ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

送別ランチパーティー@いっちゃん邸♪

イギリスブログ界の有名人、ラドクリフちゃんとカーディフのikehanaちゃんがもうすぐ本帰国(泣)ということで、送別会も兼ねていっちゃん邸でランチパーティーがありました。ロンドンの始発駅からmacoanちゃんあいしゅーちゃん、それにラドクリフちゃんが乗る電車に私も途中駅で乗車。みんなが乗ってる車両もすぐにわかっていっちゃん邸への最寄駅まであはは、おほほと笑いながらの到着~(笑)。いっちゃんを始め、ご家族の皆さんに温かく迎えられて早速白で乾杯してるとplodちゃんもご到着。そして間もなくikehanaちゃんとお嬢ちゃんもご到着でご馳走の時間で~す。

この日はタイ料理で。。。

特製のたれをかけて。。。おいし過ぎ~!
e0176457_0511912.jpg

これまたいっちゃんのオニオンドレッシングが最高☆ 店頭に並んだら全部買占めちゃうんだもんね~(笑)。でも本当にそれくらい美味しいんです!早く発売にな~れ♪ このドレッシング、サラダだけじゃなく、ステーキにもなんにでも合う万能ドレッシング。麺類にかけても美味しいと思う。
e0176457_0515364.jpg

みんなで美味しく取り分けていただいたパッタイやビーフンサラダ。
e0176457_052183.jpg

e0176457_0524944.jpg

唐揚げも熱々で美味しいよ~!みんなでパクパクいただいてると、いっちゃんがどんどん揚げて足してくるの。ウレシイ~。
e0176457_0533861.jpg

よ~く冷えたシンハービールが進みます(笑)。
e0176457_0541021.jpg

この後みんなで記念撮影したりして寛いでいると。。。(いっちゃんとmacoanちゃん、いい感じでしょ♪)
e0176457_0545426.jpg

タピオカのデザートタイム。程よい甘さがなんとも言えず美味しくて後を引きます。
e0176457_0555456.jpg

それに抹茶のカステラとikehanaちゃん特製のマンゴケーキも~。
e0176457_057093.jpg

この日、ジャパン祭以来久しぶりに会うハリーくんの成長振りに思わず目を見張るばかり。コドモってあっという間にオトナになっちゃうんですね。ミンちゃんのとっても面倒見のいいおねえちゃん振りに、ikehanaちゃんのお嬢ちゃんも嬉しそうにして微笑ましかったなぁ。そしてそして、いっちゃんファミリーのアイドル、スター君がと~っても大きくなっていてビックリです。

皆さんはさっさと早目にお帰りなのに、ikehanaちゃんがいっちゃん邸にお泊まりなのをいいことに、plodちゃんを引き止めて遅くまで長居してしまってお夕食までいただいてしまいました。いっちゃん、ゴメンネ~!!
e0176457_13384.jpg

いっちゃん邸での最高に楽しかったひと時。皆さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったし、いっちゃんのお料理をいただけて本当に幸せ。ありがとうございま~す!!先に帰国されるラドクリフちゃんと、その後、すぐに帰られるikehanaちゃん、日本でもお元気でね~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-06-07 01:04 | お友達 | Comments(34)
Commented at 2010-06-07 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-06-07 01:27
鍵コメ2010-06-07 01:24 さん♪
早速コメント、ありがとうございます!
私も伺いますね!
Commented by elliottyy at 2010-06-07 02:26
金曜日は来てくださってありがとう~!本当に楽しかったね^^
あっという間に時間がたっててびっくり~☆
海外でもこうしてみんなで楽しい時間を過ごせることがとってもしあわせ~とつくづく感じました^^
また会いましょう~☆ありがと~~♪
Commented by macoan at 2010-06-07 03:02
このゴージャスなブログに出演させていただいてありがとうございます☆
ホントに楽しかったですね〜。
ラドクリフさんとikehanaちゃんがイギリスから去るのは悲しいけど、
その悲しさを感じる間もなく呑んでいた気がする〜。

日本とイギリス…離ればなれになってもまたみんなで会える気がしますね〜。なぜか…(笑)
Commented by ikehana88 at 2010-06-07 03:31
ロビンさ〜ん♪
本当に楽しかったで&美味しかったですね♪
こうして出会えて、同じ時間を共有できた事に心から感謝です。

↑うんうん。そうなんですよ〜日本とイギリス。離れても絶対、また会える気がするから不思議と悲しい気分にはなりませんでした^^
Commented by Tummyちゃん at 2010-06-07 03:43 x
ホント、有名人のPARTYみたいですね~。いっちゃんさんのお宅素敵だわ☆
そして、ヘルシーなお野菜たっぷりのお料理の数々。お皿も盛り付けもさすが!ですね♪
どうしても海外にいると出会いもあり、別れもありますよね~。でも、絆は
ずっとx2長くどこまでも続く物だと私は信じています。ワイワイガヤガヤの
賑やかな声が、楽しそうな声がこちらまで聞こえてきましたよ。有難うございます☆☆
Commented by flyrobin at 2010-06-07 04:34
いっちゃん、こんばんは~♪
とっても楽しい時間をどうもありがとう!!
あまりにも楽しくて、すっかり長居しちゃってゴメンネ~。
これもひとえにいっちゃんとご家族のみなさんがとても温かくて
居心地がいいからなんだよね~。またお会いするのが楽しみで~す。
Commented by flyrobin at 2010-06-07 04:39
マコちゃん、こんばんは~♪
勝手に写真を載せちゃった(エへへ^^)。
ご出演、ありがとうございま~す(笑)。

