんに目が釘付けになりました!笑
よ~く見るとかまぼこにanaって書いてあるんですね^^
私もラウンジに行った時色々食べようかどうしようか
迷ったことがあるんです。
だって食べちゃうと機内食が食べられなくなっちゃいませんか??
Commented at 2010-06-18 05:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-18 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikehana88 at 2010-06-19 18:08
ロビンさん、こんにちは〜
改めて、ファーストクラスラウンジ&機内の様子を見せて頂いて、ため息が出るばかり♡
キャビアもビーフも美味しそう〜って思ったけれど、ラウンジのおうどんが一番、惹かれるかな(笑)
美味しい日本食に飢えてるなぁ〜私。。(笑)
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:12
鍵コメ2010-06-16 09:56 さん♪
すっかりご返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。
優しいお気遣い、ありがとうございます。
メールでもっと教えていただければ嬉しいです!!
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:15
サンクちゃん、こんにちは~♪
今頃何してるのかな~(笑)。
昨日はどうもありがとう。楽しかったね!
機内ではまだ有名人には会ってないなぁ~。
但しフランクフルトのラウンジでいかにも!!!ってヒトが
いてかなりウケタことがあったけどね(笑)。
人間観察、私もしょっちゅうキョロキョロ^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:18
salaalaちゃん、こんにちは♪
ラウンジでいただくおうどんやお蕎麦。。。
思うに搭乗前にヒトを落ち着かせる作用があるかも!?
そうそう、食べ過ぎると機内で食事が楽しめないし
かといって、せっかくだからラウンジでもいろいろ食べてみたいし^^。
困ったものですね~(笑)。
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:20
鍵コメ2010-06-18 05:18 さん♪
とっても素晴らしいニュース!
おめでとうございます。
その日にちで大丈夫ですよ。
そちらにも伺いますね。
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:21
鍵コメ2010-06-18 19:38さん♪
お知らせありがとうございます!
これからもモンダイありませんよ~に♪
継続できますよう祈ってますね。
Commented by flyrobin at 2010-06-19 21:25
ikehanaちゃん、こんにちは~♪
めっきり寒くなりましたね。
花粉症はいかがですか?
ご帰国の準備でお忙しくなさってるんだろうなって
想像しています。
私も今かなりおうどんが食べたい気分^^。
お腹が空いてしまいました(笑)。
遅めのランチでもこれから作ろうかしら(ふふ)。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30