本当にほんとうに楽しかったですね~。
もう笑い過ぎ!!
それに呑みすぎ食べすぎでむくみがとれないよ~(苦笑)。
お二人とはお別れって気がしないですよね。
またすぐに会えるもんね!
Commented by flyrobin at 2010-06-07 04:43
ikehanaちゃん、こんばんは~♪
お別れを悲しむどころか楽しすぎて笑ってばかりだったね。
でも必ずまた会えるし。。ね!
ikehanaちゃんと再会の場を作ってくださったいっちゃんに
私も感謝しています!次回お会いする時はお嬢ちゃんも
大きくなってますね。楽しみ、たのしみ♪
Commented by flyrobin at 2010-06-07 04:46
tummyちゃん、こんばんは~♪
タミーちゃんもそうだけど、海外でこうして出会うというのは
特別ですね。出会って下さってありがとう。。
金曜日は美味しくて楽しいパーティーでした。
私達の笑い声がそちらまで伝わりましたか~(笑)。
それにしてもみんなでよく笑い呑み、そして食べました!
ごちそうさまで~す^^。
Commented by mio at 2010-06-07 06:04 x
ロビンさん、こんばんは~。

うわ~、たくさんのお友達とのパーティー、羨ましい。。。^^
すごく楽しかったのが伝わってきます!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-07 06:13
ロビンさん、こんにちはー
きゃー 楽しそう&美味しそうな送別会☆
噂の「玉ねぎドレッシング」味わってみたいです・・・日本でも発売してくれないかなー(笑)
いっちゃん作の夕食もおいしそー
名残惜しくて夕食まで・・・ きっとすごく楽しかったんだろうなぁーって
想像つきます^^
Commented by Plod at 2010-06-07 07:38 x
こんばんは。
楽しかった~
でも、飲み過ぎたー。爆
また、いっぱい笑える会に一緒に参加したい。
お二人には日本でもまたきっとすぐ会えますね。
Commented by メアリー at 2010-06-07 08:56 x
「本帰国」って言葉に敏感な私。。。
住みなれた地を去る淋しさが伝わります。。。
私もいよいよ2週間後にはメキシコを去ります。

タイ料理。私も大好き♪
写真から十分伝わる。。。おいしそぉ~!
やっぱりアジアもいいですよね~。
こんな風に集まってパーティーできるほど
日本人の友達はいないなぁ~。。ってことで
お料理とともにうらやましい限りです。。
Commented by karibu-chai at 2010-06-07 09:14
楽しそう~♪
美味しそう~♪
いっちゃんとmacoanちゃんの笑顔がステキ^^
イギリス在住・ブログ仲間…
短い人生で、繋がった不思議~必然??
でも人と人との出会いは、宝ものですね。
皆さんのご縁が・・いつまでも続きますように!!
Commented at 2010-06-07 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leelooKD at 2010-06-07 17:52
わ~楽しそ~
お別れ会やけど こうやって笑顔で別れられるの気持ちえぇなぁ^^
それに↑コメントあるけど 離れ離れになっても まだ会えるって
なぜか自然と思えるのが不思議であり 納得であり…
出会いっておもしろい♪
Commented by snowdropcafe at 2010-06-07 22:42
ロビンさん、こんにちわ~
皆さんの楽しさが、まさにライブな感じで伝わってきました。お料理の写真もどれも食べた~い!と思うような鮮やかで、手を伸ばしたくなりました。本当に人と人のご縁、宝物ですよね。

リンクいただきました。ありがとうございます。
Commented by maribaba at 2010-06-07 22:56 x
今すねています、、、、。
私がスコットランドにいる間にこんなに楽しく
そしてこんなに美味しいもの食べて!
Ikehanaちゃんもラドクリフちゃんも、そう、
もう帰ってしまうのね。
でも日本で会える。絶対に。
皆の二日酔いがちと心配。ひがみです。
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:13
mioちゃん、こんばんは~♪
今日はどんな一日でしたか??
ふふ、楽しそうなのが伝わってきました?
楽しくて美味しくて。。ドリンクも後から後からじゃんじゃん
注いでいただいて呑みすぎちゃいました^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:17
tonkichiちゃん、こんばんは~♪
いっちゃんファミリーってみんなで歓迎してくださるから
ついつい心地良くて長居しちゃった~^^。
でもそのおかげでいっちゃんのお夕食もいただけてラッキ~♪
どれもみんな美味しそうでしょ!?
トンちゃんも交えていつかみんなで日本で会えますね。
楽しみ~!
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:20
plodちゃん、こんばんは~♪
呑みすぎたね~(大笑)。
plodちゃんは全然酔ってる風じゃなかったよん^^。
みんなで沢山笑えるって幸せ~♪
そんな会が早くあればウレシイね!
また一緒に参加できますよ~~に☆
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:26
メアリーちゃん、こんにちは~♪
メアリーちゃんっていくつ?
な~んて、別に答えて下さらなくてもいいですからね^^。
住み慣れた土地を離れるのは寂しいかもしれないけれど
日本で展開されるこれからのメアリーちゃんの人生を思うと
私はわくわくせずにはいられません。
「今」を生きる私達。これは賜物なんですよね。だからpresent.
この今という一瞬、一瞬の積み重ねを一緒に幸せに生きようよ!
そしたらな~んにも思い煩うことなんてないさ♪
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:34
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そう、いっちゃんとマコちゃんの笑顔、最高でしょ!
そしてここに写っていない私達も同様に、最高の笑顔で
楽しい時間、美味しい時間を共有できました。
この日は送別会だったのですが、お別れということも忘れて
むしろ出会ったことの喜びを分かち合ったかのようでしたよ。
住む土地は違えども、また会えるってわかっているのは
ウレシイことですね~。
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:38
moguちゃん、こんにちは~♪
そうなんです。。
moguちゃんにもお馴染みの方々が本帰国なんですよぉ。
でもイギリスに住んでいたからご縁があって繋がって
これからは日本で会えると思うと日本で会える楽しみが
出来て喜んでいるんですよ!

いっちゃんのお料理、と~っても美味しかったです♪
画像見てるとまたいただきたくなってくるゥ~~^^。
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:41
leelooちゃん、こんばんは~♪
そうなん^^。
また会える思うてるから寂しくなかったデ(笑)。
だからみんなで笑って楽しく過ごせたんだろうね~。
leelooちゃんも私達と一緒にいるみたいだったよ(アハハ!)。
いっちゃんゴハンも美味しいしドリンクも呑みすぎた~(苦笑)。
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:46
スノードロップさん、こんばんは~♪
リンク、私もいただきまして、ありがとうございます!
美味しい、楽しいが伝わりましたか(笑)??
ブログはこういう思い出も残せるからウレシイですよね。
いっちゃんのお料理、どれもとっても美味しかったですよ!
私もmaribabaちゃんのご縁でスノードロップさんとお会いできて
感謝しています。出会ってくださって、ありがとうございます♪
Commented by flyrobin at 2010-06-08 02:50
maribabaちゃん、こんばんは~♪
この日はガンガン呑む人ばかりで頼もしかったですよ~(大笑)。
日本に帰られるこのお二人とはmaribabaちゃんもきっと
日本でお会いになるのでしょうね。
世界は狭い!
どこに住んでいても会える人には会えますもんね。
私達、地球人なんだも~ん^^。
Commented by akageno-ann at 2010-06-08 07:44
わ!良い写真だわ・・お料理もツーショットも!!
楽しい送別会はきっとまた素敵な再会につながりそうですね!
Commented by maccha1020 at 2010-06-08 12:20
ご馳走な時間を過ごされてきたのですね!!
どのお料理も本当に美味しそう!!
そして思いっきり楽しい雰囲気が、画面から伝わってきましたよー!
この間日本でお会いした方たちもいらして、
イギリスと日本てもしかして近い?って思っちゃいます。

いっちゃんの笑顔が見ることができて、嬉しい~~!!
Commented by flyrobin at 2010-06-08 22:58
annちゃん、こんばんは~♪
お元気ですか~??
みんなの笑顔と笑い声、そちらまで届きましたか(笑)?
いっちゃんがオーガナイズしてくださった送別会で
み~んなとてもハッピーでした!!
Commented by flyrobin at 2010-06-08 23:01
まっちちゃん、こんばんは~♪
いっちゃんのお料理、どれもとっても美味しくて。。。
その上楽しいときてるから最高です!
日本とイギリス、かなり近いでしょ^^!?
どこに住んでいようと距離なんてカンケイないですね~。
まっちちゃんとももうすぐ会えるのが楽しみです。
待っててね~(笑)。
Commented by ぺぱこか at 2010-06-09 06:21 x
こんにちは!
お友達の帰国は本当に寂しいですよね…
海外に住む者の宿命なのかもしれませんが、やっぱり寂しい!
でも、日本は近いからきっとまた笑って飲める日が来るんですよねー
いっちゃん宅の夕ご飯も美味しそうです★
Commented by flyrobin at 2010-06-09 06:53
ぺばこかちゃん、こんばんは~♪
どんな人とも出会うということは別れがあるもんね~。
これは日本に住んでいても同じことだから仕方がないかな。。
でもほら、次は再会の楽しみがあるじゃないですか^^!
ぺぱこかちゃんともオフ会以来お会いしてないけれど、
またいつかお会いするのがとても楽しみですよ~♪
その内ヒョイっとこんにちは~!なんて伺うかもですよん^^。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー